MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 猫背矯正 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

夏のNO.1

2018.06.22 | Category: STYLE JAPAN,エステ

こんにちは☺STYLE JAPAN整骨院です。

あと1週間ちょっとで6月も終わりですね。

早いですね。

湿度も高く蒸し暑く薄着になってきましたね!

薄着になると気になる人が多くなるのが

二の腕‼‼

背中から二の腕にかかる・・・・“贅肉”。

半袖をカッコよく着たい!!

私産後から気になって気になって仕方ない部位です。

 

 

 

 

 

瘦せない原因

①筋肉が衰えている

②セルライトができている    など。

 

①は筋肉は使われなければ、次第に衰えていきます。

特に・・・・

 

猫背の方

は要注意です。

肩や背中にある関節の可動域が制限されるために、二の腕の運動量が少なくなり筋肉が衰えてしまいやすい傾向にあります。

 

当院では猫背矯正やハイパーナイフという痩身機械もありますので

気になる方は是非♪

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

雨の日が辛い…

2018.05.31 | Category: 頭痛

こんにちはSTYLE JAPAN整骨院です。

 

今年もジメジメとした季節がやってきました。

 

関東もそろそろ梅雨入りするみたいですね…

 

雨の日が辛い、だるい、頭が痛い、そんな方も多いのではないでしょうか。

 

様々な原因があると言われていますが、主な原因は気圧です。

 

気圧が下がると自立神経が乱れたり、血管が膨張して頭痛やむくみを引き起こします。

 

特に、頭痛はお仕事やプライベートでもつらいですよね…

 

頭痛を引き起こしやすい方に多いのが姿勢の乱れ!!特に猫背の方に多いです。

 

猫背だと首回りが前に出ているので、血流の流れが常に悪い状態に…

 

首回りは神経がたくさん通っているので、低気圧によって血管が膨張すると神経が刺激されて頭痛につながります。

 

当院では猫背矯正をやっております。

 

猫背矯正でジメジメした梅雨をスッキリ!綺麗な背筋で楽しい夏を迎えませんか?

 

頭痛もち、姿勢でお悩みの方、ぜひSTYLE JAPAN整骨院へ!!

 

千葉県茂原市八千代1-1-28    0475-37-9042

 

 

姿勢が変わると痩せていきます。

2018.03.03 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,猫背,猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

あなたは自分の姿勢に自信がありますか?

はい。と言える方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が悪いと太って見えるだけでなく実際太り易くなります。

姿勢が悪くなると肝臓等の機能が落ちるので代謝低下→むくみ、冷えにつながります。

姿勢を良くして内側から綺麗になりましょう。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院
0475-37-9042

 

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

肩こりや首の痛みがある方

2018.02.03 | Category: STYLE JAPAN,猫背,猫背矯正,肩こり,頭痛

こんにちは、千葉県茂原市にあります、STYLEJAPAN整骨院です。

 

肩こりや首の痛みに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

更に頭痛や目の疲れ、耳鳴りまで来てしまう方なんかは要注意です。

 

その痛み、悩みは姿勢を治せば良くなることがほとんどです。

 

無意識に猫背になっていませんか?

頭の重さを支えるために首の筋肉が張ってしまうので

 

それが痛みになり、凝っている所の血流が悪くなるので、頭痛や目の疲れになります。

 

いつまでも痛みを感じたまま仕事や私生活を送るのはナンセンスですよ!

 

一人でも多くの方のお悩みを無くしたいので迷っている方はいつでもご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

猫背

2016.03.03 | Category: 猫背矯正

皆さんこんにちは!

茂原のスタイルジャパン整骨院です♪

今日は昨日に引き続き子供の猫背についてお話ししていきますメラメラ

昨日の話しからすると


”口うるさく姿勢を注意しなければならないの?”

と、思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが必ずしも姿勢に関して注意しなければならない。

というわけでもないんです。

スタイルジャパン的には、褒めて背筋も身長も成績も伸ばすのが理想と感じます!!

たまたま子供がいい姿勢をしていたらそこをすかさず褒めて上げるんです!

今日いい姿勢で座ってて、お母さん嬉しいわドキドキ

それだけです!

nekoze-naosikata

また、寝返りを打つことも大切な要素の一つです。

私たちの身体には、普段から重力がかかっています。

ふだんあまり意識をしていませんが、人一人立っているだけでも

大きなエネルギーがいるのです。そんな毎日の中で、体は少しずつ歪んでいきます。

そんな毎日の歪みをリセットできる方法が、寝る事(寝返り)です。

私たちは、眠ることで重力から開放され、寝返りでゆがみを整えているのです。

つまり、睡眠時間が少ないとその日一日のストレスをリセットすることができないのです。

硬めの寝具にすると、寝返りが打ちやすくなる

砂浜の上だと、ふかふかして気持ちがいいのですが、

地面が安定していないので、動こうとすると、とても疲れやすいですよね。

それと同じで、ベッドのクッションが柔らかいと気持ちがいい感じがするのですが、

寝返りを打ちにくくなり、疲れが取れずに、朝だるさを感じるようになります。

できるだけ、固めの寝具を選び、たくさん寝返りを打てるようにしておきましょう。

体の歪みが整い、姿勢を改善しやすくなります。

今日はここまで!!

ありがとうございました(^^)/

日本をいい姿勢に日本

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

椎間板ヘルニアの原因~part4~

2016.01.18 | Category: 腰痛

みなさんこんにちは!

スタイルジャパン整骨院でございます晴れ

今日は椎間板ヘルニアの原因の話しでございます。

腰痛を放ってる方、要注意でございますよドクロ

必見です!!

今日は最近メディアなどで話題になっているインナーマッスルについてお話しします!

そもそも論。

骨盤や骨格が歪んでしまう原因なのですが、

大元の原因はインナーマッスルという筋肉が弱くなっていることも原因の一つなんです。

インナー = 内側

身体の内側にある筋肉のことを指します。

なので腰だけに限らず、肩にもありますし、足にも存在します。

そのインナーマッスルは20歳を境に年間1パーセント落ちています。

つまり70歳では20歳の時の半分になってしまいます叫び

半分の力でしか体を支えられないとなるとこわいですよね・・・。

逆に外側の筋肉はアウターマッスルといいますマッチョ

この二つの筋肉の違いは

インナーマッスル = 関節の位置や骨盤の位置を支えてくれる

アウターマッスル = 身体を動かす時に必要な筋肉になります

ですので、インナーマッスルが年々少しずつ少しずつ落ちていると

以前からお伝えしたように骨盤の歪みに関係してくるのです。

ですから骨盤の歪みを整えても、インナーマッスルが衰えていると

また歪みやすくなるということです。

インナーマッスルまで鍛えることが根本的な原因を取り除くことになります。

スタイルジャパンでは矯正と一緒に体幹トレーニングも一緒に行っていきます日本

本日はここまでです!

読んでいただきありがとうございます!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

おかげさまで!!!

2016.01.15 | Category: 整骨院

皆さまこんばんは!

STYLE JAPAN 整骨院日本でございますグッド!

茂原で開院させていただき、はや三カ月が経過しようとしています!

今日までに多くの患者様を治療させて頂きました。

この度、エキテンというサイトで茂原駅×健康・美容サービス部門で
アクセスランキング

何と・・・・

王冠1王冠1王冠1王冠11位王冠1王冠1王冠1王冠1

を獲得することが出来ましたアップアップ

この先も一人でも多くの患者様を救います。

私たちは患者様が諦めている症状も諦めません。

健康寿命を一年でも長くします!

茂原から日本を元気にクラッカー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

貯筋してますか?

2015.12.08 | Category: STYLE JAPAN,交通事故,骨盤矯正

 

皆さんこんにちは!

STYLE JAPAN整骨院ですクラッカー

今日のテーマは“貯筋”です。

貯筋大事ですよねー目皆さまはどのぐらい貯筋してますか?ひらめき電球

億単位溜まってるといいですね!!笑

私たちは毎日腹筋の貯筋をしています!

このままいけば50歳の時に今より120%に増える予定ですグッド!

よっ!!

 

と、言うのも・・・

筋肉は20歳をさかいに年に1%づつ落ちていきますドクロ

つまり、何も運動しないで日常生活を送っていると70歳の時には20歳の半分の筋力しかないわけです・・・叫び
転倒、生活習慣病、更年期障害等々、様々なリスクが皆さまを襲う事でしょうあせる

また、女性に特に大事なのがお肌にも影響が出るということサーチ
これには、運動(ウォーキングも有酸素運動なのでOK)により筋肉レベルで毛細血管が増えたり、ミトコンドリア(エネルギーを作る細胞)が増えることでよりいい状態で体を使えたからであると考えられます!!
また、脳にもいい影響があり体にいいホルモンが多く放出されるんですあしメラメラ

ここで、簡単なテストがあります!!

その名も、立ち上がりテスト。そのままです。笑

準備として膝が90°ぐらいになる椅子に座り、手は胸の前で交差させます!
足は肩幅くらいに開いて座りましょう!

①立ちます。
②座ります。

これだけ!!

10回をなるべく早く行いますロケット

結果はこの表を参考にしてみてくださいフラッグ

みなさん自分がどのレベルかお分かりいただけましたか?

ヤ、ヤバい、、、叫びと思った方、何歳になっても筋肉はつきますので安心して下さいビックリマーク

ウォーキングの目安としては一日8000歩から10000歩を目標に歩くといいですよ!

一週間で56000歩から70000歩ぐらいですね~ビックリマーク

普通のウォーキングでは筋トレにはならないので悪しからず・・・。

運動で手っ取り早いのはさっきの座った状態で自分の膝を胸に近づける方法です!
片足ずつ20回やると股関節の前のほうにジワジワ効いてきますビックリマーク

さっ、今日から“貯筋”始めましょうお金

スタイルジャパンスタイル part2

2015.11.28 | Category: 骨盤矯正

飽きないですよねー笑

”スタイルジャパンスタイル”推していきますおっぱっぴー!

さぁ、いきます!

昨日の話の前傾がなんとなく体に負担がかかりそうなのはイメージできましたかね?ん?

骨盤の歪みは実に怖いですよ・・・
早いうちに矯正しておくことをお勧めします目

矯正をした5年後、今の痛みを我慢した5年後

どちらを選びますか?合格

さて、

今日は前回に引き続いて、骨盤後傾のお話ですひらめき電球

後傾もあるんかーい!となりますよねあせる

骨盤が後傾していると・・・

こんなイメージです・・・
少し大げさですがこんなイメージです。
はい、こんなイメージです。

皆さん背中が丸ーくなったおばあちゃんを目にすることはありませんかー??

あれぞまさに典型です。
過去に相当な負担がかかっていたんだなぁー。しみじみ感じる今日この頃もみじ

骨盤が後傾していると

座って立とうとしたときに腰が伸ばしにくい感じがする。
腰の骨がぼこぼこ出てる
こちらもポッコリ下っ腹がでるので注意!

背骨の骨折もしやすいです。。。

ここも骨折するんですよ(/TДT)/
怖くないですか?いまテレビでいつの間にか骨折なんて言ってますよね!
こうゆうところにストレスがかかるんです・・・。

座るときにだらーーーんと後ろによっかかる方は
要注意!!
後傾が徐々に完成に近づいているかも。

こんな方は、まずは太ももの前の筋肉を鍛えましょう!
あとは太ももの後ろの筋肉をしっかりストレッチしてあげましょう音譜

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)