MENU TEL

Blog記事一覧 > 楽トレ > 誕生日を迎えるたびに筋肉が1%減る!?

誕生日を迎えるたびに筋肉が1%減る!?

2016.07.16 | Category: 楽トレ

こんにちは!
茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

最近こんな症状を感じませんか?

・体の疲れが抜けない

・朝起きても疲れが残っている

・夕方には疲れて仕事に集中できない

 

原因は筋肉が落ちてしまっていることにあります。

 

20歳の時点で筋肉の量を100とすると、40歳のあなたは20%筋肉が落ちています。

 

人間の筋肉は20歳をピークに年に1%弱く・細く・小さくなっていってしまうのです。

 

ではどうすれば良いのか?

 

選択肢は二つです。

今の筋肉の量でも耐えられる日常生活に、生活レベルを落とすか、もしくは、今の生活レベルでも疲れなように筋肉を増やせば良いのです。

 

筋肉はどんなに歳を取っても増やすことができると言われています。

 

そこでSTYLEJAPAN整骨院では、弱ってしまった筋肉を鍛えるべく、「楽トレ」と呼ばれる電気を使って筋肉を鍛える機器を導入しています。


「楽トレ」の優れているところは、30分寝ているだけでヨガを1カ月行ったのと同じ運動をしたことになることです。

運動をしたいけど身体の痛みがあって運動できない方や、運動をしているけど効率的に運動が出来ていない方にオススメです。

詳しくはこちらからどうぞ。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)