MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 楽トレの記事一覧

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

なりたい自分になりましょう!

2018.01.17 | Category: STYLE JAPAN,エステ,フットプログラム,坐骨神経痛,整骨院,楽トレ,猫背矯正,美容鍼,骨盤矯正

こんにちは。

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です

本日は患者様の声をご紹介させて頂きます!

足のシビレ、坐骨神経痛、楽トレ

40代女性で介護のお仕事をされている方でお悩みは肩の痛み、腰の痛み、足のシビレです。

長年坐骨神経痛に悩まされ、趣味だったヨガも痛みやシビレのせいで止めておられた方です。

行った治療は当院自慢の骨盤矯正と楽トレ!

夏から通い始め週2回の楽トレと週1回の骨盤矯正で腰の痛みは大分改善されました。

12月から痛くて我慢していたホットヨガを始めたということを聞き、私たちも大変うれしく思っています。

このように痛みのせいで運動や旅行などを諦めてしまっている方はいらっしゃいませんか?

痛みだけでなく、姿勢を美しくしたい方、痩せてきれいになりたい方、お肌に悩みのある方

自分に自信を持ちたくありませんか?

そんな方は是非STYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

あなたの力になります!

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

お腹を凹ませたい方へ

2017.12.19 | Category: エステ,楽トレ

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

お腹が出て気になるからと色々試したことのある方は多いのではないでしょうか?

 

男性でも女性でもやっぱりお腹は凹ませたいですよね。

 

お腹に付いている脂肪には大きく分けて2つの種類があります。

 

皮下脂肪と内臓脂肪ですね。

 

皮下脂肪は女性に多く、内臓脂肪は男性に多いとされています。

 

STYLEJAPAN整骨院では、体の痛みだけでなく「スタイル」も良くなってもらいたいと考えています。

 

そこでSTYLEJAPAN整骨院では皮下脂肪に対しては「ハイパーナイフ」、内臓脂肪に対しては「楽トレ」を導入しお腹を凹ませるお手伝いをしています。

 

脂肪が付いているということは、見た目が悪くなるだけでなく、内科的な問題も出てきてしまいます。

 

例えば高血圧や高脂血症などですね。

 

高血圧は脳梗塞や心筋梗塞など大きな病にもつながりかねません。

 

脂肪を落としお腹を凹ませ、さらに内科的な病気の心配も無くしましょう。

 

日本は寿命が延びてきていると言われていますが、実は健康寿命は伸び悩んでいます。

 

私たちSTYLEJAPAN整骨院はいつまでも健康に過ごせる体作りのサポートもしますので、

 

お気軽にご相談いただければと思います。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475−37−9042

 

ハイパーナイフ↓

痩身エステ

楽トレ↓

楽トレ(インナートレーニング)

朝起きて腰が痛い方へ

2017.12.15 | Category: 坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,楽トレ,筋トレ,脊柱管狭窄症,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は「朝起きた時の腰痛」についてお伝えしていきます。

 

人間は本来寝ている間に前日の体の疲れを取るため朝に痛みを感じることはありません。

 

ではなぜ起床時に腰の痛みを感じるのか?

 

それは筋力の低下と体の歪みが考えられます。

 

まず筋力が弱くなっている場合です。

 

筋力が弱いと日中の生活で体への負担が大きくなります。

 

筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルの2種類の筋肉があります。

 

このうちインナーマッスルが体を支える役割をしますが、

 

このインナーマッスルが弱いとアウターマッスルへの負担も大きくなります。

 

腰痛では腹筋(インナーマッスル)の筋力が弱くなると、

 

背中側の筋肉に負担がかかります。

 

日中にこの負担が大きいと寝ている間の回復が追いつかず

 

朝起きた時に腰の痛みを感じるのです。

 

体の歪みがある場合には寝ているだけで筋肉のバランスが崩れています。

 

例えば右側の腰の筋肉だけ突っ張っていて、左側の筋肉は緩んでいる状態などです。

 

この場合寝ているだけで右側の腰の筋肉に硬さが出てしまいます。

 

そうすると腰を動かす際動き辛く痛みを感じます。

 

このように起床時の腰の痛みには筋力の低下や体の歪みが関わっています。

 

長く続く朝の腰の痛みは体のバランスを整え、筋力を鍛えることによって改善していきます。

 

お悩みの方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

HOME

楽トレで体温を上げましょう!

2017.12.13 | Category: STYLE JAPAN,楽トレ,筋トレ,腰痛

この記事はこんな方におススメです!

・痩せたい方

・自分でトレーニングしたいがどうすれば良いのかわからない方

・体温が低い方

 

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLEJAPAN整骨院です

 

早速ですが人間の平熱って何℃かご存知ですか?

 

 

正解は36.5~37.1℃です!

 

意外と高いなって思った方が多いのではないでしょうか??

 

あなた様の平熱は??

 

体温が1℃低いだけで

免疫が30%

代謝が50%下がると言われています。

 

つまり体温が1℃低いだけで

風邪を引きやすくなり

風邪が治りにくくなる。

 

そして太りやすく痩せにくくなります。

 

どうすればいいのか?

 

体の熱の80%は筋肉が作ります。

 

筋肉をつけることで体温は上がってきます。

 

代謝が良くなることでむくみやにも効果があります。

 

トレーニングをしたいけど自分でどうしたらいいのかわからない

 

という方

 

頑張れない、続かないという方

 

当院の楽トレを是非一度受けてみてください。

30分間寝ているだけで腹筋9000回の運動量

 

巷に出回っているシックスパッドなどと比較すると電気の強さがなんと125倍!

 

是非一度体感して下さい!

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

膝の上のお肉が取れず困っているあなたへ

2017.03.21 | Category: 楽トレ

こんにちはニコニコ

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLE JAPAN整骨院ですパー

 

 

今日のテーマは”膝の上のお肉”ですビックリマーク

 

 

だんだんと暖かくなってきて薄着になってきますが、膝の上のお肉が気になってスカートを履けず困っている方がいるんじゃないでしょうはてなマーク

 

 

 

 

原因はいろいろありますが、原因の一つに姿勢が関係していますひらめき電球

 

 

姿勢が悪く前のめりになっていくと体の前側の筋肉をあまり使わなくなってしまいます叫び

 

 

するとももの前側の筋肉も緩んでしまい、”膝まんじゅう”が完成してしまうのです爆弾

 

 

姿勢をよくすることによりももの前側の筋肉もバランスよく使うことができ膝の上のお肉を気にせずに過ごすことが出来ますよニコニコ

 

 

姿勢をよくするためには体を支える筋肉のインナーマッスルが必要です!!

 

 

インナーマッスルを鍛えることは難しいと言われていますが、楽トレという機会を使えば効率的にインナーマッスルを鍛えて姿勢を良くしてくれますラブラブ!

 

 

膝の上のお肉に悩まされていろいろと試したけど姿勢をよくする治療をしたことがない方はぜひ一度体験してみてください合格

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

骨盤周りのお肉が気になるけど運動が続かないあなたへ

2017.03.09 | Category: 楽トレ

こんにちはビックリマーク

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLE JAPAN整骨院です晴れ

 

 

今日のテーマは骨盤周りのお肉ですひらめき電球

 

 

年齢とともに骨盤周りにお肉がついてきてしまったという方はいませんかはてなマーク

 

 

年齢と共に筋肉量が減り代謝が下がってくることが原因の1つです爆弾

 

 

そんなあなたが体を”シュッ”とさせたいと運動をしたけど中々続かなかったなんてことはありませんでしたか?DASH!

 

 

運動を継続して続けるのは大変ですよねショック!

 

 

ご存知ですか?

 

 

1回30分で腹筋9000回行ったのと同じ運動ができることを!!

 

 

それは「楽トレ」という機械を使って寝たまま行いますパー

 

 

30分寝たままで良いので運動が辛くて続かないというあなたにおすすめですニコニコ

 

 

「楽トレ」は主にインナーマッスルを鍛えますひらめき電球

 

 

インナーマッスルを動かす事によって周りにあるお肉を分解してくれますクラッカー

 

 

あなたも「楽トレ」を行って骨盤周りをスッキリさせませんか?チョキ

 

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

誕生日を迎えるたびに筋肉が1%減る!?

2016.07.16 | Category: 楽トレ

こんにちは!
茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

最近こんな症状を感じませんか?

・体の疲れが抜けない

・朝起きても疲れが残っている

・夕方には疲れて仕事に集中できない

 

原因は筋肉が落ちてしまっていることにあります。

 

20歳の時点で筋肉の量を100とすると、40歳のあなたは20%筋肉が落ちています。

 

人間の筋肉は20歳をピークに年に1%弱く・細く・小さくなっていってしまうのです。

 

ではどうすれば良いのか?

 

選択肢は二つです。

今の筋肉の量でも耐えられる日常生活に、生活レベルを落とすか、もしくは、今の生活レベルでも疲れなように筋肉を増やせば良いのです。

 

筋肉はどんなに歳を取っても増やすことができると言われています。

 

そこでSTYLEJAPAN整骨院では、弱ってしまった筋肉を鍛えるべく、「楽トレ」と呼ばれる電気を使って筋肉を鍛える機器を導入しています。


「楽トレ」の優れているところは、30分寝ているだけでヨガを1カ月行ったのと同じ運動をしたことになることです。

運動をしたいけど身体の痛みがあって運動できない方や、運動をしているけど効率的に運動が出来ていない方にオススメです。

詳しくはこちらからどうぞ。

インナーマッスルが健康寿命を延ばす4つの理由

2016.06.17 | Category: 楽トレ

こんにちは!
茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。
 

整骨院や整形外科で治療をしても痛みが繰り返し、いつまでも治らずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

今回はインナーマッスルが健康寿命を延ばす4つの理由をお伝えします。ぜひ、参考にしてください。

 

1.インナーマッスルとは?

インナーマッスルは主に体を支える役割をします。

 

座っている時や立っている時も筋肉を使っていないようで実はこのインナーマッスルが働いているのです。

 

2.インナーマッスルが健康寿命を延ばす4つの理由

2-1.姿勢が維持できる

良い姿勢は、健康に非常に良い影響を与えます。姿勢が悪いと、アウターマッスルに負担がかかり、ハリ・コリが生じてしまいます。

また、血液の流れも悪くなるために、内臓への負担も生じます。

インナーマッスルがきちんと機能することにより、良い姿勢が維持できるのです。

 

2-2.脂肪を分解する

内臓脂肪や皮下脂肪の数値が高いと、生活習慣病のリスクが高まります。血圧が高くなったり、コレステロール値が高くなります。

インナーマッスルのエネルギーは脂肪です。そのため、インナーマッスルを使えば使うほど、脂肪を分解していくのです。

 

2-3.転倒の防止になる
高齢者に多い骨折の一つに、大腿骨頸部骨折があります。これは、段差に躓いたりし、転倒した時に多い骨折の一つです。

原因の一つに、大腰筋というインナーマッスルが弱っていることがあります。大腰筋は、足を上げる筋肉のため、段差で足が上がらず転倒してしまうのです。

インナーマッスルである、大腰筋を鍛えることにより、転倒を防止します。

 

2-4.寝たきりを防止する
寝たきりになる原因の一つは、筋力低下です。特に高齢者の場合、内科的な病気で1週間ほど入院しただけで、筋力が大幅に低下し、寝たきりになるケースがあります。

インナーマッスルを鍛えておくことにより、入院しても寝たきりになることを防止します。

 

3.まとめ

昨今注目されている、「インナーマッスル」。インナーマッスルをトレーニングすることにより、健康寿命を延ばすことが可能になりました。

自分の体をいつまでも健康に保ちたいという方は、一度お近くの病院または、整骨院にご相談されることをお勧めします。

 

4.STYLEJAPAN整骨院のインナーマッスルトレーニングの特徴

STYLEJAPAN整骨院では、アメリカと日本で特許を取得している、「楽トレ」を使用し、インナーマッスルトレーニングをしています。

今まで、電気でインナーマッスルをトレーニングすることが難しいと言われていましたが、「楽トレ」がそれを可能にしました。

 

詳しくはこちらから。

STYLEJAPAN整骨院 公式HP

STYLEJAPAN整骨院 楽トレ

ご両親元気ですか?

2016.06.02 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市で、骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・小顔矯正をおこなってます、STYLE JAPAN整骨院です。

 

あなた様のご両親はお元気でしょうか?

 

一つ確認したいことがあります。

 

ご自身の足でスムーズに歩いていますか?

 

近年、寿命が延びていることはご存知の方が多いと思いますが、健康寿命は延びていないことはご存知だったでしょうか?

 

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。

 

健康寿命が延びずに平均寿命が延びるとどのようなことが起きるのか?

 

それは、介護を受け寝たきりになったまま生きることを示します。

 

こんなことを聞いたことがあります。

 

「あと4年後で東京オリンピックだからそこまで元気に過ごしましょうね」「そんなに生きなくてもいいよ」

 

こんな会話があったようです。

 

寂しくないでしょうか?

 

本人としては自分の身体がいうことをきかないので楽しみがなかったり、生きるのが辛いのが本音だと思います。

 

ご自身のご両親がそのようになったらどうでしょうか?

 

そんな姿見たくないですよね?

 

健康寿命を伸ばすには運動が必要だと言われています。

 

しかし、ジムへ行ったり自分なりに運動をしてみても痛みなどが出てうまくいかなかったり、続かなかったりするのが現状です。

 

そんな方のために、STYLE JAPAN整骨院では、「楽トレ」を導入しました。

 

「楽トレ」とは何かといいますと、30分寝ながら電気を流すことによって筋肉を鍛えることが出来るというものです。

 

寝ながら筋肉を鍛えることが出来るので身体に痛みがある方にもおススメ出来ます。

 

ご両親にいつまでも元気で居て頂くために「楽トレ」をしませんか?

 

私たちは自分の身体、そして家族の身体のことを真剣に考えている方を本気で応援します。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 

0475-37-0942

 

STYLE JAPAN整骨院(公式HP)

 

LINEからご予約・ご相談承っています。

 

友だち追加数

 

周りに交通事故に遭って病院に通っているけど中々良くならないという方はいませんか?

 

交通事故治療は転院出来ます。

 

交通事故治療専門HP

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

小顔矯正2000円(税抜)のクーポンのお知らせです。

 

口コミサイトエキテンに口コミを書いていただければ小顔矯正上記の値段で施術致します。

 

地域で同じような悩みを抱えている方のためにも当院の施術に対する感想をお願い致します。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)