MENU TEL

Blog記事一覧 > 健康情報 > 楽して痩せたいあなたへ!!

楽して痩せたいあなたへ!!

2018.06.26 | Category: 健康情報

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

楽して痩せる!! にフォーカスして書いていきます。

 

そもそも人間は何もしていない時でも常にエネルギーを消費しています。

 

そのエネルギーの消費量を基礎代謝といい、

 

基本的には基礎代謝が高い方が消費するエネルギー多いので痩せやすい! ということになります。

 

なので痩せるための近道は基礎代謝を上げること!!

 

じゃあ、どうしたら基礎代謝が上がるの? と思われた方、今から書いていきます!!

 

1.食べる食材を意識してみる!

 

食べるだけで代謝が上がる魔法の食べ物があるので紹介します。唐辛子やスパイス、生姜にはカプサイシンという成分が多く含まれていて、代謝をあげてくれます。

 

玉ねぎやラッキョウにはフルクタンという脂肪の取り込みを抑制してくれる成分が含まれているので意識して食べてみることをおススメします!!

 

 

 

 

2.筋肉をつける!!

 

えっ?筋トレするの?とお思いの方も方もいると思いますが筋肉はあるだけで体を温めてくれるスーパーアイテムです。

 

少し肌寒い時でもマッチョの人が半袖でいるのは筋肉という名の洋服をきているからです。

 

あまり運動をされていない方、一日十分身体を動かすだけでも体質は変わってくるはずです。

 

例えばペットボトルを両手に持って十回スクワットをするだけでも体はかわります。

 

同時にインナーマッスルを鍛えてあげるとより効果的!インナーマッスルのほうが体の内側にある筋肉なので鍛えずらい筋肉になります。

 

楽して痩せる!!と書きましたが、

 

何にもせずに痩せるというのはやっぱり無理です…

 

まずは痩せやすい身体を作ることが肝心です。

 

きつい食事制限や激しい運動は必要ありません!!

 

もし痩せたいけど… きっかけがという方は是非当院にご相談下さい。

 

STYLEJAPAN整骨院 千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)