MENU TEL

Blog記事一覧 > 健康情報 > アルコール摂取しても太らない?!

アルコール摂取しても太らない?!

2017.12.29 | Category: 健康情報

 

 

こんばんは、

千葉県茂原市にありますスタイルジャパン整骨院です。

 

もう今年も残るところわずかですね、

ダイエット中だけど忘年会があるためお酒を飲むことがある、、

お酒は飲みたいけど太りたくないという方必見!!

お酒で太る原因はお酒のカロリーが高いからではないんです!

ダイエットをしているとつい気になるのがカロリーですよね、

カロリーの高い物を避けて低い物を選んで食べたり飲んだりすることで、摂取カロリーを減らして体重を落とそうとします。

ですが、お酒に含まれているカロリーというのはエンプティカロリーといって、実は脂肪になりづらいカロリーなのです。

お酒を飲むと顔や体が熱くなりますよね。それはお酒が体に吸収されて熱を発しているからなんです

 

すぐに、熱に代わる為、アルコールを摂取したからと言って太るわけではないのです、

蓄積されづらく、脂肪に実はなりづらいんです。

 

ただ、なぜ太ると言われているのか。

それは、量になります。

いくら太りにくいとは言え、摂りすぎてしまうと必ず太ります。

 

なので、飲み会などでアルコールを摂るときは、

量はほどほどで、

飲む種類は、蒸留酒焼酎、ブランデー、ウィスキー、ウォッカをお薦めします!

 

 

この太りやすい時期を、一緒に乗り越えましょう(*^-^*)

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)