こんにちは!
千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。
今日は痛みの原因についてお伝えしていきます。
腰の痛みや肩の痛み、膝の痛みなど痛みは様々です。
ではいったいその痛みの原因はどこなのでしょうか?
病院へ行ってレントゲンを撮った際に骨が変形しているので仕方ないですね。
と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。
実際骨の変形が原因で痛みを感じることはあります。
しかし、STYLEJAPAN整骨院に通院されている方で骨に原因があると言われた方でも
神経や筋肉の治療をして痛みが軽減される方がいらっしゃいます。
腰痛の場合、腰の骨(腰椎)に変形が起こることによって神経を圧迫して
痛みが出る事があります。
この場合でも腰の神経、筋肉に対して治療を行い痛みが軽減するのであれば
今の痛みの原因は神経や筋肉にあることになります。
現在痛みでお悩みの方で神経や筋肉の検査を受けていない方はいますか?
STYLEJAPAN整骨院ではハイボルテージ治療器を使って
神経や筋肉に対してアプローチを行い検査を行っています。
どこにいっても良くならない症状の方は一度STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。
千葉県茂原市八千代1-1-28
STYLEJAPAN整骨院
0475-37-9042
こんにちは!
千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。
今日は腰痛をテーマにお伝えしていきます。
腰痛は、腰の骨や筋肉の異常だけで起こるものではありません。
日常的に取る姿勢や動作が痛みの発症に深く関わっています。
家事をしている時や座っている時、就寝中など日常生活のあらゆるシーンで腰や背骨への負担が大きい姿勢や動作を取ることで、気付かない間に腰痛を招き、悪化させていることがあります。
一つずつ改善することが腰痛解消へとつながります。
①座ったときの姿勢が崩れている
椅子に座るときに、浅く腰かけ、背もたれに背中を傾けた姿勢を取っているので、腹筋を使わない姿勢です。
背骨のカーブがなくなるので腰痛が起こりやすくなってしまいます。
②足を伸ばした姿勢で寝ている
足を伸ばして寝ていると、寝ている間に背骨にかかる負担が大きくなります。
寝る姿勢と寝具選びが大切です。
このように普段何気なく生活している中でも腰痛を引き起こしてしまう動作があります。
病院や整骨院で治療をしても日常生活動作も同時に変えていかなければいつまでも腰痛と付き合わなければならなくなります。
私たちSTYLEJAPANでは、治療はもちろんですが日常生活での動作についての指導にも力を入れています。
私たちと腰痛を改善していきましょう!
STYLEJAPAN整骨院
千葉県茂原市八千代1-1-28
0475-37-9042
こんにちは!
千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。
何度も何度も繰り返す腰痛に困っている方はいませんか?
整形外科に行って薬や湿布をもらって良くなるけどまた痛くなる、
整骨院に行って治療をしてもらって良くなるけどまた痛くなる、
マッサージに行って60分マッサージを受けて良くなるけどまた痛くなる、
何度も繰り返す腰痛は辛いですよね。
仕事や家事、育児に影響が出ないようにとなんとかしなくちゃと思っている方
私たちスタイルジャパン整骨院にお任せ下さい。
一時的な治療ではなく痛みのない状態を維持するための治療に自信があります。
スタイルジャパン整骨院では、痛みだけでなく痛みの出る原因を詳しく検査をします。
姿勢の検査や筋力の検査などです。
詳しく問診と検査をさせて頂いたうえでその方にあった治療を提供していきます。
特に痛みのない状態をいじするためには筋力が大事になります。
特にインナーマッスルと呼ばれる筋肉です。
このインナーマッスルを鍛えることにより調子のよい状態を維持していきます。
腰痛を改善しようと努力している方はスタイルジャパン整骨院にご相談下さい。
必ず力になります。
痛みに我慢することなく快適に過ごせる体を手に入れましょう!
千葉県茂原市八千代1-1-28
0475-37-9042
こんにちは!
千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。
今日は「朝起きた時の腰痛」についてお伝えしていきます。
人間は本来寝ている間に前日の体の疲れを取るため朝に痛みを感じることはありません。
ではなぜ起床時に腰の痛みを感じるのか?
それは筋力の低下と体の歪みが考えられます。
まず筋力が弱くなっている場合です。
筋力が弱いと日中の生活で体への負担が大きくなります。
筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルの2種類の筋肉があります。
このうちインナーマッスルが体を支える役割をしますが、
このインナーマッスルが弱いとアウターマッスルへの負担も大きくなります。
腰痛では腹筋(インナーマッスル)の筋力が弱くなると、
背中側の筋肉に負担がかかります。
日中にこの負担が大きいと寝ている間の回復が追いつかず
朝起きた時に腰の痛みを感じるのです。
体の歪みがある場合には寝ているだけで筋肉のバランスが崩れています。
例えば右側の腰の筋肉だけ突っ張っていて、左側の筋肉は緩んでいる状態などです。
この場合寝ているだけで右側の腰の筋肉に硬さが出てしまいます。
そうすると腰を動かす際動き辛く痛みを感じます。
このように起床時の腰の痛みには筋力の低下や体の歪みが関わっています。
長く続く朝の腰の痛みは体のバランスを整え、筋力を鍛えることによって改善していきます。
お悩みの方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。
千葉県茂原市八千代1-1-28
0475-37-9042
こんにちは!
千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。
病院にいって湿布をもらったが腰痛が続いている、
違う病院にいって牽引をしたが痛みが変わらない。
このようにいつまでも治らない痛みに悩んでいませんか?
通常腰の痛みは、椎間板ヘルニアや変形性腰椎症などが原因で腰痛が起こります。
しかし、腰が原因でなくても腰が痛むことがあるのです。
例えば、ひざ痛、股関節痛、足の柔軟性低下、足首痛など腰と関係ないにもかかわらず、
腰の痛みを引き起こすことがあります。
〜腰以外で腰痛を引き起こす3つの原因〜
1−1 膝の痛みによって起こる腰の痛み
ひざ痛によって体の重心のずれ、筋肉の柔軟性低下により腰が痛くなることがあります。
膝の痛みがあると膝は常に曲げている状態になっていきます。
すると体の重心は前側に移動してしまい、腰の筋肉に負担がかかります。
1−2 足の柔軟性低下によって起こる腰の痛み
特にももの裏側の筋肉が硬くなると骨盤を後ろに引っ張っていきます。
骨盤が正しい場所にいることができず、腰の筋肉に負担がかかります。
中学生や高校生にも多い腰痛です。
1−3 足首の痛みによって起こる腰の痛み
足首を捻挫してそのまま放置してしまったことはありませんか?
足首の靭帯が緩いままだと、体のバランスが崩れます。
バランスが崩れ筋肉の柔軟性がなくなり腰の痛みを引き起こします。
〜まとめ〜
病院に行きレントゲンを撮っても異常がなく、湿布や薬を飲んでも治らない腰痛。
なかなか治らない腰痛は、腰だけでなく膝や足首が原因で起こることもあります。
そのため腰だけを診るのではなく体全体を見なければなりません。
しっかりと全体を診てくれる病院、整骨院をお勧めします。
STYLE JAPAN整骨院
http://bs-stylejapan.com/
千葉県茂原市八千代1-1-28
茂原駅徒歩8分
0475-37-9042