MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ > 電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

2018.10.12 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回のブログについての結論からいいます…

筋肉はつきます!

ただし効果的に効率的に筋肉を鍛えているのかというと必ずしも全部の

機械がそれに当てはまっているとは言えません。  「ここからは電気トレーニングを省略してEMSとします」

皆さんは何のためにEMSをして筋肉を付けますか?

ほとんどの方が痩せたい又はそれに近い所が目的の方が多いように感じます。

筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし必然的に痩せやすい身体だと言えるでしょう。

しかし何もしなくて今までどおりの生活リズムでEMSのみで痩せられるかというと

いささか疑問です。

ただ、筋肉も鍛える場所によって痩せやすさは違ってきます!

EMSのほとんどがアウターマッスルと言われる運動に使われる筋肉を鍛える

為のものです。アウターマッスルは、常に使われている筋肉ではないので

筋肉が付いたとして痩せやすくなっているとは言い辛いです。

では「EMS意味ないじゃん…」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません!!

だったらつねに使われている筋肉を鍛えてあげればいいんです!

その筋肉こそがインナーマッスルです。

みなさんも一度はきいたことありますよね??

インナーマッスルは姿勢を支える為の筋に筋肉なので何もしていなくても効率的に

エネルギーを使うことが出来ます。

ただしインナーマッスルはよりコアにある筋肉なので市販されているEMSではほとんど鍛えることができません。

EMSという言葉で電気トレーニングをひとまとめにしていますが効果にしても値段にしても本当に

様々です。お手軽に買えるものから車一台分くらいするものもあります。

もちろん市販されているものがダメというわけではありませんが、本当に痩せたいと思ったら

整骨院やサロンで置いてあるものの方が効果的だと思いませんか??

もちろんSTYLEJAPANにおいてあるEMS(楽トレ)は効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

EMSが欲しい、痩せたいと思っている方、ぜひ一度楽トレを試してください!!

STYLEJAPAN整骨院 0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)