MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 整骨院の記事一覧

化粧ノリ、毎日良いですか?

2018.04.21 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,美容鍼

こんにちは
千葉県茂原市にありますSTYLE JAPAN整骨院です

本日もブログを読んで頂きまして誠にありがとうございます。

本日もお肌について❗️

お化粧毎日楽しめていますか?

お肌のお悩みはそれぞれあるかとは思いますが

たるみ、ほうれい線、しわの次くらいにお悩みの方が多いのがくすみやしみ、といったところになります。

そこでそんな方のお悩みを内から解決したくSTYLE JAPAN整骨院では美容鍼を行なっています。

肌の引き締め効果、毛穴の締まりなども改善されるので化粧ノリがGOODになったり肌のトーンアップも効果として期待できます❗️

今まで通り悩みを抱えたまま毎日過ごすのか、自分の持っている力を信じて挑戦するのか。

あなたはどうなりたいですか?

千葉県茂原市八千代1−1−28
STYLE JAPAN整骨院
0475−37−9042

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

肥満を解消して腰痛のリスクを減らす

2018.01.26 | Category: 坐骨神経痛,整骨院,椎間板ヘルニア,腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肥満と腰痛についてお伝えしていきます。

 

〜減量することが腰痛改善への第一歩〜

 

肥満とは余分な脂肪を抱えているようなもので

 

体を支えるために腰の骨や筋肉に過度な負担がかかり

 

痛みが起きやすくなります。

 

また運動不足が原因で腹筋が低下して姿勢が崩れ、

 

背骨の自然なカーブが失われることも腰痛の原因となります。

 

腰痛がある場合は、まず適正な体重に戻すことが腰痛改善への第一歩とも言えます。

 

しかし、体重の重すぎる人がいきなり運動をすると、

 

膝などを痛めることがあるので、まずは食事をコントロールし

 

体重を落とすことが重要です。

 

お腹の前の腹筋群と背中側の背筋群の体を支える割合は

 

腹筋群30%、背筋群70%と言われています。

 

そのためお腹側に脂肪が多くついてしまうと

 

体を支えるために背筋への負担が増し腰痛になります。

 

今まで治療だけで腰痛にアプローチをしていた方は

 

体重にも目を向けてあげるといいかもしれません。

 

STYLEJAPAN整骨院では、腰痛治療だけでなく肥満に対しても

 

ハイパーナイフという痩身機器で施術をしていますので

 

お気軽にご相談ください。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

痛みの原因は骨?神経?筋肉?

2018.01.23 | Category: 坐骨神経痛,整骨院,椎間板ヘルニア,肩こり,脊柱管狭窄症,腰痛,頭痛

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は痛みの原因についてお伝えしていきます。

 

腰の痛みや肩の痛み、膝の痛みなど痛みは様々です。

 

ではいったいその痛みの原因はどこなのでしょうか?

 

病院へ行ってレントゲンを撮った際に骨が変形しているので仕方ないですね。

 

と言われたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

実際骨の変形が原因で痛みを感じることはあります。

 

しかし、STYLEJAPAN整骨院に通院されている方で骨に原因があると言われた方でも

 

神経や筋肉の治療をして痛みが軽減される方がいらっしゃいます。

 

腰痛の場合、腰の骨(腰椎)に変形が起こることによって神経を圧迫して

 

痛みが出る事があります。

 

この場合でも腰の神経、筋肉に対して治療を行い痛みが軽減するのであれば

 

今の痛みの原因は神経や筋肉にあることになります。

 

現在痛みでお悩みの方で神経や筋肉の検査を受けていない方はいますか?

 

STYLEJAPAN整骨院ではハイボルテージ治療器を使って

 

神経や筋肉に対してアプローチを行い検査を行っています。

 

どこにいっても良くならない症状の方は一度STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

なりたい自分になりましょう!

2018.01.17 | Category: STYLE JAPAN,エステ,フットプログラム,坐骨神経痛,整骨院,楽トレ,猫背矯正,美容鍼,骨盤矯正

こんにちは。

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です

本日は患者様の声をご紹介させて頂きます!

足のシビレ、坐骨神経痛、楽トレ

40代女性で介護のお仕事をされている方でお悩みは肩の痛み、腰の痛み、足のシビレです。

長年坐骨神経痛に悩まされ、趣味だったヨガも痛みやシビレのせいで止めておられた方です。

行った治療は当院自慢の骨盤矯正と楽トレ!

夏から通い始め週2回の楽トレと週1回の骨盤矯正で腰の痛みは大分改善されました。

12月から痛くて我慢していたホットヨガを始めたということを聞き、私たちも大変うれしく思っています。

このように痛みのせいで運動や旅行などを諦めてしまっている方はいらっしゃいませんか?

痛みだけでなく、姿勢を美しくしたい方、痩せてきれいになりたい方、お肌に悩みのある方

自分に自信を持ちたくありませんか?

そんな方は是非STYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

あなたの力になります!

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

あなたは冷え性ですか?

2017.12.16 | Category: フットプログラム,整骨院,腰痛

こんにちは

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

突然ですがあなたは冷え性ですか?

足が冷えて夜眠れないことはありませんか?

 

足の冷えに対して当院のフットプログラムがおすすめです。

 

足のつき方って良いのか悪いのか自分でわからないですよね?

 

そんな時はSTYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

 

足の状態をしっかり検査してどういう状態かを説明してから施術を行います

 

フットプログラムは

足の冷え

足のしびれ

足の疲れ

足のむくみ

に特に効果があります

 

当然足のつき方が悪いと、膝の痛み、骨盤の歪み、背骨の歪みにつながります。

そこから腰痛や背中のハリが出ることもあります。

 

そうならない為に、

STYLEJAPAN式フットプログラムを体験してみてください

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

 

自賠責保険についてご存知ですか?

2017.11.29 | Category: STYLE JAPAN,交通事故,整骨院

こんにちは、スタイルジャパン整骨院です。
千葉県茂原市にあります。

みなさま。自賠責保険についてご存知ですか??
正しくは、自動車損害自賠責任保険と言い、

国で決められている入らないといけない
強制保険になっています。

さて、自賠責保険って何のために使うのか、、、

ズバリ!事故に遭った時です、

〇治療費
〇交通費
〇休業損害
〇慰謝料

簡単にいうとこんな感じです。

治療費:
呼応痛事故による、ケガの治療費を自費負担0円で
整形外科や整骨院で受ける事が可能です。

交通費:
整形外科や整骨院まで通う際の交通費、車ならガソリン代、電車代などが支給されます。

休業損害:
痛みが強く、整形外科や整骨院にいくためにお仕事をお休みされた場合に発生します。
主婦のかたももちろん出ます。
一回の通院毎に5,700円になります。

慰謝料:

これは被害者側の時に適応されます。
怪我押してしまい痛みがあるので身体に対するストレス警察や
保険会社との対応がめんどくさい、整形外科の待ち時間が長い、
などの精神的なストレスに対して、慰謝料が通院ごとに4,200円という金額がでます。

まとめますね、
事故にあってしまった際
どうしたら良いかわからない方は多いと思います。

お困りの際はスタイルジャパン整骨院にご連絡ください。

本日もブログを最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!

千葉県茂原市八千代市1-1-28

0475-37-9042

リバウンドしずらい身体作り

2017.11.27 | Category: STYLE JAPAN,エステ,整骨院

 

 

こんばんは、スタイルジャパン整骨院です。

今日は、リバウンドしずらい身体作りについて、ご紹介します。

 

 

それはどんな身体なのか、、、

よく、基礎代謝という言葉を聞きませんか?

 

ダイエット成功のカギは、基礎代謝。

基礎代謝が高いと脂肪が燃えやすく痩せやすい。

など、基礎代謝という言葉は本当にたくさん使われていますね。

 

でも基礎代謝ってなんだろう、、、

 

基礎代謝とは、

簡潔にいうと、じっとしていても消費されるカロリーのこと

呼吸をするにも心臓が動くにも、必ずエネルギーが必要となりますが、これを基礎代謝と言います。

基礎代謝は、一日に消費される総カロリーのうち、6~7割をしめていると言われています。

つまり、基礎代謝が高ければ高いほど、何もしていなくてもエネルギーの消費が活発に行われ、脂肪がつきずらくなり

痩せやすい身体が作れます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(@^^)/~~~

 

寝る前の一分で痩せ体質get!

2017.11.24 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,整骨院

 

いよいよ冬が始まってきましたね、夏の間はランニングをするなど出来ていても冬になると

寒くて身体を動かさなくなってしまう事が多いですね。

摂取する一方で、消費することがないとどんどん太ってきてしまいますね。

それを防ぐために、痩せ体質を作りましょう。

 

「質の低い睡眠」はダイエットと美容の大敵!今回は寝る前にできる1分美人ストレッチを大紹介しますね(*^-^*)

痩せ体質と美肌は眠っている間に作られるものだとご存知でしたか?ストレッチで全身のむくみと疲労をリセットすることで、

凝り固まった筋肉をほぐし、心身を快眠へと導いてあげます。

また、筋肉の柔軟性を高めることで基礎代謝もUP!キツさゼロの仰向けストレッチで、冬太り、お正月太りを防ぎ、ヘルシーボディを手に入れましょう。

 

【寝る前ストレッチで美人になれる理由】

  • 筋肉が柔らかくなり基礎代謝が上がる→消費エネルギーが上がり痩せ体質に!
  • むくみや疲労を翌日に持ち越さない→むくみの放置は肌たるみやセルライトの原因!
  • 背中や肩のコリを解消できる→女性のプチ不調や姿勢改善

 

仕事や授業などで全身が凝り固まっているという女性は、

寝る前の数分間を大切にするべき!血行が良くなり睡眠中の美肌再生力もUPさせてみてはいかがですか?

 

 

🌼寝る前ストレッチのお約束

先程、書かせていただいたように、寝る前のストレッチは快眠を誘うためのものです。

心身を起こしてしまっては本末転倒ですので「強度が低いもの」を選び、呼吸を止めずに行うことが大切に部屋の電気を落とし、

眠気を感じたらそのまま寝てしまって構いません。寝る直前のPCやスマホいじりは脳の刺激になり、快眠を妨げてしまうので、控えることを

おススメします(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

生理痛と冷えは無関係ではありません!

2017.11.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,整骨院

女性の皆さん、生理痛冷え

無関係だと思っていませんか?

 

特に、女性は男性とは違い、生命を宿す機能が備わっています、

そうすると女性は生命を維持するために、脳などに血流が回るために、

手足などの末端に血液が届きにくくなり、古い血液ばかりが溜まってしまいます

そうすると血流障害が起こり、女性を多く悩ます冷えになります。

そして子宮に古い血液が貯まることで痛みが増します。

そのため冷えと生理痛は無縁ではありません

なのでお腹を温めて冷えを解消しましょう!

ですが、、、

 

子宮の真上を温めてしまうと、出血量が増え、逆に体調が悪くなってしまいます、、

子宮の下の方のところを温めると良いです。

温める場所をわかっているうで温めないと逆に具合が悪くなってしまうので

気を付けないといけないです( ;∀;)

他にも生理痛と冷えの関係について紹介していきます

少しでも、生理痛がひどい女性の役に立つ記事になれば幸いです(*^^)v

では今回はこのへんで(^^)/~~~

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)