MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

ハロウィーンの次は…

2018.11.07 | Category: 健康情報,未分類,骨盤矯正

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です!

皆さん先週のハロウィーンは楽しめましたか?

ハロウィーンが終わると「そろそろ今年も終わりだな…」と思う方も多いのではないでしょうか?

残すイベントはクリスマスだなんて思っていませんよね!?

実はその前に大イベントがあります。

11月はSTYLEJAPAN骨盤矯正超強化月間です。

もう一度言います超強化月間です!

今年一年振り返っているときに体が痛かったら… なんか悲しい気持ちになりますよね…

お身体ばっちりにして年を越して頂きたい

そんな想いでの骨盤矯正のお得な情報です

このブログを見た方限定で骨盤矯正が初回7020円が2980円でやらせていただきます。

いつもSTYLEJAPANをご利用の皆様へ~

2018.10.18 | Category: 未分類

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回は健康情報ではありませんが最後まで目を通してて頂けるとうれしいです。

皆様に支えられSTYLEJAPANは三周年を迎えることが出来ました!

日頃の感謝を込めて来週10月22日~11月3日までSTYLEJAPAN誕生感謝祭を開催します!!

感謝祭の内容ですが、STYLEJAPANをご利用いただいた事のある方に限り

骨盤矯正、猫背矯正、美容鍼のいづれか、おひとつをなんと!!!

1000円で受ける事が出来ます! 

今通ってくださっている方、季節の変わり目で体調がすぐれない方、もちろんふらっと来ていただくのも!

期間中沢山の方の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!!

千葉県茂原市八千代1-1-28   047537-9042

電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

2018.10.12 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回のブログについての結論からいいます…

筋肉はつきます!

ただし効果的に効率的に筋肉を鍛えているのかというと必ずしも全部の

機械がそれに当てはまっているとは言えません。  「ここからは電気トレーニングを省略してEMSとします」

皆さんは何のためにEMSをして筋肉を付けますか?

ほとんどの方が痩せたい又はそれに近い所が目的の方が多いように感じます。

筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし必然的に痩せやすい身体だと言えるでしょう。

しかし何もしなくて今までどおりの生活リズムでEMSのみで痩せられるかというと

いささか疑問です。

ただ、筋肉も鍛える場所によって痩せやすさは違ってきます!

EMSのほとんどがアウターマッスルと言われる運動に使われる筋肉を鍛える

為のものです。アウターマッスルは、常に使われている筋肉ではないので

筋肉が付いたとして痩せやすくなっているとは言い辛いです。

では「EMS意味ないじゃん…」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません!!

だったらつねに使われている筋肉を鍛えてあげればいいんです!

その筋肉こそがインナーマッスルです。

みなさんも一度はきいたことありますよね??

インナーマッスルは姿勢を支える為の筋に筋肉なので何もしていなくても効率的に

エネルギーを使うことが出来ます。

ただしインナーマッスルはよりコアにある筋肉なので市販されているEMSではほとんど鍛えることができません。

EMSという言葉で電気トレーニングをひとまとめにしていますが効果にしても値段にしても本当に

様々です。お手軽に買えるものから車一台分くらいするものもあります。

もちろん市販されているものがダメというわけではありませんが、本当に痩せたいと思ったら

整骨院やサロンで置いてあるものの方が効果的だと思いませんか??

もちろんSTYLEJAPANにおいてあるEMS(楽トレ)は効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

EMSが欲しい、痩せたいと思っている方、ぜひ一度楽トレを試してください!!

STYLEJAPAN整骨院 0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28

外反母趾ってなに?

2018.09.15 | Category: 未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

あっ、足が痛いと思ってつま先を見てみると親指

が曲がっている…

それ、外反母趾かもしれません!!

外反母趾にも足の変形具合で軽度のものから重度のものまでさまざまです。

あれっもしかしたら外反母趾かも… という方は  

関節が曲がっている角度を見てみてください!!

足の角度が ~15 ~20 20~40 40~ のように角度で分類されています。

右から正常、軽度、中度、重度で見分けられます。心配だなと思った方は参考にしてください。

外反母趾の主な原因は狭い靴などによる靴の圧迫です。

人間はそもそも裸足で生活していた生き物なので靴を履いているだけで

足にストレスが溜まってしまいます。

足は人間の第二の心臓とも呼ばれる大切な場所です。

ですが意外と見落とされがちな場所でもあります…

小さなことでも足の事で気になることがある方!!

一度、STYLEJAPANにお問い合わせを!!!!

千葉県茂原市八千代1-1-28  0475-37-9042

О脚改善!! 目指せ美脚!!!!!!

2018.08.23 | Category: STYLE JAPAN,エステ,フットプログラム,未分類

 

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は美脚! 特集です✨

 

スラっと真っ直ぐで綺麗な足に憧れませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

*イメージです…

 

男女両方から憧れられる美脚になる為の最大の敵ともいえるのが

 

О脚です…   ショートパンツの時もスキニーの時もやっぱり足が曲がっていると

 

決まらないですよね?

 

O脚でお悩みの方がたくさんいらっしゃいますが、そのほとんどが筋力不足によるものです。

 

 

 

 

特に図に乗せた内側広筋という筋肉が弱っている事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

このようにボールを挟むトレーニングがおすすめ

 

 

 

 

 

 

次はお尻のストレッチです。

 

お尻が硬いと筋肉が上手く使えずО脚の原因になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はカーフレイズ! 簡単に言うとつま先立ちですが、これも10回を3セットくらい

 

 

この三つのトレーニングをするだけで、あこがれの美脚に近づけます!!

 

他にも足の事でお悩みのある方は是非STYLEJAPANまで!!

 

千葉県茂原市八千代1-1-26 0475-37-9042

 

夏の思い出

2018.08.16 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,肩こり

 

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

八月も中旬、夏もあと少しですね…

 

皆さん、夏と言えば何が思い浮かびますか?

 

海、山、川、またはお家でまったり色々思い浮かびますね!

 

ちなみに私は毎年友人と海に行くので夏と言えば海が思いうかびます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏はどんな思いでがうかんできますか?

 

平成最後の夏です。楽しまなきゃ損ですよね?

 

ただ暑いからと言って水分のとり過ぎには注意!

 

水分を摂りすぎるとむくみの原因になってしまう事も…

 

写真をとってみたら顔が、腕が、パンパンなんてことに…

 

 

 

 

 

 

 

 

むくみには血流の促進が一番です。 ぜひSTYLEJAPANにお任せを!

 

いやいや食事からだよ。 という方もSTYLEJAPANにお任せを!!

 

最高の夏を過ごすためのお手伝いをさせていただけると嬉しい

です。

 

千葉県茂原市八千代1-1-26    0475-37-9042

だんだん効かなくなる

2018.06.26 | Category: エステ,未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

女性の悩みNO.1といえば・・・

 

「便秘」。

便秘改善に摂取してる方も多いと思います!「食物繊維」!

ただ・・・よく言われるのが最初は効いていたのに最近効かなくなってしまった・・・。と。

 

食物繊維量を増やすと、同時に水分量も増え、食物繊維と水分の効果で便が柔らかく出やすくなります。

さらに食物繊維の腸の蠕動運動を促す働きで便通が良くなります。

だんだん効果を感じづらくなる人もいるのも事実です!!

食事は変えていないのに・・・という方の場合見直して欲しいことは

睡眠、ストレス、水分量、アルコール、同時に食べているもの(脂質の多いお肉が多い、添加物、腸に負担のかかるものなど)

食事全体量(減らしすぎていないか)

などもチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

第二弾!!

2018.06.08 | Category: 未分類

こんにちは☺STYLE JAPAN整骨院です。

美容強化月間第二弾情報‼

✨new 登場✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小顔フェイシャルです。

女性エステスタッフによるハンドのみの施術です。

当院では男性先生による小顔矯正もありますが、それに似ている様で、+してエステ感覚が味わえます(#^^#)

リラックスできて凄————————-く気持ちがいいです!

体験してくれた先生方にも好評です。

終わった後は頬の上がり具合、

目の周りのスッキリ感。

そして何よりフェイシャルってこんなにリラックスできるんだぁと感じる事ができます♪

今月のみのお得なキャンペーンですので、是非この紫外線が強くなってきた今!

お手入れしてみてはいかがでしょうか?(#^^#)

 

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

どうして… むくみの原因!!

2018.06.06 | Category: STYLE JAPAN,未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

朝起きたら顔がパンパン… 夕方になると靴がきつい…

 

理由はわからないけれど、むくんでいることはありませんか?

 

今回はむくみの原因について書いていきます。

 

ほとんどのむくみの原因は細胞と細胞との間に水分が溜まってしまう事にあります。

 

そして気になる顔をのむくみの原因の多くは塩分の摂りすぎ!

 

そもそも体のほとんどは水からできていて、水も真水ではなくて少し塩分を含んだ水になっています。

 

体には塩分濃度を一定に保とうとする機能があるので塩分を摂りすぎるとその反動で沢山の水を取り込み、

 

沢山の水を吸収した結果がむくみの原因となっています。

「満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター」[モデル:朽木誠一郎]のフリー写真素材を拡大塩分の多い食べ物には注意!!

 

次に足のむくみですが、血流の低下が原因であることが多いです。

 

脚は血流のポンプである心臓から遠い所にある為身体の老廃物や水分が溜まりやすくむくみが出来やすいです…

 

脚が疲れたな、むくむなという方、是非当院でマッサージして脚をスッキリさせましょう!

 

今回は二つの部位にスポットを当ててむくみについて書きましたが他にもきになるパーツがある方は是非当院の先生まで質問お待ちしています!

 

STYLE JAPAN 千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

トムソンベッドってなに??

2018.06.05 | Category: 未分類

茂原にあるSTYLE JAPAN整骨院です。今回はトムソンベッドについてお話しします。

 

トムソンベッドは、カイロプラクティックの技のひとつであるトムソンテクニックによって施術をする際に使用される専用のベッドです。

 

 

 ←当院のトムソンベッドです!!

 

当院では基本的に、骨盤矯正を目的に使っています。

 

トムソンベッドは普通のベッドと違い頭、胸、腰、脚のパーツが一つずつ独立しています。

 

ベッドがリフトアップし、リフトアップしたベッドを落として骨盤の歪みをとります。

 

~トムソンベッドの良い所~

 

1.骨盤の歪みがとれる、治せる。

 

2.施術による刺激が少ない。

 

3.身体の歪みによる慢性的な痛みがとれる。

 

大きく良い所はこの3点です。

 

それ以外にも良い所は沢山ありますが、そこは是非お越しになって体感してみてください。

 

インターネットを見てご予約してくださった方限定で

 

初回通常5400円が→2980円となっております。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

STYLE JAPAN整骨院茂原

千葉県茂原市八千代1-1-28 電話番号0475-37-9042

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)