MENU TEL

Blog記事一覧 > 楽トレ > 便利な生活が原因で…….

便利な生活が原因で…….

2016.04.15 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です!

 

皆さん、最近駅で階段は利用しますか?

 

エスカレーターを使うことが多いのではないでしょうか?

 

便利な時代になり日常生活で筋肉を使うことが少なくなってきてしまいました。

 

体にはインナーマッスルとアウターマッスルという二つの種類の筋肉があります。

 

特にインナーマッスルが重要で、体を支える役割をします。

 

基本的にインナーマッスルは座っている時や立っているときに使います。

 

しかし、先ほどのようにエスカレーターなど楽をするようになってくると、あまり落ちるはずのないインナーマッスルも落ちてきてしまうのです。

 

インナーマッスルが低下してくると姿勢に影響します。

 

姿勢を支える筋肉が低下してしまうので姿勢が悪くなり体の痛みにつながってしまいます。

 

こんな症状はありませんか?

 

メタボリックシンドロームが気になる

 

転びやすい

 

寝つきが悪い

 

冷え性である

 

尿漏れ・頻尿で悩んでいる

 

運動をするとすぐ疲れてしまう

 

一つでも当てはまる方はインナーマッスルが落ちている可能性があります。

 

STYLE JAPAN整骨院ではインナーマッスルの検査も行っていますので、気になる方は一度ご相談下さい。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)