MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 11月, 2017 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

自賠責保険についてご存知ですか?

2017.11.29 | Category: STYLE JAPAN,交通事故,整骨院

こんにちは、スタイルジャパン整骨院です。
千葉県茂原市にあります。

みなさま。自賠責保険についてご存知ですか??
正しくは、自動車損害自賠責任保険と言い、

国で決められている入らないといけない
強制保険になっています。

さて、自賠責保険って何のために使うのか、、、

ズバリ!事故に遭った時です、

〇治療費
〇交通費
〇休業損害
〇慰謝料

簡単にいうとこんな感じです。

治療費:
呼応痛事故による、ケガの治療費を自費負担0円で
整形外科や整骨院で受ける事が可能です。

交通費:
整形外科や整骨院まで通う際の交通費、車ならガソリン代、電車代などが支給されます。

休業損害:
痛みが強く、整形外科や整骨院にいくためにお仕事をお休みされた場合に発生します。
主婦のかたももちろん出ます。
一回の通院毎に5,700円になります。

慰謝料:

これは被害者側の時に適応されます。
怪我押してしまい痛みがあるので身体に対するストレス警察や
保険会社との対応がめんどくさい、整形外科の待ち時間が長い、
などの精神的なストレスに対して、慰謝料が通院ごとに4,200円という金額がでます。

まとめますね、
事故にあってしまった際
どうしたら良いかわからない方は多いと思います。

お困りの際はスタイルジャパン整骨院にご連絡ください。

本日もブログを最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!

千葉県茂原市八千代市1-1-28

0475-37-9042

リバウンドしずらい身体作り

2017.11.27 | Category: STYLE JAPAN,エステ,整骨院

 

 

こんばんは、スタイルジャパン整骨院です。

今日は、リバウンドしずらい身体作りについて、ご紹介します。

 

 

それはどんな身体なのか、、、

よく、基礎代謝という言葉を聞きませんか?

 

ダイエット成功のカギは、基礎代謝。

基礎代謝が高いと脂肪が燃えやすく痩せやすい。

など、基礎代謝という言葉は本当にたくさん使われていますね。

 

でも基礎代謝ってなんだろう、、、

 

基礎代謝とは、

簡潔にいうと、じっとしていても消費されるカロリーのこと

呼吸をするにも心臓が動くにも、必ずエネルギーが必要となりますが、これを基礎代謝と言います。

基礎代謝は、一日に消費される総カロリーのうち、6~7割をしめていると言われています。

つまり、基礎代謝が高ければ高いほど、何もしていなくてもエネルギーの消費が活発に行われ、脂肪がつきずらくなり

痩せやすい身体が作れます。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(@^^)/~~~

 

姿勢を変えれば頭痛が治る?!

2017.11.25 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,猫背,猫背矯正,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

 

 

千葉県茂原市にあります。STYLEJAPAN整骨院です。

 

姿勢が大事!!

皆さん、そんなことはご存知ですよね?(笑)

実際、姿勢が悪いとどういうお悩みに繋がると思いますか?

 

肩こり

首のこり

腰痛

 

このあたりは有名ですよね。

でも、、、、それだけではありません!

 

肩こりや首のこりが酷くなると首を通っている血管が圧迫され

脳に上手く血液が回らなくなります。

 

すると、頭痛、目の疲れ、耳鳴りなどの症状が、、、

夕方疲れてくると目が疲れたり頭痛がする。

 

なんてことはありませんか?

 

姿勢が猫背位になると肺が酸素を上手く取り込めなくなります。

酸素が上手く届かなくなると、それも頭痛の原因に、、、

さらに疲れやすくなってきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では、姿勢が身体に及ぼす影響、それに対する知識や

良くなるための治療があります。

 

是非、ご相談下さい

 

本日もブログを、最後まで読んでいただき、

誠にありがとうございます!

 

 

寝る前の一分で痩せ体質get!

2017.11.24 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,整骨院

 

いよいよ冬が始まってきましたね、夏の間はランニングをするなど出来ていても冬になると

寒くて身体を動かさなくなってしまう事が多いですね。

摂取する一方で、消費することがないとどんどん太ってきてしまいますね。

それを防ぐために、痩せ体質を作りましょう。

 

「質の低い睡眠」はダイエットと美容の大敵!今回は寝る前にできる1分美人ストレッチを大紹介しますね(*^-^*)

痩せ体質と美肌は眠っている間に作られるものだとご存知でしたか?ストレッチで全身のむくみと疲労をリセットすることで、

凝り固まった筋肉をほぐし、心身を快眠へと導いてあげます。

また、筋肉の柔軟性を高めることで基礎代謝もUP!キツさゼロの仰向けストレッチで、冬太り、お正月太りを防ぎ、ヘルシーボディを手に入れましょう。

 

【寝る前ストレッチで美人になれる理由】

  • 筋肉が柔らかくなり基礎代謝が上がる→消費エネルギーが上がり痩せ体質に!
  • むくみや疲労を翌日に持ち越さない→むくみの放置は肌たるみやセルライトの原因!
  • 背中や肩のコリを解消できる→女性のプチ不調や姿勢改善

 

仕事や授業などで全身が凝り固まっているという女性は、

寝る前の数分間を大切にするべき!血行が良くなり睡眠中の美肌再生力もUPさせてみてはいかがですか?

 

 

🌼寝る前ストレッチのお約束

先程、書かせていただいたように、寝る前のストレッチは快眠を誘うためのものです。

心身を起こしてしまっては本末転倒ですので「強度が低いもの」を選び、呼吸を止めずに行うことが大切に部屋の電気を落とし、

眠気を感じたらそのまま寝てしまって構いません。寝る直前のPCやスマホいじりは脳の刺激になり、快眠を妨げてしまうので、控えることを

おススメします(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

肩こりが慢性的な方~放置しておくと…..~

2017.11.23 | Category: 猫背矯正,肩こり,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肩こりについてお伝えします。

 

先日東京ディズニーリゾートで働くオリエンタルランドの契約社員の方が、

 

着ぐるみを着てパレードに出ていたことによる腕の痛みで

 

労災認定されたとニュースになりました。

 

 

この方の症状は「胸郭出口症候群」と言われています。

 

胸郭出口症候群になってしまうと腕の痛みやしびれに悩まされます。

 

この胸郭出口症候群は常に肩こりがある方には注意が必要です。

 

オリエンタルランドの方もそうですが首や肩へ常に負担がかかることによって

 

筋肉の緊張を引き起こしそれが首や腕に通っている神経を圧迫していってしまうのです。

 

タイプによりますが胸郭出口症候群になると

 

・通勤電車のつり革をずっとつかまっているのが辛くなる

 

・シビレによってパソコン作業が長く続けられない

 

・頭痛がひどく仕事を休んでしまう

 

など日常生活にも影響が出てきてしまいます。

 

胸郭出口症候群にならないためには日頃のケアが肝心です。

 

美容室などでマッサージをされた際に凝ってますね~と言われるけど

 

自分では自覚症状がない方は特に注意が必要です。

 

どんな病気でもそうですが、初期症状の段階で治療を行った場合と

 

進行してから治療を行うのでは治療の効果が違います。

 

美容室などで肩こり酷いですねと言われた方は注意しましょう。

 

今日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

後ろから追突された!相手が知り合いだったら…

2017.11.21 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市あるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

先日もSTYLEJAPAN整骨院の裏の通りで交通事故がありました。

 

もしも交通事故に遭い加害者側が知り合いだったらどうします?

 

ほとんどの方は相手に迷惑がかかるといけないからと、

 

身体に痛みがあっても整形外科や整骨院に通院されないのではないでしょうか?

 

先月来院された方も義理の息子の会社の車に追突され、

 

整形外科や整骨院に通うのを迷っていました。

 

現在は自賠責保険の仕組みを理解し自分の身体のために

 

STYLEJAPAN整骨院に通院されています。

 

交通事故での治療は基本的に自賠責保険が適応になります。

 

自賠責保険で補償される範囲ないであれば相手の保険会社に

 

負担をかけることなく通院ができます。

 

もしも交通事故にあってしまい体に痛みがある場合は、

 

整形外科や整骨院でしっかり検査をしてもらい、治療を行いましょう。

 

千葉県茂原市周辺で交通事故治療が行える整形外科や整骨院をお探しのは

 

STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

交通事故治療

“0” のつく日は事故のお悩みゼロの日!

2017.11.20 | Category: 交通事故,未分類

みなさま、こんにちは!

茂原で骨盤矯正、交通事故治療でおなじみののSTYLE JAPAN整骨院です♪

今までに、交通事故にあってしまって大変な目に遭ってしまった・・・という方はいませんか?

気を付けていても、起きてしまう事もしばしば・・。

そんな時に、どう対応したらいいのか??これを把握しておかないと

しっかりとした補償が受けられなかったり、痛みがあるのに治療を受けられない

といったケースに発展しかねません・・・。

順番は前後しても構いませんが

⓵加入している保険会社

⓶警察(あとでもめ事に発展する可能性があるので少しの事故でも連絡しましょう!)

⓷接骨院・整形外科(普段のかかりつけで問題ないですが交通事故に精通している治療機関がおススメ♪)

STYLEJAPAN整骨院に通院している患者様でも辛い後遺症に悩む患者様もいらっしゃいます。

きちんと適切な範囲内で治療をしていきたいですね!

今回も読んで頂きありがとうございました!

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

交通事故治療で後遺症を残したくないあなた!

2017.11.18 | Category: 交通事故,未分類

千葉県茂原市にありますSTYLE JAPAN整骨院です

交通事故に遭ってしまった際、まずは整形外科への受診をお薦めしています。

理由は整形外科に行くとレントゲンなどの検査をしっかりと行うことが出来るからです。

ただ仕事の終わる時間だと整形外科の診療時間的に間に合わないかたも多いと思います。
後遺症を残したくないので治療を毎日通いたいという方
整形外科では湿布と薬をもらい、来週来てくださいと言われた方。

そんな時には是非STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

交通事故治療では22時まで受付中です!(要予約)

整形外科との併院ももちろん可能です。

交通事故に遭ってしまうと痛みが後になって出てくることが多いです。

例えば左の首が痛みがあったとします。
痛みがあると動かしにくくなり周りの筋肉がその分頑張って動きます。

これが負担になり痛みの原因になってしまうのです。

毎日整形外科や整骨院に通うことで負担の大きい筋肉をしっかりケアすることができ、
痛みに備えることが出来ます!

後遺症を残さないためにも毎日通院することが大切です!

交通事故に遭ってしまった場合、整形外科や整骨院に通院し治療を受けるのにお金は必要ありません

自賠責保険を使って自己負担0円で治療が可能です!

交通事故に遭ってしまった場合いつでもご相談下さい。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

むちうちって?〜交通事故〜

2017.11.16 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は交通事故のときによく聞くむちうちについてお伝えします。

 

そもそもむちうちって何か知っていますか?

 

むちうちはその名の通り首を鞭打ったように首に負荷がかかって、

 

首周辺を痛めてしまったものを言います。

 

 

整形外科での診断では頚椎捻挫の診断が出ますが、

 

レントゲンでは異常がないと言われることがあります。

 

レントゲンで異常がないのになぜ痛みが出るのかというと、

 

筋肉や神経がダメージを受けているからです。

 

筋肉や神経のダメージはレントゲンには写らないので、

 

レントゲンで異常がないと言われても痛みを我慢しないようにしましょう。

 

茂原市で交通事故治療のできる整形外科や整骨院をお探しの方は

 

STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

痩身のエステとは?

2017.11.15 | Category: STYLE JAPAN,エステ

 

 

こんにちは!

最近、痩身のエステという言葉をよく聞きませんか?

聞いたことはあるけどそれがどういうものかよくわからない、、

そして効果はあるの?という部分について今日は軽く説明していきます!

 

そもそも痩身とは、、?

痩せた身体のこと、引き締まっている身体のこと。

 

無理なダイエットを自分で行い、脂肪が落ちてもバストが落ちてしまい女性らしい身体のバランスを

崩してしまうことが大半です。

ですがSTYLEJAPANにもある痩身のエステは、美しく痩せるというエステを行っています。

 

 

痩身のエステに通う前に自分で本気のダイエットをする!!という方もいらっしゃいます

ですが、若いうちでしたら正直なんのダイエット方でも簡単に落とせます、

でも年齢をかさねていくと脂肪が自力では落ちづらくなってきます。

代謝が落ちているためです、それに無知のダイエット方法で、いっきに落としたぶんだけ

痩せづらい身体になっていきます。

 

痩身のエステはそれに、部分痩せに適しています!

女性にありがちの、下半身太り、など二の腕だけ、顔のむくみ、腰回りだけ

など。

 

自分でマッサージを行うにしても力がうまく入らない、、リンパの場所を詳しく知らないため

マッサージをしても効果がでない、、

 

そういう方に、ピッタリなのが痩身のエステです(*^-^*)

 

ざっと痩身のエステについてお分かりいただけたでしょうか?

本日は、このへんで!(^^)!

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)