MENU TEL

猫背

2016.03.03 | Category: 猫背矯正

皆さんこんにちは!

茂原のスタイルジャパン整骨院です♪

今日は昨日に引き続き子供の猫背についてお話ししていきますメラメラ

昨日の話しからすると


”口うるさく姿勢を注意しなければならないの?”

と、思う方もいらっしゃるかと思います。

ですが必ずしも姿勢に関して注意しなければならない。

というわけでもないんです。

スタイルジャパン的には、褒めて背筋も身長も成績も伸ばすのが理想と感じます!!

たまたま子供がいい姿勢をしていたらそこをすかさず褒めて上げるんです!

今日いい姿勢で座ってて、お母さん嬉しいわドキドキ

それだけです!

nekoze-naosikata

また、寝返りを打つことも大切な要素の一つです。

私たちの身体には、普段から重力がかかっています。

ふだんあまり意識をしていませんが、人一人立っているだけでも

大きなエネルギーがいるのです。そんな毎日の中で、体は少しずつ歪んでいきます。

そんな毎日の歪みをリセットできる方法が、寝る事(寝返り)です。

私たちは、眠ることで重力から開放され、寝返りでゆがみを整えているのです。

つまり、睡眠時間が少ないとその日一日のストレスをリセットすることができないのです。

硬めの寝具にすると、寝返りが打ちやすくなる

砂浜の上だと、ふかふかして気持ちがいいのですが、

地面が安定していないので、動こうとすると、とても疲れやすいですよね。

それと同じで、ベッドのクッションが柔らかいと気持ちがいい感じがするのですが、

寝返りを打ちにくくなり、疲れが取れずに、朝だるさを感じるようになります。

できるだけ、固めの寝具を選び、たくさん寝返りを打てるようにしておきましょう。

体の歪みが整い、姿勢を改善しやすくなります。

今日はここまで!!

ありがとうございました(^^)/

日本をいい姿勢に日本

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)