MENU TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正,肩こり,骨盤矯正 > 肩こりが慢性的な方~放置しておくと…..~

肩こりが慢性的な方~放置しておくと…..~

2017.11.23 | Category: 猫背矯正,肩こり,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肩こりについてお伝えします。

 

先日東京ディズニーリゾートで働くオリエンタルランドの契約社員の方が、

 

着ぐるみを着てパレードに出ていたことによる腕の痛みで

 

労災認定されたとニュースになりました。

 

 

この方の症状は「胸郭出口症候群」と言われています。

 

胸郭出口症候群になってしまうと腕の痛みやしびれに悩まされます。

 

この胸郭出口症候群は常に肩こりがある方には注意が必要です。

 

オリエンタルランドの方もそうですが首や肩へ常に負担がかかることによって

 

筋肉の緊張を引き起こしそれが首や腕に通っている神経を圧迫していってしまうのです。

 

タイプによりますが胸郭出口症候群になると

 

・通勤電車のつり革をずっとつかまっているのが辛くなる

 

・シビレによってパソコン作業が長く続けられない

 

・頭痛がひどく仕事を休んでしまう

 

など日常生活にも影響が出てきてしまいます。

 

胸郭出口症候群にならないためには日頃のケアが肝心です。

 

美容室などでマッサージをされた際に凝ってますね~と言われるけど

 

自分では自覚症状がない方は特に注意が必要です。

 

どんな病気でもそうですが、初期症状の段階で治療を行った場合と

 

進行してから治療を行うのでは治療の効果が違います。

 

美容室などで肩こり酷いですねと言われた方は注意しましょう。

 

今日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)