MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 筋トレ | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

2018.10.12 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回のブログについての結論からいいます…

筋肉はつきます!

ただし効果的に効率的に筋肉を鍛えているのかというと必ずしも全部の

機械がそれに当てはまっているとは言えません。  「ここからは電気トレーニングを省略してEMSとします」

皆さんは何のためにEMSをして筋肉を付けますか?

ほとんどの方が痩せたい又はそれに近い所が目的の方が多いように感じます。

筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし必然的に痩せやすい身体だと言えるでしょう。

しかし何もしなくて今までどおりの生活リズムでEMSのみで痩せられるかというと

いささか疑問です。

ただ、筋肉も鍛える場所によって痩せやすさは違ってきます!

EMSのほとんどがアウターマッスルと言われる運動に使われる筋肉を鍛える

為のものです。アウターマッスルは、常に使われている筋肉ではないので

筋肉が付いたとして痩せやすくなっているとは言い辛いです。

では「EMS意味ないじゃん…」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません!!

だったらつねに使われている筋肉を鍛えてあげればいいんです!

その筋肉こそがインナーマッスルです。

みなさんも一度はきいたことありますよね??

インナーマッスルは姿勢を支える為の筋に筋肉なので何もしていなくても効率的に

エネルギーを使うことが出来ます。

ただしインナーマッスルはよりコアにある筋肉なので市販されているEMSではほとんど鍛えることができません。

EMSという言葉で電気トレーニングをひとまとめにしていますが効果にしても値段にしても本当に

様々です。お手軽に買えるものから車一台分くらいするものもあります。

もちろん市販されているものがダメというわけではありませんが、本当に痩せたいと思ったら

整骨院やサロンで置いてあるものの方が効果的だと思いませんか??

もちろんSTYLEJAPANにおいてあるEMS(楽トレ)は効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

EMSが欲しい、痩せたいと思っている方、ぜひ一度楽トレを試してください!!

STYLEJAPAN整骨院 0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

朝起きて腰が痛い方へ

2017.12.15 | Category: 坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,楽トレ,筋トレ,脊柱管狭窄症,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は「朝起きた時の腰痛」についてお伝えしていきます。

 

人間は本来寝ている間に前日の体の疲れを取るため朝に痛みを感じることはありません。

 

ではなぜ起床時に腰の痛みを感じるのか?

 

それは筋力の低下と体の歪みが考えられます。

 

まず筋力が弱くなっている場合です。

 

筋力が弱いと日中の生活で体への負担が大きくなります。

 

筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルの2種類の筋肉があります。

 

このうちインナーマッスルが体を支える役割をしますが、

 

このインナーマッスルが弱いとアウターマッスルへの負担も大きくなります。

 

腰痛では腹筋(インナーマッスル)の筋力が弱くなると、

 

背中側の筋肉に負担がかかります。

 

日中にこの負担が大きいと寝ている間の回復が追いつかず

 

朝起きた時に腰の痛みを感じるのです。

 

体の歪みがある場合には寝ているだけで筋肉のバランスが崩れています。

 

例えば右側の腰の筋肉だけ突っ張っていて、左側の筋肉は緩んでいる状態などです。

 

この場合寝ているだけで右側の腰の筋肉に硬さが出てしまいます。

 

そうすると腰を動かす際動き辛く痛みを感じます。

 

このように起床時の腰の痛みには筋力の低下や体の歪みが関わっています。

 

長く続く朝の腰の痛みは体のバランスを整え、筋力を鍛えることによって改善していきます。

 

お悩みの方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

HOME

ご両親元気ですか?

2016.06.02 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市で、骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・小顔矯正をおこなってます、STYLE JAPAN整骨院です。

 

あなた様のご両親はお元気でしょうか?

 

一つ確認したいことがあります。

 

ご自身の足でスムーズに歩いていますか?

 

近年、寿命が延びていることはご存知の方が多いと思いますが、健康寿命は延びていないことはご存知だったでしょうか?

 

健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。

 

健康寿命が延びずに平均寿命が延びるとどのようなことが起きるのか?

 

それは、介護を受け寝たきりになったまま生きることを示します。

 

こんなことを聞いたことがあります。

 

「あと4年後で東京オリンピックだからそこまで元気に過ごしましょうね」「そんなに生きなくてもいいよ」

 

こんな会話があったようです。

 

寂しくないでしょうか?

 

本人としては自分の身体がいうことをきかないので楽しみがなかったり、生きるのが辛いのが本音だと思います。

 

ご自身のご両親がそのようになったらどうでしょうか?

 

そんな姿見たくないですよね?

 

健康寿命を伸ばすには運動が必要だと言われています。

 

しかし、ジムへ行ったり自分なりに運動をしてみても痛みなどが出てうまくいかなかったり、続かなかったりするのが現状です。

 

そんな方のために、STYLE JAPAN整骨院では、「楽トレ」を導入しました。

 

「楽トレ」とは何かといいますと、30分寝ながら電気を流すことによって筋肉を鍛えることが出来るというものです。

 

寝ながら筋肉を鍛えることが出来るので身体に痛みがある方にもおススメ出来ます。

 

ご両親にいつまでも元気で居て頂くために「楽トレ」をしませんか?

 

私たちは自分の身体、そして家族の身体のことを真剣に考えている方を本気で応援します。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 

0475-37-0942

 

STYLE JAPAN整骨院(公式HP)

 

LINEからご予約・ご相談承っています。

 

友だち追加数

 

周りに交通事故に遭って病院に通っているけど中々良くならないという方はいませんか?

 

交通事故治療は転院出来ます。

 

交通事故治療専門HP

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

小顔矯正2000円(税抜)のクーポンのお知らせです。

 

口コミサイトエキテンに口コミを書いていただければ小顔矯正上記の値段で施術致します。

 

地域で同じような悩みを抱えている方のためにも当院の施術に対する感想をお願い致します。

夏に向けてポッコリお腹を改善!

2016.05.31 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市で、骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・小顔矯正をおこなってます、STYLE JAPAN整骨院です。

 

夏に向けてお腹をキュッと引き締めませんか?

 

STYLE JAPAN整骨院ではお腹の筋肉(インナーマッスル)を鍛える方法と脂肪自体を分解して痩せる方法があります。

 

お腹の筋肉を鍛えるものは「楽トレ」といってインナーマッスルを鍛えられる唯一の機械です。

 

「楽トレ」は筋トレなので体重はあまり変化ありませんが、見た目の変化は期待大です!

houjin_kizon_monitorA

 

特にウエスト周りは100%細くなります!

 

さらに、筋肉を鍛えるので身体の痛みも改善し将来痛みに悩まされることも少なくなります。

 

脂肪自体を分解するものは「ハイパーナイフ」と言います。

 

高周波により皮下4~5㎝を温めてほぐします。

 

ダイエットにはとても効果があるので部分痩せにも効果は絶大です。

IMG_1215

今年の夏は理想のボディを手に入れましょう!

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓↓

 

0475-37-9042

 

STYLE JAPAN整骨院(公式HP)

 

LINEにてご予約・ご相談も受け付けていますのでお気軽に。

友だち追加数

 

交通事故でお困りの方はこちらから↓↓

 

STYLE JAPAN整骨院 交通事故治療HP

ご主人のお腹大丈夫ですか?

2016.05.17 | Category: 楽トレ

こんばんは!

 

茂原市で、骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・小顔矯正をおこなってます、STYLE JAPAN整骨院です。

 

奥様!!

 

旦那様のお腹たるんでいませんか??

 

内臓脂肪の数値高くないですか?

 

旦那なんて…って思っていませんか?

 

内臓脂肪は様々な病気の原因と言われています。

 

糖尿病、高血圧、高脂血症、脳梗塞などなど

 

今すぐ内臓脂肪落としませんか?

 

STYLE JAPAN整骨院ではインナーマッスルを鍛える電気「楽トレ」があります。

 

インナーマッスルとは奥にある筋肉で、「楽トレ」を30分行うだけで9000回筋肉が動きます。

 

このインナーマッスルは脂肪をエネルギーとして運動をするので、9000回運動したら多くの内臓脂肪をエネルギーとして使ってくれます。

 

つまり繰り返し「楽トレ」でインナーマッスルの運動をしていけば旦那様のたるんだお腹は引き締まっていくのです!

 

若かりし頃の旦那様にもう一度会いませんか?

 

あのスマートだった旦那様に。

 

効果は保証します。

 

詳しくはSTYLE JAPAN整骨院にお問い合わせください!

 

ご予約・お問い合わせはこちらから↓↓

 

0475-37-9042

 

STYLE JAPAN整骨院(公式HP)

 

LINEにてご予約・ご相談も受け付けていますのでお気軽に。

 

友だち追加数

 

交通事故でお困りの方はこちらから↓↓

 

STYLE JAPAN整骨院 交通事故治療HP

便利な生活が原因で…….

2016.04.15 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です!

 

皆さん、最近駅で階段は利用しますか?

 

エスカレーターを使うことが多いのではないでしょうか?

 

便利な時代になり日常生活で筋肉を使うことが少なくなってきてしまいました。

 

体にはインナーマッスルとアウターマッスルという二つの種類の筋肉があります。

 

特にインナーマッスルが重要で、体を支える役割をします。

 

基本的にインナーマッスルは座っている時や立っているときに使います。

 

しかし、先ほどのようにエスカレーターなど楽をするようになってくると、あまり落ちるはずのないインナーマッスルも落ちてきてしまうのです。

 

インナーマッスルが低下してくると姿勢に影響します。

 

姿勢を支える筋肉が低下してしまうので姿勢が悪くなり体の痛みにつながってしまいます。

 

こんな症状はありませんか?

 

メタボリックシンドロームが気になる

 

転びやすい

 

寝つきが悪い

 

冷え性である

 

尿漏れ・頻尿で悩んでいる

 

運動をするとすぐ疲れてしまう

 

一つでも当てはまる方はインナーマッスルが落ちている可能性があります。

 

STYLE JAPAN整骨院ではインナーマッスルの検査も行っていますので、気になる方は一度ご相談下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お尻の筋肉を鍛えましょう

2016.04.13 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原駅から徒歩8分のスタイルジャパン整骨院です。

 

お尻の筋肉意識したことありますか?

 

お尻のお肉垂れていませんか?

 

お尻の筋肉が落ちてくると弊害が出てきてしまいます。

 

まず、立っているときにお尻の筋肉が使えないと足の筋肉に負担が増えます。

 

また、O脚やX脚の原因にもなってしまいます。

 

そこで基本的なお尻の筋肉のトレーニングをご紹介します。

ヒップリフト1

 

ヒップリフトと呼ばれるトレーニングです。

 

①まず上の図の状態がスタートです(膝と踵はつけておきます)

 

②上の図の状態から下の図の状態へお尻を上げていきます

 

※お尻を上げていく際に注意するのが膝同士が離れないようにします

 

③下の図の状態までいったらゆっくりお尻を下ろしてきます

 

④これを10回~30回を目安に行っていきます

 

※回数は個人差があるのでまずは10回から初めて余裕があるようであれば増やしていきましょう

 

基本的に一日一回毎日続けて行きましょう!

 

これであなたも美尻ゲットです!

 

スタイルジャパン整骨院では骨盤矯正と併せて美尻の矯正も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)