MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN,未分類 > どうして… むくみの原因!!

どうして… むくみの原因!!

2018.06.06 | Category: STYLE JAPAN,未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

朝起きたら顔がパンパン… 夕方になると靴がきつい…

 

理由はわからないけれど、むくんでいることはありませんか?

 

今回はむくみの原因について書いていきます。

 

ほとんどのむくみの原因は細胞と細胞との間に水分が溜まってしまう事にあります。

 

そして気になる顔をのむくみの原因の多くは塩分の摂りすぎ!

 

そもそも体のほとんどは水からできていて、水も真水ではなくて少し塩分を含んだ水になっています。

 

体には塩分濃度を一定に保とうとする機能があるので塩分を摂りすぎるとその反動で沢山の水を取り込み、

 

沢山の水を吸収した結果がむくみの原因となっています。

「満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター」[モデル:朽木誠一郎]のフリー写真素材を拡大塩分の多い食べ物には注意!!

 

次に足のむくみですが、血流の低下が原因であることが多いです。

 

脚は血流のポンプである心臓から遠い所にある為身体の老廃物や水分が溜まりやすくむくみが出来やすいです…

 

脚が疲れたな、むくむなという方、是非当院でマッサージして脚をスッキリさせましょう!

 

今回は二つの部位にスポットを当ててむくみについて書きましたが他にもきになるパーツがある方は是非当院の先生まで質問お待ちしています!

 

STYLE JAPAN 千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)