MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 1月, 2018 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

痩身のエステ 種類

2018.01.31 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,未分類

 

こんにちは、STYLEJAPAN整骨院です。

 

今回は、いろいろな痩身のエステをまとめてみました。

 

 

【キャビテーション】

即痩せ効果のある「切らない脂肪溶解系マシン」として注目を集めています。

美容外科で脂肪溶解注射をする手段もありますが、痛みや内出血などの副作用があり中々踏み込めないですよね。

キャビテーションは痩せたい部分に超音波をあてて、皮下脂肪に直接アプローチします。

ですが、、

施術中は超音波を当てているため、頭の中に少し「キーン」とした音が響いてくるのがデメリットです。

痛みや熱さがないため、最初は効果を感じにくいのですが、5分~10分ほど施術を続けている中で、

マシンを当てている部分がゆっくりジワジワと温かくなってくるため最終的には効果を感じることができます。

 

【ラジオ波】

セルライトのケアなどによく使用される事の多いラジオ波は、特に肥満気味の方に効果が得られやすい。

体の深部から温熱効果で温め発汗を促します。

医療機関でも使われる方法で、血流が促進され、基礎代謝量も向上します。代謝が活発になります。

 

【EMS】

電気刺激を与えることで筋肉を動かす、筋トレ効果のあるマシンがEMSです。

インナーマッスルを鍛えられるため、基礎代謝の量が増えて太りにくい体になります。

運動が苦手でも筋肉がほどよくついた引き締まった身体が手に入ります。

普段、運動をほとんどしない方は翌日以降に筋肉痛が出たりするのでトレーニング効果はとてもわかりやすいです。

ただ、中にはこの電気刺激を苦手としている方も少なくないため、体験コースを受けて確かめてみることをオススメします。

 

【エンダモロジー】

凝り固まったセルライトを揉みほぐし、壊した後で吸引する行為を同時に行うことができきます。

脂肪燃焼だけではなく、ストレッチやマッサージの効果も同時に得ることができます。

施術の手順としては、ストッキングのような薄い布地の専用スーツを着た後で、スーツの上をトリートメントヘッドを滑らしていきます。

ですが、施術中に痛みを感じやすい方も少なくはないです。

 

【ハイパーナイフ】

ごっそり脂肪を削れる施術です。

1回目の施術から、効果が見えやすいということで登場からまだ歴史が浅いのにも関わらず女性を中心に人気を集めています。

「温めとほぐしでの脂肪撃退を1台でできる」効率的なマシンでの施術の事です。

今までのエステ施術ではまずラジオ波などで脂肪細胞を温めてその後で、マッサージなどで流していました。

それをハイパーナイフの場合温めとマッサージを同時にできるようにして効率を高めているのです。

「ナイフで削ったようにゴッソリ脂肪を落とせる」というところから、ハイパーナイフという名前が名付けられています。

ナイフで削ると聞くと痛々しいイメージがある方がいらっしゃるとは思いますが、他の痩身の機械の中でも痛みがなく

気持ち良さがある機械です。

 

 

当院で使っている機械はハイパーナイフになります。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

ハイパーナイフ専用のクリームとは?

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,エステ

 

 

こんにちは、スタイルジャパン整骨院です!

千葉県茂原市にあります。

 

今日は当院の痩身のエステ、ハイパーナイフで使っているクリームのご紹介を(‘ω’)ノ

 

ハイパーナイフは、専用のクリームがあります。

特許をとっているクリームになります。

大きく分けて三つの成分が入っています。

 

痩身成分

アジポスリムというものが入っております

デトックス成分

皮膚の表面上に、老廃物が浮き出てきます

保湿成分

タオル等で、汗を拭いたとしてもしっとりと保湿されている状態が残ります

 

デトックス成分の、老廃物が浮き出てくるということに驚く方が沢山いらっしゃいます。

糖分摂りすぎな方は、糖の老廃物が。

塩分の摂りすぎな方は、塩分の老廃物が。

脂質を摂りすぎちる方は、油っぽい老廃物が。

お肉を摂りすぎている方は、黒色の老輩異物が。

 

これほどすごいクリームのため、特許をとっているのですね。

 

このハイパークリームを扱っている茂原でのお店は、少ないです!!

市販の、塗るだけで痩せるなどと書いてあるものも、ありますが

ハイパーナイフクリーム、とてもすごいです☺

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

肥満を解消して腰痛のリスクを減らす

2018.01.26 | Category: 坐骨神経痛,整骨院,椎間板ヘルニア,腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肥満と腰痛についてお伝えしていきます。

 

〜減量することが腰痛改善への第一歩〜

 

肥満とは余分な脂肪を抱えているようなもので

 

体を支えるために腰の骨や筋肉に過度な負担がかかり

 

痛みが起きやすくなります。

 

また運動不足が原因で腹筋が低下して姿勢が崩れ、

 

背骨の自然なカーブが失われることも腰痛の原因となります。

 

腰痛がある場合は、まず適正な体重に戻すことが腰痛改善への第一歩とも言えます。

 

しかし、体重の重すぎる人がいきなり運動をすると、

 

膝などを痛めることがあるので、まずは食事をコントロールし

 

体重を落とすことが重要です。

 

お腹の前の腹筋群と背中側の背筋群の体を支える割合は

 

腹筋群30%、背筋群70%と言われています。

 

そのためお腹側に脂肪が多くついてしまうと

 

体を支えるために背筋への負担が増し腰痛になります。

 

今まで治療だけで腰痛にアプローチをしていた方は

 

体重にも目を向けてあげるといいかもしれません。

 

STYLEJAPAN整骨院では、腰痛治療だけでなく肥満に対しても

 

ハイパーナイフという痩身機器で施術をしていますので

 

お気軽にご相談ください。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

腰痛は画像検査ですべてがわかるわけではない

2018.01.25 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は腰痛についてお伝えしていきます。

 

腰痛でのレントゲンやMRI検査は、問診と触診、視診により絞り込んだ原因の

 

裏付けとして行われます。

 

レントゲンは骨の変形などを調べる一般的な検査です。

 

MRIは骨の内部や骨のクッションである椎間板の状態なども調べることができ

 

必要に応じて行われます。

 

ただし、慢性的な腰痛が長く続いているにも関わらず、

 

画像検査では異常が見つからない場合もあります。

 

一方で画像検査で異常が見つかっても痛みがほとんどないこともあります。

 

画像検査の結果と腰痛は必ずしも一致しないのです。

 

このように腰痛ははっきりとした原因が特定できず長引くことがあります。

 

湿布を貼ったり、マッサージをして一時的に緩和している方が多いのではないでしょうか?

 

一時的に緩和できている状態が続いても年齢とともに筋力が衰えてしまうと

 

以前は緩和していた腰痛が緩和しづらくなっていってしまうことがあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では、レントゲンなどの画像検査はできません。

 

しかし姿勢や筋力の状態を調べるこはできます。

 

特に画像検査ではわからなかった腰痛に対しては効果的な場合も多いです。

 

姿勢や筋力をつけることにより腰痛を緩和していくのです。

 

将来寝たきりにならないためにも今のうち予防をしていきましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

10年後綺麗にでいたい方

2018.01.24 | Category: 未分類

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です。

突然ですが

10年後も綺麗でいたいですよね?

同窓会で綺麗って思われたいですよね?

その為にはメンテナンスが必要になります。

美容鍼では

新しい細胞を活性化させるので

肌の質が良くなります!

最近肌荒れが、とか

化粧ノリが悪いな

と思ったりすることはありませんか?

それはお肌のターンオーバーが上手くいってない証拠です。

小顔などに目が向けられがちの美容鍼ですが

肌質改善やくすみなんかにも

効果絶大です!

連絡お待ちしております!

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLE JAPAN整骨院

0475-37-9042

痛みの原因は骨?神経?筋肉?

2018.01.23 | Category: 坐骨神経痛,整骨院,椎間板ヘルニア,肩こり,脊柱管狭窄症,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は痛みの原因についてお伝えしていきます。

 

腰の痛みや肩の痛み、膝の痛みなど痛みは様々です。

 

ではいったいその痛みの原因はどこなのでしょうか?

 

病院へ行ってレントゲンを撮った際に骨が変形しているので仕方ないですね。

 

と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

実際骨の変形が原因で痛みを感じることはあります。

 

しかし、STYLEJAPAN整骨院に通院されている方で骨に原因があると言われた方でも

 

神経や筋肉の治療をして痛みが軽減される方がいらっしゃいます。

 

腰痛の場合、腰の骨(腰椎)に変形が起こることによって神経を圧迫して

 

痛みが出る事があります。

 

この場合でも腰の神経、筋肉に対して治療を行い痛みが軽減するのであれば

 

今の痛みの原因は神経や筋肉にあることになります。

 

現在痛みでお悩みの方で神経や筋肉の検査を受けていない方はいますか?

 

STYLEJAPAN整骨院ではハイボルテージ治療器を使って

 

神経や筋肉に対してアプローチを行い検査を行っています。

 

どこにいっても良くならない症状の方は一度STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

乾燥ニキビの原因とは?!

2018.01.22 | Category: STYLE JAPAN,エステ

 

こんにちは、

千葉県茂原市にあります。

STYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は、最近気になる乾燥ニキビについて。

 

最近、ニキビが増えたと感じている方が増えてきたのではないでしょうか?

夏のほうがニキビはできやすいイメージ。

ですが、外環境の影響を受けやすいため皮脂が多く分泌される夏だけではないのです。

 

冬場にできるニキビの特徴とは?

皮脂分泌の多いおでこや鼻筋といったTゾーンではないなんです、

顎やエラなどのフェイスライン=Uゾーンにできやすいことです。

これは、冬のニキビが「過剰な皮脂」が原因ではなく、「乾燥」が原因でできているものによります。

10代のニキビや夏のニキビと違い、皮脂腺が少ないUゾーンこそ、ニキビが出来やすい、、、

 

外では寒く冷たい乾燥した風にあたり、室内は暖房が効いているために、どんどん肌から水分が蒸発していく。

自分で思う以上にお肌が乾いているんです。
肌は乾燥してしまうと、本来持っているはずのバリア機能や柔軟性が下がってしまいます。

肌を守ってくれる皮脂の分泌も少ないUゾーンは、特に角質が詰まりやすくなってしまうんです

プツプツしている白ニキビができやすくなります。

そして怖いことに。。。

この白ニキビを放っておくと、炎症を起こして黄ニキビや赤ニキビに発展するなど、悪化につながってしまう

 

10代のころのに比べて、治りにくいニキビ。

悪化させてしまうと残ってしまうこともありますよね。

 

乾燥対策をして残りの冬を乗り切りましょう!

 

今日も最後まで、読んで頂き、誠にありがとうございます!

 

 

なりたい自分になりましょう!

2018.01.17 | Category: STYLE JAPAN,エステ,フットプログラム,坐骨神経痛,整骨院,楽トレ,猫背矯正,美容鍼,骨盤矯正

こんにちは。

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です

本日は患者様の声をご紹介させて頂きます!

足のシビレ、坐骨神経痛、楽トレ

40代女性で介護のお仕事をされている方でお悩みは肩の痛み、腰の痛み、足のシビレです。

長年坐骨神経痛に悩まされ、趣味だったヨガも痛みやシビレのせいで止めておられた方です。

行った治療は当院自慢の骨盤矯正と楽トレ!

夏から通い始め週2回の楽トレと週1回の骨盤矯正で腰の痛みは大分改善されました。

12月から痛くて我慢していたホットヨガを始めたということを聞き、私たちも大変うれしく思っています。

このように痛みのせいで運動や旅行などを諦めてしまっている方はいらっしゃいませんか?

痛みだけでなく、姿勢を美しくしたい方、痩せてきれいになりたい方、お肌に悩みのある方

自分に自信を持ちたくありませんか?

そんな方は是非STYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

あなたの力になります!

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

腰痛につながる姿勢や動作

2018.01.16 | Category: 椎間板ヘルニア,脊柱管狭窄症,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は腰痛をテーマにお伝えしていきます。

 

腰痛は、腰の骨や筋肉の異常だけで起こるものではありません。

 

日常的に取る姿勢や動作が痛みの発症に深く関わっています。

 

家事をしている時や座っている時、就寝中など日常生活のあらゆるシーンで腰や背骨への負担が大きい姿勢や動作を取ることで、気付かない間に腰痛を招き、悪化させていることがあります。

 

一つずつ改善することが腰痛解消へとつながります。

 

①座ったときの姿勢が崩れている

 

椅子に座るときに、浅く腰かけ、背もたれに背中を傾けた姿勢を取っているので、腹筋を使わない姿勢です。

 

背骨のカーブがなくなるので腰痛が起こりやすくなってしまいます。

 

②足を伸ばした姿勢で寝ている

 

 

足を伸ばして寝ていると、寝ている間に背骨にかかる負担が大きくなります。

 

寝る姿勢と寝具選びが大切です。

 

このように普段何気なく生活している中でも腰痛を引き起こしてしまう動作があります。

 

病院や整骨院で治療をしても日常生活動作も同時に変えていかなければいつまでも腰痛と付き合わなければならなくなります。

 

私たちSTYLEJAPANでは、治療はもちろんですが日常生活での動作についての指導にも力を入れています。

 

私たちと腰痛を改善していきましょう!

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)