MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 猫背 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

首のコリ放っておくと

2018.04.05 | Category: STYLE JAPAN,猫背,肩こり,頭痛

こんにちは

STYLEJAPAN整骨院です

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

首や肩の凝りに悩んでいる方は多いと思いますがこんなもんかなと思って放っておいてる方はいませんか?

放っておくとひどい頭痛や目の疲れ、耳鳴りなんかを引き起こします。

もう既にこのような症状が出ている方もいるのではないでしょうか?

首や肩の凝りを改善するとそのような症状も改善されます。

当院でも肩こりや首コリに対する治療は沢山あります。

姿勢を治したいがどこに行けばわからないという方。是非ご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

姿勢が変わると痩せていきます。

2018.03.03 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,猫背,猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

あなたは自分の姿勢に自信がありますか?

はい。と言える方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が悪いと太って見えるだけでなく実際太り易くなります。

姿勢が悪くなると肝臓等の機能が落ちるので代謝低下→むくみ、冷えにつながります。

姿勢を良くして内側から綺麗になりましょう。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院
0475-37-9042

 

肩こりや首の痛みがある方

2018.02.03 | Category: STYLE JAPAN,猫背,猫背矯正,肩こり,頭痛

こんにちは、千葉県茂原市にあります、STYLEJAPAN整骨院です。

 

肩こりや首の痛みに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

更に頭痛や目の疲れ、耳鳴りまで来てしまう方なんかは要注意です。

 

その痛み、悩みは姿勢を治せば良くなることがほとんどです。

 

無意識に猫背になっていませんか?

頭の重さを支えるために首の筋肉が張ってしまうので

 

それが痛みになり、凝っている所の血流が悪くなるので、頭痛や目の疲れになります。

 

いつまでも痛みを感じたまま仕事や私生活を送るのはナンセンスですよ!

 

一人でも多くの方のお悩みを無くしたいので迷っている方はいつでもご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

姿勢を変えれば頭痛が治る?!

2017.11.25 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

 

 

千葉県茂原市にあります。STYLEJAPAN整骨院です。

 

姿勢が大事!!

皆さん、そんなことはご存知ですよね?(笑)

実際、姿勢が悪いとどういうお悩みに繋がると思いますか?

 

肩こり

首のこり

腰痛

 

このあたりは有名ですよね。

でも、、、、それだけではありません!

 

肩こりや首のこりが酷くなると首を通っている血管が圧迫され

脳に上手く血液が回らなくなります。

 

すると、頭痛、目の疲れ、耳鳴りなどの症状が、、、

夕方疲れてくると目が疲れたり頭痛がする。

 

なんてことはありませんか?

 

姿勢が猫背位になると肺が酸素を上手く取り込めなくなります。

酸素が上手く届かなくなると、それも頭痛の原因に、、、

さらに疲れやすくなってきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では、姿勢が身体に及ぼす影響、それに対する知識や

良くなるための治療があります。

 

是非、ご相談下さい

 

本日もブログを、最後まで読んでいただき、

誠にありがとうございます!

 

 

将来背中が丸くならないか不安な方へ

2017.10.10 | Category: 猫背,猫背矯正,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は、背中が丸くなってしまう原因についてお伝えしていきます。

 

背中が丸くなる、いわゆる猫背の姿勢になるは嫌ですね。

 

猫背の姿勢になると見た目も老けて見えてしまいます。

 

背中が丸くなってしまう原因には大きく3つあります。

 

1つ目は筋力低下です。

 

身体を支えるインナーマッスルという筋肉が弱くなってしまうと猫背になります。

 

普段から運動をしない方や、仕事が休みの日にゴロゴロしている方は注意が必要ですね。

 

「筋力低下」の画像検索結果

 

休みの日でもテレビを見ているときなどは、意識して姿勢を正しく保ちましょう。

 

2つ目の原因は、普段の悪い姿勢です。

 

普段から悪い姿勢をしているだけでも、猫背になります。

 

先程も話しましたが休日にゴロゴロしていたり、携帯をずっといじっていたり。

 

こんなことを繰り返していると運動をしていても猫背になっていってしまいます。

 

私は運動をしているから大丈夫と思っている方も注意しましょう。

 

3つ目の原因は、ストレスです。

 

「ストレス」の画像検索結果

 

 

普段からストレスを感じていると前屈みの姿勢になってしまいます。

 

常に前屈みの姿勢でいると、身体の前側の筋肉が硬くなっていきます。

 

すると、肩や肩甲骨が身体の前側に引っ張られてしまい、猫背になっていきます。

 

ストレスを解消するのに、入浴など体を温めることも重要です。

 

緊張していた神経(交感神経)が温めることによってリラックスされるので入浴はおススメです。

 

温めることによって筋肉もほぐされていきますので一石二鳥です。

 

猫背にならないように注意していきましょう!

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)