MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 猫背矯正 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

姿勢が変わると痩せていきます。

2018.03.03 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,猫背,猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

あなたは自分の姿勢に自信がありますか?

はい。と言える方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が悪いと太って見えるだけでなく実際太り易くなります。

姿勢が悪くなると肝臓等の機能が落ちるので代謝低下→むくみ、冷えにつながります。

姿勢を良くして内側から綺麗になりましょう。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院
0475-37-9042

 

肩こりや首の痛みがある方

2018.02.03 | Category: STYLE JAPAN,猫背,猫背矯正,肩こり,頭痛

こんにちは、千葉県茂原市にあります、STYLEJAPAN整骨院です。

 

肩こりや首の痛みに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

更に頭痛や目の疲れ、耳鳴りまで来てしまう方なんかは要注意です。

 

その痛み、悩みは姿勢を治せば良くなることがほとんどです。

 

無意識に猫背になっていませんか?

頭の重さを支えるために首の筋肉が張ってしまうので

 

それが痛みになり、凝っている所の血流が悪くなるので、頭痛や目の疲れになります。

 

いつまでも痛みを感じたまま仕事や私生活を送るのはナンセンスですよ!

 

一人でも多くの方のお悩みを無くしたいので迷っている方はいつでもご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

なりたい自分になりましょう!

2018.01.17 | Category: STYLE JAPAN,エステ,フットプログラム,坐骨神経痛,整骨院,楽トレ,猫背矯正,美容鍼,骨盤矯正

こんにちは。

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です

本日は患者様の声をご紹介させて頂きます!

足のシビレ、坐骨神経痛、楽トレ

40代女性で介護のお仕事をされている方でお悩みは肩の痛み、腰の痛み、足のシビレです。

長年坐骨神経痛に悩まされ、趣味だったヨガも痛みやシビレのせいで止めておられた方です。

行った治療は当院自慢の骨盤矯正と楽トレ!

夏から通い始め週2回の楽トレと週1回の骨盤矯正で腰の痛みは大分改善されました。

12月から痛くて我慢していたホットヨガを始めたということを聞き、私たちも大変うれしく思っています。

このように痛みのせいで運動や旅行などを諦めてしまっている方はいらっしゃいませんか?

痛みだけでなく、姿勢を美しくしたい方、痩せてきれいになりたい方、お肌に悩みのある方

自分に自信を持ちたくありませんか?

そんな方は是非STYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

あなたの力になります!

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

姿勢を変えれば頭痛が治る?!

2017.11.25 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

 

 

千葉県茂原市にあります。STYLEJAPAN整骨院です。

 

姿勢が大事!!

皆さん、そんなことはご存知ですよね?(笑)

実際、姿勢が悪いとどういうお悩みに繋がると思いますか?

 

肩こり

首のこり

腰痛

 

このあたりは有名ですよね。

でも、、、、それだけではありません!

 

肩こりや首のこりが酷くなると首を通っている血管が圧迫され

脳に上手く血液が回らなくなります。

 

すると、頭痛、目の疲れ、耳鳴りなどの症状が、、、

夕方疲れてくると目が疲れたり頭痛がする。

 

なんてことはありませんか?

 

姿勢が猫背位になると肺が酸素を上手く取り込めなくなります。

酸素が上手く届かなくなると、それも頭痛の原因に、、、

さらに疲れやすくなってきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では、姿勢が身体に及ぼす影響、それに対する知識や

良くなるための治療があります。

 

是非、ご相談下さい

 

本日もブログを、最後まで読んでいただき、

誠にありがとうございます!

 

 

肩こりが慢性的な方~放置しておくと…..~

2017.11.23 | Category: 猫背矯正,肩こり,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肩こりについてお伝えします。

 

先日東京ディズニーリゾートで働くオリエンタルランドの契約社員の方が、

 

着ぐるみを着てパレードに出ていたことによる腕の痛みで

 

労災認定されたとニュースになりました。

 

 

この方の症状は「胸郭出口症候群」と言われています。

 

胸郭出口症候群になってしまうと腕の痛みやしびれに悩まされます。

 

この胸郭出口症候群は常に肩こりがある方には注意が必要です。

 

オリエンタルランドの方もそうですが首や肩へ常に負担がかかることによって

 

筋肉の緊張を引き起こしそれが首や腕に通っている神経を圧迫していってしまうのです。

 

タイプによりますが胸郭出口症候群になると

 

・通勤電車のつり革をずっとつかまっているのが辛くなる

 

・シビレによってパソコン作業が長く続けられない

 

・頭痛がひどく仕事を休んでしまう

 

など日常生活にも影響が出てきてしまいます。

 

胸郭出口症候群にならないためには日頃のケアが肝心です。

 

美容室などでマッサージをされた際に凝ってますね~と言われるけど

 

自分では自覚症状がない方は特に注意が必要です。

 

どんな病気でもそうですが、初期症状の段階で治療を行った場合と

 

進行してから治療を行うのでは治療の効果が違います。

 

美容室などで肩こり酷いですねと言われた方は注意しましょう。

 

今日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

産後の骨盤矯正をしたいけど・・子供いるし・・っていうあなたへ

2017.10.18 | Category: STYLE JAPAN,交通事故,猫背矯正

どうも、こんにちは!

 

 

茂原を骨盤から元気に! STYLEJAPAN整骨院デス。

 

 

本日は産後の骨盤についてですが

 

 

おかげさまで、茂原で産後の骨盤矯正=STYLEJAPAN整骨院が定着しつつあります。

 

 

妊娠前に通院して頂いていた患者様も出産後に再びいらして下さるケースもあります!

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

さて、産後の骨盤矯正ですが、産後まもなく2ヶ月目〜始めるのが理想です。

「産後の骨盤」の画像検索結果

 

 

しかし、ここで問題発生。子供預けられない・・。泣いてほかの患者様に迷惑じゃないかしら・・・。

 

泣いてしまったら、自分自身もそれどころじゃなくて集中できないし。。

 

なかなか子供を預けられる人もいない…

 

 

 

こんなお困りの声を聞いております。

 

 

心配無用です。

 

当院はほとんどの時間を受付二人体制で営業いたしております。

 

 

しかも、二児のママさんでもあります。

 

 

ですので、安心して預けてください!産後のお悩みはいろいろと聞いてください!

 

 

べビールームはないのですが抱っこで面倒見ますのでご安心ください!

 

ベビーベッドはあるので、お子さんを寝かせながら骨盤矯正を受けることができます。

 

 

そして!ここだけの話し、おススメの時間帯があるんです!

 

 

院内の特別忙しい時間値は9時〜11時くらいまでなので、

 

 

11時〜12時までの時間は少々落ち着きますので

 

 

ゆっくりと矯正を受けることができますよ!

 

 

皆様のお役に立ちたい!!

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

将来背中が丸くならないか不安な方へ

2017.10.10 | Category: 猫背,猫背矯正,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は、背中が丸くなってしまう原因についてお伝えしていきます。

 

背中が丸くなる、いわゆる猫背の姿勢になるは嫌ですね。

 

猫背の姿勢になると見た目も老けて見えてしまいます。

 

背中が丸くなってしまう原因には大きく3つあります。

 

1つ目は筋力低下です。

 

身体を支えるインナーマッスルという筋肉が弱くなってしまうと猫背になります。

 

普段から運動をしない方や、仕事が休みの日にゴロゴロしている方は注意が必要ですね。

 

「筋力低下」の画像検索結果

 

休みの日でもテレビを見ているときなどは、意識して姿勢を正しく保ちましょう。

 

2つ目の原因は、普段の悪い姿勢です。

 

普段から悪い姿勢をしているだけでも、猫背になります。

 

先程も話しましたが休日にゴロゴロしていたり、携帯をずっといじっていたり。

 

こんなことを繰り返していると運動をしていても猫背になっていってしまいます。

 

私は運動をしているから大丈夫と思っている方も注意しましょう。

 

3つ目の原因は、ストレスです。

 

「ストレス」の画像検索結果

 

 

普段からストレスを感じていると前屈みの姿勢になってしまいます。

 

常に前屈みの姿勢でいると、身体の前側の筋肉が硬くなっていきます。

 

すると、肩や肩甲骨が身体の前側に引っ張られてしまい、猫背になっていきます。

 

ストレスを解消するのに、入浴など体を温めることも重要です。

 

緊張していた神経(交感神経)が温めることによってリラックスされるので入浴はおススメです。

 

温めることによって筋肉もほぐされていきますので一石二鳥です。

 

猫背にならないように注意していきましょう!

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

 

 

朝起きた時に肩の痛みを感じるあなたへ

2017.03.23 | Category: 猫背矯正

こんにちはニコニコ

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院STYLE JAPAN整骨院ですビックリマーク

 

 

朝起きた時に肩が痛くて洋服を着るのが辛い方はいませんかはてなマーク

 

 

本来人間の体は寝ている間に前日の体の疲れを回復する働きがありますひらめき電球

 

 

朝起きた時に痛みを感じるということは本来の働きでは回復出来ないほど体が悲鳴をあげているということになりますショック!

 

 

原因としては筋肉の使い過ぎや姿勢の悪さが考えられますあせる

 

 

日中ずっと椅子に座ってデスクワークをしていてそのままストレッチなどせずに睡眠に入ってしまうと筋肉の疲労回復が追いつかず肩の痛みが出てきてしまいます叫び

 

 

また姿勢が悪いと余計に筋肉に負担がかかってしまうので注意が必要ですパー

 

 

正しい椅子の座り方は…….

 

 

 

 

上記の写真のように座れると肩や首にかかる負担が減ります合格

 

 

STYLE JAPAN整骨院では朝肩の痛みが出てしまう方のために姿勢矯正を行っています!!

 

 

正しい姿勢で生活できるようになると日中の肩にかかる負担が減少し寝ている間に自分の力だけで回復できるようになっていきますクラッカー

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

どこへ行っても姿勢が良くならないあなたへ

2017.03.10 | Category: 猫背矯正

こんにちはニコニコ

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLE JAPAN整骨院です音譜

 

 

 

今日のテーマは姿勢ですビックリマーク

 

 

 

普段から肩こりや頭痛に悩まされている方、周りから姿勢が悪いと言われる方は多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

肩こりや頭痛は姿勢の悪さが原因で症状として現れることがありますあせる

 

 

マッサージをして一時的に良くなるけどしばらくするとまた肩が凝ってくるという方は姿勢が原因の可能性が高いですDASH!

 

 

STYLE JAPAN整骨院では骨盤矯正や猫背矯正をして姿勢を良くしていきます合格

 

 

長年肩こりや頭痛で悩まされている方は姿勢の治療をしませんか?ニコニコ

 

 

姿勢から正して健康的な体を手に入れましょうパー

猫背が原因で胸やけや便秘に…

2016.07.18 | Category: 猫背矯正

こんにちは!
茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

 

逆流性食道炎という言葉を聞いたことありますか?

 

胃酸が逆流し食道を痛めていまう病気です。

 

こうなってしまうと食道が荒れ、胸やけやむかつきがひどくなってしまいます。

 

猫背になると横隔膜がたるんでしまい、胃酸が逆流しやすい状態になってしまいます。

 

薬だけに頼るだけでなく姿勢にも注意する必要がありますね。

 

また、猫背になると内臓が全体的に下がり腸へ負担をかけます。負担がかかる腸は食べ物をスムーズに送り出すことができず、腸の運動が弱くなります。

 

さらに猫背によって腹直筋などのお腹の筋肉が衰えてしまい、便を排出する力が弱まってしまいます。

 

お腹の調子が悪かったら猫背ではないか確認しましょう。

 

STYLE JAPAN整骨院猫背矯正はバキバキとする矯正ではなく、優しくストレッチを中心に施術します。痛みなく施術が受けられるのが特徴です。

 

猫背によってこの他にも様々な症状が起きている可能性があります。

 

猫背を改善して健康な身体にしましょう。

 

詳しくはこちらから。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)