MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 健康情報 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

ハロウィーンの次は…

2018.11.07 | Category: 健康情報,未分類,骨盤矯正

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です!

皆さん先週のハロウィーンは楽しめましたか?

ハロウィーンが終わると「そろそろ今年も終わりだな…」と思う方も多いのではないでしょうか?

残すイベントはクリスマスだなんて思っていませんよね!?

実はその前に大イベントがあります。

11月はSTYLEJAPAN骨盤矯正超強化月間です。

もう一度言います超強化月間です!

今年一年振り返っているときに体が痛かったら… なんか悲しい気持ちになりますよね…

お身体ばっちりにして年を越して頂きたい

そんな想いでの骨盤矯正のお得な情報です

このブログを見た方限定で骨盤矯正が初回7020円が2980円でやらせていただきます。

電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

2018.10.12 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回のブログについての結論からいいます…

筋肉はつきます!

ただし効果的に効率的に筋肉を鍛えているのかというと必ずしも全部の

機械がそれに当てはまっているとは言えません。  「ここからは電気トレーニングを省略してEMSとします」

皆さんは何のためにEMSをして筋肉を付けますか?

ほとんどの方が痩せたい又はそれに近い所が目的の方が多いように感じます。

筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし必然的に痩せやすい身体だと言えるでしょう。

しかし何もしなくて今までどおりの生活リズムでEMSのみで痩せられるかというと

いささか疑問です。

ただ、筋肉も鍛える場所によって痩せやすさは違ってきます!

EMSのほとんどがアウターマッスルと言われる運動に使われる筋肉を鍛える

為のものです。アウターマッスルは、常に使われている筋肉ではないので

筋肉が付いたとして痩せやすくなっているとは言い辛いです。

では「EMS意味ないじゃん…」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません!!

だったらつねに使われている筋肉を鍛えてあげればいいんです!

その筋肉こそがインナーマッスルです。

みなさんも一度はきいたことありますよね??

インナーマッスルは姿勢を支える為の筋に筋肉なので何もしていなくても効率的に

エネルギーを使うことが出来ます。

ただしインナーマッスルはよりコアにある筋肉なので市販されているEMSではほとんど鍛えることができません。

EMSという言葉で電気トレーニングをひとまとめにしていますが効果にしても値段にしても本当に

様々です。お手軽に買えるものから車一台分くらいするものもあります。

もちろん市販されているものがダメというわけではありませんが、本当に痩せたいと思ったら

整骨院やサロンで置いてあるものの方が効果的だと思いませんか??

もちろんSTYLEJAPANにおいてあるEMS(楽トレ)は効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

EMSが欲しい、痩せたいと思っている方、ぜひ一度楽トレを試してください!!

STYLEJAPAN整骨院 0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28

胸郭出口症候群ってなに??

2018.09.11 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

皆さん、ふとした時に胸に電気が走ったように痛む…

なんてことありませんか?

もしかしたらその痛み胸郭出口症候群のせいかもしれません、、

その症状放っておくと痛みだけでなく握力が低下したり、細かい動きがしづらなってしまいます。

もしかしたらと思い当たる症状がある方はぜひ一度STYLEJAPANにご相談下さい!!

そもそも胸郭出口症候群とは病気の名前でなく、腕の使いすぎや姿勢の悪さが神経や動脈

を圧迫して症状が出てしまっていることを指します。

症状の多くが猫背の女性や腕をたくさん使う職業の人だと言われています。

治療法は手術は必要とせず、筋力の改善、姿勢の改善し

STYLEJAPANでも治療と予防に力を入れています。

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

キムチ

2018.08.21 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

先日患者様とお話をしていて・・・意外に知らない情報?をお届けしたいと思います!

皆さん、「キムチ」は好きですか?

よく食べますか??

よく食べなくても時々買うって方もいると思います。

そこで・・・

キムチは 発酵食品 です。

しかし日本のスーパーなどで売っているキムチには「非発酵キムチ」が売られています。

そこで見分け方!

としては、マークです!

 

 

 

 

 

 

「韓国産熟成発酵キムチ」にのみ掲載が許可されているマークです。

ただ、国産キムチでもマークがない商品でも発酵されているものもあります。

ラベルに書いてある文章をしっかりチェックしてみましょう♪

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

人間のエンジン

2018.08.10 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

先日の台風は大丈夫でしたでしょうか??

茂原市にも“避難勧告” 出てましたよね??💦

話は変わりますが、「ミトコンドリア」って聞いたことはありますか?

 

 

 

 

 

 

私達の細胞内にあるものなのですが、

細胞を車に例えると、ミトコンドリア=エンジン。

エンジンがポンコツで性能が悪いと、ガソリンばかり食ってちっとも馬力が出ず有害な排気ガスを大量にまき散らす。

実際に、「よいミトコンドリア」と「悪いミトコンドリア」があります。

であれば、イイエンジンの方がもちろんいいですよね?✨

いいミトコンドリアを作る方法があったら知りたいですよね??

 

それは・・・・・・

 

「運動」!!

 

運動すると大量のエネルギーが必要となります。

するとエネルギー不足にならないように、体内では「よいミトコンドリアをつくれ!」と指令が出されます。

運動といっても、ミトコンドリアは酸素が大好きなのでウォーキングなどの有酸素運動でも充分です。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

powerジュース!!

2018.08.09 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

先日山本先生からいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

powerジュースと呼んでいます☺✨山本先生ありがとうございます。✨

100%ジュースでも表記が

「ストレート」と「濃縮還元」

ってあるのはご存知だと思いますが、その違いってご存知ですか??

 

※濃縮還元

・果物から絞り出してた果汁を、一旦加熱などで水分を少なくして濃縮したペースト状にしてから冷凍保存し、容器に詰める前に水分を加えて元の果汁の状態に戻したもの。

 

※ストレート

・果物から絞り出した果汁を、そのまま低温保存しておき容器に詰めたもの。

 

も濃縮還元は一定の加工を加える為、「香り」などの風味が損なわれてしまいます。

そこで、落ちてしまった味を取り戻すために、砂糖や塩を加えた製品があります。

100%ジュースにも色々な製法や表示があるので、購入の際に見てもいいですね♪

熱中症対策の豆知識

2018.07.24 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

連日暑いですね・・・。

昨日は他県ではありますが最高気温「41.1度」を記録したそうです!!!

この暑さまだ続くようなので皆さん、十分熱中症には気を付けてくださいね!

そこで、今日は

☆☆豆知識を1つ☆☆

水筒にスポーツドリンクや経口補水液を入れる方も多いと思いますが、コレ・・・

絶対ダメ×!!!!!

塩分、酸度の高い飲み物で水筒内の金属 銅 が溶け出して

銅中毒 の危険があります。

 

銅中毒で救急搬送。結構多いのです。

怖いですよね・・・

水筒には水かお茶を!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

☆☆お盆も休まず営業いたします☆☆

 

スイカ

2018.07.19 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

今日は有り難い事に患者様より

🍉🍉スイカ🍉🍉

を頂きました☺いつも季節のお野菜などなどありがとうございます。

そんなスイカについて今日は書きたいと思います。

 

スイカの栄養について、

全体お90%近くが水分、他ビタミンC、カリウムが多く含まれています。

 

ビタミンC・・・一緒に摂る事で脂の吸収を抑えてくれる。

カリウム・・・利尿作用によってむくみや老廃物を排出してくれる

 

他にもビタミンB1.B2、果糖なども多く含まれているので、

塩をかけて食べる事で熱中症対策、疲労回復にも効果的です♪

 

旬な野菜が1番栄養価が髙いので積極的にとってみましょう(^^)/

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

満月と女性の身体

2018.07.06 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

先月1年に1度の「ストロベリームーン」でした☽

見た方はいらっしゃいますか??

 

月の満ち欠け☽と女性の身体には深い関係があります。

・満月の時に出産が多い

・月の満ち欠け28周期。女性の生理周期も約28日。

・地球上の海の割合70%。人間の身体の水分量も約70%。

など。

なので、満月の時(月の引力が1番強くなる時)に様々な不調をきたしたりします。

頭痛、めまい、浮腫み・・・など。

 

 

 

私も異様に眠くて身体がだるくて後日その日がピッタリ満月だったという経験があります。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

 

楽して痩せたいあなたへ!!

2018.06.26 | Category: 健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

楽して痩せる!! にフォーカスして書いていきます。

 

そもそも人間は何もしていない時でも常にエネルギーを消費しています。

 

そのエネルギーの消費量を基礎代謝といい、

 

基本的には基礎代謝が高い方が消費するエネルギー多いので痩せやすい! ということになります。

 

なので痩せるための近道は基礎代謝を上げること!!

 

じゃあ、どうしたら基礎代謝が上がるの? と思われた方、今から書いていきます!!

 

1.食べる食材を意識してみる!

 

食べるだけで代謝が上がる魔法の食べ物があるので紹介します。唐辛子やスパイス、生姜にはカプサイシンという成分が多く含まれていて、代謝をあげてくれます。

 

玉ねぎやラッキョウにはフルクタンという脂肪の取り込みを抑制してくれる成分が含まれているので意識して食べてみることをおススメします!!

 

 

 

 

2.筋肉をつける!!

 

えっ?筋トレするの?とお思いの方も方もいると思いますが筋肉はあるだけで体を温めてくれるスーパーアイテムです。

 

少し肌寒い時でもマッチョの人が半袖でいるのは筋肉という名の洋服をきているからです。

 

あまり運動をされていない方、一日十分身体を動かすだけでも体質は変わってくるはずです。

 

例えばペットボトルを両手に持って十回スクワットをするだけでも体はかわります。

 

同時にインナーマッスルを鍛えてあげるとより効果的!インナーマッスルのほうが体の内側にある筋肉なので鍛えずらい筋肉になります。

 

楽して痩せる!!と書きましたが、

 

何にもせずに痩せるというのはやっぱり無理です…

 

まずは痩せやすい身体を作ることが肝心です。

 

きつい食事制限や激しい運動は必要ありません!!

 

もし痩せたいけど… きっかけがという方は是非当院にご相談下さい。

 

STYLEJAPAN整骨院 千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)