MENU TEL

Blog記事一覧 > 猫背矯正 > 猫背が原因で胸やけや便秘に…

猫背が原因で胸やけや便秘に…

2016.07.18 | Category: 猫背矯正

こんにちは!
茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

 

逆流性食道炎という言葉を聞いたことありますか?

 

胃酸が逆流し食道を痛めていまう病気です。

 

こうなってしまうと食道が荒れ、胸やけやむかつきがひどくなってしまいます。

 

猫背になると横隔膜がたるんでしまい、胃酸が逆流しやすい状態になってしまいます。

 

薬だけに頼るだけでなく姿勢にも注意する必要がありますね。

 

また、猫背になると内臓が全体的に下がり腸へ負担をかけます。負担がかかる腸は食べ物をスムーズに送り出すことができず、腸の運動が弱くなります。

 

さらに猫背によって腹直筋などのお腹の筋肉が衰えてしまい、便を排出する力が弱まってしまいます。

 

お腹の調子が悪かったら猫背ではないか確認しましょう。

 

STYLE JAPAN整骨院猫背矯正はバキバキとする矯正ではなく、優しくストレッチを中心に施術します。痛みなく施術が受けられるのが特徴です。

 

猫背によってこの他にも様々な症状が起きている可能性があります。

 

猫背を改善して健康な身体にしましょう。

 

詳しくはこちらから。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)