MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 12月, 2017 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

アルコール摂取しても太らない?!

2017.12.29 | Category: 健康情報

 

 

こんばんは、

千葉県茂原市にありますスタイルジャパン整骨院です。

 

もう今年も残るところわずかですね、

ダイエット中だけど忘年会があるためお酒を飲むことがある、、

お酒は飲みたいけど太りたくないという方必見!!

お酒で太る原因はお酒のカロリーが高いからではないんです!

ダイエットをしているとつい気になるのがカロリーですよね、

カロリーの高い物を避けて低い物を選んで食べたり飲んだりすることで、摂取カロリーを減らして体重を落とそうとします。

ですが、お酒に含まれているカロリーというのはエンプティカロリーといって、実は脂肪になりづらいカロリーなのです。

お酒を飲むと顔や体が熱くなりますよね。それはお酒が体に吸収されて熱を発しているからなんです

 

すぐに、熱に代わる為、アルコールを摂取したからと言って太るわけではないのです、

蓄積されづらく、脂肪に実はなりづらいんです。

 

ただ、なぜ太ると言われているのか。

それは、量になります。

いくら太りにくいとは言え、摂りすぎてしまうと必ず太ります。

 

なので、飲み会などでアルコールを摂るときは、

量はほどほどで、

飲む種類は、蒸留酒焼酎、ブランデー、ウィスキー、ウォッカをお薦めします!

 

 

この太りやすい時期を、一緒に乗り越えましょう(*^-^*)

 

身体を温める食べ物とは?

2017.12.27 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報

 

こんにちは、

STYLEJAPAN整骨院です。

千葉県茂原市八千代の通りにあります。

 

もう12月も終わり、だんだん寒くなってきましたね、

お身体冷えていませんか?

お身体を温める食べ物を知っておきましょう!

 

温かいものを食べれば、身体は自然と温まると思いがちですが、意外とそうではなく

逆に冷やしてします食べ物もあること、ご存知でしたか??

 

■ 体を温める野菜

  • 冬が旬の野菜
  • 地面の“下”にできる野菜
  • 黒い色、赤い色、オレンジ色の野菜

(えのき、にんじん、れんこん、かぶ、さといも、だいこん、ブロッコリー、ごぼう等)

 

簡単に、お鍋に入れて食べてしまうのもおススメです!

そして

  • 塩からい調味料は、体を温めるので試してみてください(*^^)v

 

 

特に女性は、冷えると痩せにくくなりますし、お身体にも色々な支障が出てきます。

冷え対策はお食事からスタートするのもありですね( `ー´)ノ

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

【交通事故】整骨院のメリット

2017.12.26 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

交通事故での治療を整骨院でもできることはご存知でしょうか?

 

整骨院には「柔道整復師」という国家資格を持ったスタッフがいます。

 

「柔道整復師」の資格は国で認められた資格で交通事故の治療が出来ます。

 

交通事故での治療での整骨院のメリットとして

 

①予約制で待ち時間がない

 

予約を取ることができるため待ち時間なく治療を行うことができます

 

②夜遅くまで診療している

 

STYLEJAPAN整骨院では22時まで診療をしているので遅くまで仕事をされている方でも

 

定期的に通院し治療をすることができます

 

交通事故治療は病院と整骨院を併用することができます。

 

病院に通えない日は整骨院に通い、痛みを一日でも早く取り除くことが大事です。

 

交通事故でお困りの方はSTYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

フェイシャルエステの効果とは?

2017.12.22 | Category: STYLE JAPAN,エステ

 

こんばんは、千葉県茂原市にあります。

STYLEJAPAN整骨院です。

 

今日はフェイシャルエステについて書いていきます。

最近痩身のエステの中でもかなり名前のあがっているハイパーナイフ。

ボディだけだと思われがちですが、フェイシャルにも効果抜群です。

 

①リフトアップ

②小顔効果

③しみ、たるみのの解消

④ハリ、弾力のアップ

⑤ほうれい線解消

 

しわ・たるみができるのはなぜ?

しわやたるみができる原因には以下の二つほどあります。

それは

一つ目・コラーゲンの減少
二つ目・エラスチンの減少

顔は、老化を感じやすいですよね、

早めのケアをお薦めします。

当院でもハイパーナイフを扱っており、ボディだけでなく

結婚式前にフェイシャルをやりたい!という方もいらっしゃいます(*^^)v

 

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

【産後の骨盤矯正】

2017.12.22 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は産後の骨盤矯正の流れについてお伝えしていきます。

 

STYLEJAPAN整骨院での産後の骨盤矯正は

 

①問診票をご記入いただきます

 

現在のお悩みについて詳しくお知らせいただきます

 

②姿勢の検査を行います

 

骨盤の状態が崩れたり筋肉が弱ってくると姿勢に現れます。

 

今の姿勢の状態を確認しましょう。

 

③問診ルーム(個室)にて詳しくお話を伺います

 

問診は詳しくお話を聞きますのでプライベートに配慮し個室にて行います

 

④産後の骨盤矯正について詳しく説明します

 

現在のお身体の説明をさせていただきどのように骨盤矯正を行うかお伝えします

 

⑤実際に施術を行います

 

お子様が一緒でも女性のスタッフがいますのでご安心ください

 

⑥今後のプランをお伝えします

 

姿勢の検査の結果、施術をして骨盤の状態を確認し

 

最適なプランをお伝えします

 

基本的に産後の骨盤矯正は週に1回、3カ月治療を行うのをおススメしています。

 

産後骨盤矯正ならSTYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

疲れやすいあなたの身体

2017.12.20 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

 

 

こんにちは、

千葉県茂原市にあります。

STYLEJAPAN整骨院です。

 

昔と比べて疲れやすくありませんか?

姿勢が悪いと疲れやすくなります。

何故だかわかりますか?

 

頭の重さというのは

5~8キロ位あると言われています。

その頭が前に倒れてしまうと

いわゆる猫背というような状態になります。

 

 

猫背になると肺が押しつぶされるような形で上手く酸素を取り込めなくなります。

 

すると血液中の酸素が少なくなるので疲れやすかったり、頭痛がしたり、眠気がしたりするんですね、

 

姿勢ってすごく大事になってくるんです^^

 

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

お腹を凹ませたい方へ

2017.12.19 | Category: エステ,楽トレ

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

お腹が出て気になるからと色々試したことのある方は多いのではないでしょうか?

 

男性でも女性でもやっぱりお腹は凹ませたいですよね。

 

お腹に付いている脂肪には大きく分けて2つの種類があります。

 

皮下脂肪と内臓脂肪ですね。

 

皮下脂肪は女性に多く、内臓脂肪は男性に多いとされています。

 

STYLEJAPAN整骨院では、体の痛みだけでなく「スタイル」も良くなってもらいたいと考えています。

 

そこでSTYLEJAPAN整骨院では皮下脂肪に対しては「ハイパーナイフ」、内臓脂肪に対しては「楽トレ」を導入しお腹を凹ませるお手伝いをしています。

 

脂肪が付いているということは、見た目が悪くなるだけでなく、内科的な問題も出てきてしまいます。

 

例えば高血圧や高脂血症などですね。

 

高血圧は脳梗塞や心筋梗塞など大きな病にもつながりかねません。

 

脂肪を落としお腹を凹ませ、さらに内科的な病気の心配も無くしましょう。

 

日本は寿命が延びてきていると言われていますが、実は健康寿命は伸び悩んでいます。

 

私たちSTYLEJAPAN整骨院はいつまでも健康に過ごせる体作りのサポートもしますので、

 

お気軽にご相談いただければと思います。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475−37−9042

 

ハイパーナイフ↓

痩身エステ

楽トレ↓

楽トレ(インナートレーニング)

何度も繰り返す腰痛をなんとかしたいあなたへ

2017.12.18 | Category: 坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,脊柱管狭窄症,腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

何度も何度も繰り返す腰痛に困っている方はいませんか?

 

整形外科に行って薬や湿布をもらって良くなるけどまた痛くなる、

 

整骨院に行って治療をしてもらって良くなるけどまた痛くなる、

 

マッサージに行って60分マッサージを受けて良くなるけどまた痛くなる、

 

何度も繰り返す腰痛は辛いですよね。

 

仕事や家事、育児に影響が出ないようにとなんとかしなくちゃと思っている方

 

私たちスタイルジャパン整骨院にお任せ下さい。

 

一時的な治療ではなく痛みのない状態を維持するための治療に自信があります。

 

スタイルジャパン整骨院では、痛みだけでなく痛みの出る原因を詳しく検査をします。

 

姿勢の検査や筋力の検査などです。

 

詳しく問診と検査をさせて頂いたうえでその方にあった治療を提供していきます。

 

特に痛みのない状態をいじするためには筋力が大事になります。

 

特にインナーマッスルと呼ばれる筋肉です。

 

このインナーマッスルを鍛えることにより調子のよい状態を維持していきます。

 

腰痛を改善しようと努力している方はスタイルジャパン整骨院にご相談下さい。

 

必ず力になります。

 

痛みに我慢することなく快適に過ごせる体を手に入れましょう!

 

HOME

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

あなたは冷え性ですか?

2017.12.16 | Category: フットプログラム,整骨院,腰痛

こんにちは

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

突然ですがあなたは冷え性ですか?

足が冷えて夜眠れないことはありませんか?

 

足の冷えに対して当院のフットプログラムがおすすめです。

 

足のつき方って良いのか悪いのか自分でわからないですよね?

 

そんな時はSTYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

 

足の状態をしっかり検査してどういう状態かを説明してから施術を行います

 

フットプログラムは

足の冷え

足のしびれ

足の疲れ

足のむくみ

に特に効果があります

 

当然足のつき方が悪いと、膝の痛み、骨盤の歪み、背骨の歪みにつながります。

そこから腰痛や背中のハリが出ることもあります。

 

そうならない為に、

STYLEJAPAN式フットプログラムを体験してみてください

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

 

朝起きて腰が痛い方へ

2017.12.15 | Category: 坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,楽トレ,筋トレ,脊柱管狭窄症,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は「朝起きた時の腰痛」についてお伝えしていきます。

 

人間は本来寝ている間に前日の体の疲れを取るため朝に痛みを感じることはありません。

 

ではなぜ起床時に腰の痛みを感じるのか?

 

それは筋力の低下と体の歪みが考えられます。

 

まず筋力が弱くなっている場合です。

 

筋力が弱いと日中の生活で体への負担が大きくなります。

 

筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルの2種類の筋肉があります。

 

このうちインナーマッスルが体を支える役割をしますが、

 

このインナーマッスルが弱いとアウターマッスルへの負担も大きくなります。

 

腰痛では腹筋(インナーマッスル)の筋力が弱くなると、

 

背中側の筋肉に負担がかかります。

 

日中にこの負担が大きいと寝ている間の回復が追いつかず

 

朝起きた時に腰の痛みを感じるのです。

 

体の歪みがある場合には寝ているだけで筋肉のバランスが崩れています。

 

例えば右側の腰の筋肉だけ突っ張っていて、左側の筋肉は緩んでいる状態などです。

 

この場合寝ているだけで右側の腰の筋肉に硬さが出てしまいます。

 

そうすると腰を動かす際動き辛く痛みを感じます。

 

このように起床時の腰の痛みには筋力の低下や体の歪みが関わっています。

 

長く続く朝の腰の痛みは体のバランスを整え、筋力を鍛えることによって改善していきます。

 

お悩みの方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

HOME

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)