MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 頭痛 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

雨の日が辛い…

2018.05.31 | Category: 頭痛

こんにちはSTYLE JAPAN整骨院です。

 

今年もジメジメとした季節がやってきました。

 

関東もそろそろ梅雨入りするみたいですね…

 

雨の日が辛い、だるい、頭が痛い、そんな方も多いのではないでしょうか。

 

様々な原因があると言われていますが、主な原因は気圧です。

 

気圧が下がると自立神経が乱れたり、血管が膨張して頭痛やむくみを引き起こします。

 

特に、頭痛はお仕事やプライベートでもつらいですよね…

 

頭痛を引き起こしやすい方に多いのが姿勢の乱れ!!特に猫背の方に多いです。

 

猫背だと首回りが前に出ているので、血流の流れが常に悪い状態に…

 

首回りは神経がたくさん通っているので、低気圧によって血管が膨張すると神経が刺激されて頭痛につながります。

 

当院では猫背矯正をやっております。

 

猫背矯正でジメジメした梅雨をスッキリ!綺麗な背筋で楽しい夏を迎えませんか?

 

頭痛もち、姿勢でお悩みの方、ぜひSTYLE JAPAN整骨院へ!!

 

千葉県茂原市八千代1-1-28    0475-37-9042

 

 

首のコリ放っておくと

2018.04.05 | Category: STYLE JAPAN,猫背,肩こり,頭痛

こんにちは

STYLEJAPAN整骨院です

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

首や肩の凝りに悩んでいる方は多いと思いますがこんなもんかなと思って放っておいてる方はいませんか?

放っておくとひどい頭痛や目の疲れ、耳鳴りなんかを引き起こします。

もう既にこのような症状が出ている方もいるのではないでしょうか?

首や肩の凝りを改善するとそのような症状も改善されます。

当院でも肩こりや首コリに対する治療は沢山あります。

姿勢を治したいがどこに行けばわからないという方。是非ご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

肩こりや首の痛みがある方

2018.02.03 | Category: STYLE JAPAN,猫背,猫背矯正,肩こり,頭痛

こんにちは、千葉県茂原市にあります、STYLEJAPAN整骨院です。

 

肩こりや首の痛みに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

更に頭痛や目の疲れ、耳鳴りまで来てしまう方なんかは要注意です。

 

その痛み、悩みは姿勢を治せば良くなることがほとんどです。

 

無意識に猫背になっていませんか?

頭の重さを支えるために首の筋肉が張ってしまうので

 

それが痛みになり、凝っている所の血流が悪くなるので、頭痛や目の疲れになります。

 

いつまでも痛みを感じたまま仕事や私生活を送るのはナンセンスですよ!

 

一人でも多くの方のお悩みを無くしたいので迷っている方はいつでもご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

痛みの原因は骨?神経?筋肉?

2018.01.23 | Category: 坐骨神経痛,整骨院,椎間板ヘルニア,肩こり,脊柱管狭窄症,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は痛みの原因についてお伝えしていきます。

 

腰の痛みや肩の痛み、膝の痛みなど痛みは様々です。

 

ではいったいその痛みの原因はどこなのでしょうか?

 

病院へ行ってレントゲンを撮った際に骨が変形しているので仕方ないですね。

 

と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

実際骨の変形が原因で痛みを感じることはあります。

 

しかし、STYLEJAPAN整骨院に通院されている方で骨に原因があると言われた方でも

 

神経や筋肉の治療をして痛みが軽減される方がいらっしゃいます。

 

腰痛の場合、腰の骨(腰椎)に変形が起こることによって神経を圧迫して

 

痛みが出る事があります。

 

この場合でも腰の神経、筋肉に対して治療を行い痛みが軽減するのであれば

 

今の痛みの原因は神経や筋肉にあることになります。

 

現在痛みでお悩みの方で神経や筋肉の検査を受けていない方はいますか?

 

STYLEJAPAN整骨院ではハイボルテージ治療器を使って

 

神経や筋肉に対してアプローチを行い検査を行っています。

 

どこにいっても良くならない症状の方は一度STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

姿勢を変えれば頭痛が治る?!

2017.11.25 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

 

 

千葉県茂原市にあります。STYLEJAPAN整骨院です。

 

姿勢が大事!!

皆さん、そんなことはご存知ですよね?(笑)

実際、姿勢が悪いとどういうお悩みに繋がると思いますか?

 

肩こり

首のこり

腰痛

 

このあたりは有名ですよね。

でも、、、、それだけではありません!

 

肩こりや首のこりが酷くなると首を通っている血管が圧迫され

脳に上手く血液が回らなくなります。

 

すると、頭痛、目の疲れ、耳鳴りなどの症状が、、、

夕方疲れてくると目が疲れたり頭痛がする。

 

なんてことはありませんか?

 

姿勢が猫背位になると肺が酸素を上手く取り込めなくなります。

酸素が上手く届かなくなると、それも頭痛の原因に、、、

さらに疲れやすくなってきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では、姿勢が身体に及ぼす影響、それに対する知識や

良くなるための治療があります。

 

是非、ご相談下さい

 

本日もブログを、最後まで読んでいただき、

誠にありがとうございます!

 

 

冷えが女性にもたらす身体への悪い影響

2017.11.13 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,頭痛

 

こんにちは!最近少し暖かい気候が続いていますが

油断して身体を冷やしてしまっていませんか?

どうしてそこまで女性は身体を温かくするべきと言われているのか

その理由を今日は書いていきます!

 

冷えが女性にもたらす身体への悪い影響

 

①血行不良を招いて身体の凝りや関節痛、神経痛を誘発する

②顔色が悪くなり、くすみやクマの原因にもなるので老けて見える

③免疫力が低下して感染症などの病気にかかりやすくなる

④新陳代謝が落ちてむくんだり、太りやすく痩せにくい身体になってしまう

⑤生理痛がひどくなったり婦人病にかかりやすくなる

 

他にもさまざまなことをありますがこれらの症状が出やすいです。

女性は出産もします、充分に身体に気を付けないといけないです。

冷えていてもどういう影響があるのか知らないため冷えを

放っておいている方、、、

今年の冬から冷え対策していきましょう!

 

交通事故治療〜STYLEJAPANのこだわり〜

2017.10.19 | Category: 交通事故,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は交通事故治療についてお伝えしていきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では交通事故治療に対して3つのこだわりがあります。

 

①痛みに対して徹底的に向き合います

 

交通事故では首や腰を痛めることが多いです。

 

特にむちうちでの首の痛みは毎日痛み方が違うこともあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では日々の痛みの状況を確認しその日の痛みの状況に合わせて治療方法を変えます。

 

後遺症を残さないためにも適切な治療が必要です。

 

②受付は22時まで

 

先ほどもお伝えしたように交通事故でのむちうちや腰痛は毎日痛みが変化します。

 

週に一度の治療では中々痛みが解消されないことがあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では仕事帰りでもしっかりと通院できるよう、22時まで予約を受け付けております。

 

③弁護士との提携

 

交通事故では様々なトラブルが起こります。

 

トラブルに対して相手の保険会社の担当者と話をするのは負担となることもあります。

 

STYLEJAPAN整骨院ではトラブルになってしまった場合でも提携の弁護士と連携し患者様に負担とならないようにいたします。

 

交通事故の痛みは放っておくと10年後や20年後に痛みが出てくることがありますので注意していきましょう。

 

今日も最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

HOME


千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

将来背中が丸くならないか不安な方へ

2017.10.10 | Category: 猫背,猫背矯正,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は、背中が丸くなってしまう原因についてお伝えしていきます。

 

背中が丸くなる、いわゆる猫背の姿勢になるは嫌ですね。

 

猫背の姿勢になると見た目も老けて見えてしまいます。

 

背中が丸くなってしまう原因には大きく3つあります。

 

1つ目は筋力低下です。

 

身体を支えるインナーマッスルという筋肉が弱くなってしまうと猫背になります。

 

普段から運動をしない方や、仕事が休みの日にゴロゴロしている方は注意が必要ですね。

 

「筋力低下」の画像検索結果

 

休みの日でもテレビを見ているときなどは、意識して姿勢を正しく保ちましょう。

 

2つ目の原因は、普段の悪い姿勢です。

 

普段から悪い姿勢をしているだけでも、猫背になります。

 

先程も話しましたが休日にゴロゴロしていたり、携帯をずっといじっていたり。

 

こんなことを繰り返していると運動をしていても猫背になっていってしまいます。

 

私は運動をしているから大丈夫と思っている方も注意しましょう。

 

3つ目の原因は、ストレスです。

 

「ストレス」の画像検索結果

 

 

普段からストレスを感じていると前屈みの姿勢になってしまいます。

 

常に前屈みの姿勢でいると、身体の前側の筋肉が硬くなっていきます。

 

すると、肩や肩甲骨が身体の前側に引っ張られてしまい、猫背になっていきます。

 

ストレスを解消するのに、入浴など体を温めることも重要です。

 

緊張していた神経(交感神経)が温めることによってリラックスされるので入浴はおススメです。

 

温めることによって筋肉もほぐされていきますので一石二鳥です。

 

猫背にならないように注意していきましょう!

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

 

 

頭痛~part 4~

2016.02.10 | Category: 頭痛

こんにちは!

茂原市の根本治療に力を入れているスタイルジャパン整骨院です!音譜

今日は頭痛~part1~でお伝えした片頭痛の対処法についてですビックリマーク

復習ですが、片頭痛は脳の血管が急激に拡張(拡がって)して起こる頭痛でしたねひらめき電球

痛み方としてはこめかみから目の辺りがズキンズキンと心臓の拍動に合わせるように痛みますDASH!

痛みが出てしまった時の対処法としては、

①冷たいタオルなどで痛みが出ている場所を冷やしますひらめき電球

片頭痛は血管が拡張することにより痛むので、冷やしてあげることによって血管が収縮して痛みを抑えてくれます晴れ

一方、入浴やマッサージなどは血管を拡張させる効果があるのでNGです禁止

②できるだけ、静かな暗い場所で横になりましょう。
頭痛の最中に体を動かすと痛みは増し、また光や騒音でも痛みが増すことがあるので注意が必要ですひらめき電球

③コーヒー、紅茶、お茶を飲みましょう(痛みの初期)
コーヒーなどに含まれるカフェインの成分が血管を収縮する作用があるので、痛みの初期に飲むのは効果的と言えますビックリマーク
※連日の過剰摂取は逆に頭痛を引き起こす可能性があるので注意しましょうDASH!

③つの対処法をお伝えしましたひらめき電球

これはあくまでも片頭痛の際に行う応急対策です!!

頭痛があまりにもひどかったり、長く続くようであれば早めに専門医に診てもらいましょうひらめき電球

また、頭痛の原因が姿勢にあり姿勢を改善したことによって頭痛の症状が収まった患者さまもいらっしゃるので、姿勢から頭痛が出てるのではないかと思う方は一度スタイルジャパン整骨院にご相談下さい!!

スタイルジャパン整骨院は皆さまの健康のために全力でサポートします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)