MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 筋トレの記事一覧

電気トレーニングでほんとに筋肉はつくのか?

2018.10.12 | Category: STYLE JAPAN,健康情報,未分類,筋トレ

こんにちはSTYLEJAPAN整骨院です。

今回のブログについての結論からいいます…

筋肉はつきます!

ただし効果的に効率的に筋肉を鍛えているのかというと必ずしも全部の

機械がそれに当てはまっているとは言えません。  「ここからは電気トレーニングを省略してEMSとします」

皆さんは何のためにEMSをして筋肉を付けますか?

ほとんどの方が痩せたい又はそれに近い所が目的の方が多いように感じます。

筋肉量が上がれば基礎代謝も上がりますし必然的に痩せやすい身体だと言えるでしょう。

しかし何もしなくて今までどおりの生活リズムでEMSのみで痩せられるかというと

いささか疑問です。

ただ、筋肉も鍛える場所によって痩せやすさは違ってきます!

EMSのほとんどがアウターマッスルと言われる運動に使われる筋肉を鍛える

為のものです。アウターマッスルは、常に使われている筋肉ではないので

筋肉が付いたとして痩せやすくなっているとは言い辛いです。

では「EMS意味ないじゃん…」と思われた方もいるかもしれませんが、そんなことありません!!

だったらつねに使われている筋肉を鍛えてあげればいいんです!

その筋肉こそがインナーマッスルです。

みなさんも一度はきいたことありますよね??

インナーマッスルは姿勢を支える為の筋に筋肉なので何もしていなくても効率的に

エネルギーを使うことが出来ます。

ただしインナーマッスルはよりコアにある筋肉なので市販されているEMSではほとんど鍛えることができません。

EMSという言葉で電気トレーニングをひとまとめにしていますが効果にしても値段にしても本当に

様々です。お手軽に買えるものから車一台分くらいするものもあります。

もちろん市販されているものがダメというわけではありませんが、本当に痩せたいと思ったら

整骨院やサロンで置いてあるものの方が効果的だと思いませんか??

もちろんSTYLEJAPANにおいてあるEMS(楽トレ)は効果的にインナーマッスルを鍛えることが出来ます。

EMSが欲しい、痩せたいと思っている方、ぜひ一度楽トレを試してください!!

STYLEJAPAN整骨院 0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

朝起きて腰が痛い方へ

2017.12.15 | Category: 坐骨神経痛,椎間板ヘルニア,楽トレ,筋トレ,脊柱管狭窄症,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は「朝起きた時の腰痛」についてお伝えしていきます。

 

人間は本来寝ている間に前日の体の疲れを取るため朝に痛みを感じることはありません。

 

ではなぜ起床時に腰の痛みを感じるのか?

 

それは筋力の低下と体の歪みが考えられます。

 

まず筋力が弱くなっている場合です。

 

筋力が弱いと日中の生活で体への負担が大きくなります。

 

筋肉にはインナーマッスルとアウターマッスルの2種類の筋肉があります。

 

このうちインナーマッスルが体を支える役割をしますが、

 

このインナーマッスルが弱いとアウターマッスルへの負担も大きくなります。

 

腰痛では腹筋(インナーマッスル)の筋力が弱くなると、

 

背中側の筋肉に負担がかかります。

 

日中にこの負担が大きいと寝ている間の回復が追いつかず

 

朝起きた時に腰の痛みを感じるのです。

 

体の歪みがある場合には寝ているだけで筋肉のバランスが崩れています。

 

例えば右側の腰の筋肉だけ突っ張っていて、左側の筋肉は緩んでいる状態などです。

 

この場合寝ているだけで右側の腰の筋肉に硬さが出てしまいます。

 

そうすると腰を動かす際動き辛く痛みを感じます。

 

このように起床時の腰の痛みには筋力の低下や体の歪みが関わっています。

 

長く続く朝の腰の痛みは体のバランスを整え、筋力を鍛えることによって改善していきます。

 

お悩みの方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

HOME

楽トレで体温を上げましょう!

2017.12.13 | Category: STYLE JAPAN,楽トレ,筋トレ,腰痛

この記事はこんな方におススメです!

・痩せたい方

・自分でトレーニングしたいがどうすれば良いのかわからない方

・体温が低い方

 

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLEJAPAN整骨院です

 

早速ですが人間の平熱って何℃かご存知ですか?

 

 

正解は36.5~37.1℃です!

 

意外と高いなって思った方が多いのではないでしょうか??

 

あなた様の平熱は??

 

体温が1℃低いだけで

免疫が30%

代謝が50%下がると言われています。

 

つまり体温が1℃低いだけで

風邪を引きやすくなり

風邪が治りにくくなる。

 

そして太りやすく痩せにくくなります。

 

どうすればいいのか?

 

体の熱の80%は筋肉が作ります。

 

筋肉をつけることで体温は上がってきます。

 

代謝が良くなることでむくみやにも効果があります。

 

トレーニングをしたいけど自分でどうしたらいいのかわからない

 

という方

 

頑張れない、続かないという方

 

当院の楽トレを是非一度受けてみてください。

30分間寝ているだけで腹筋9000回の運動量

 

巷に出回っているシックスパッドなどと比較すると電気の強さがなんと125倍!

 

是非一度体感して下さい!

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

将来、腰が曲がってしまわないか心配な方へ

2017.04.22 | Category: 筋トレ

こんにちはニコニコ

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院STYLE JAPAN整骨院です合格

 

 

おばあちゃんが腰が曲がっていて自分も曲がらないか不安な方はいませんかはてなマーク

 

 

不安に思うけど何をしていいのかわからない方もいるのではないでしょうかパー

 

 

腰が曲がってしまう原因は、背骨のクッションが薄くなってきたり、圧迫骨折をしてしまったりありますが、これらも含めて一番大切なのは体を支えている筋肉が弱くなってしまうことですあせる

 

 

体を支えている筋肉=インナーマッスルですひらめき電球

 

 

インナーマッスルとは体の奥にある筋肉ですひらめき電球

 

 

「大腰筋」の画像検索結果

 

この奥にある筋肉が腰が曲がるのを防ぐのにとても重要なのですビックリマーク

 

 

大腰筋(=インナーマッスル)は無意識に使っていますひらめき電球

 

 

座っている時や立っている時など、どこかに力を入れなくても体は倒れないですよねはてなマーク

 

 

大腰筋を鍛える時に意識的に動かすことが難しいので、鍛えることがとても難しい筋肉と言われていますショック!

 

 

STYLEJAPAN整骨院で使用している「楽トレ」という機器を使用すれば効率的に大腰筋が鍛えられ、腰が曲がる心配も無くなるんですニコニコ!!

 

 

もちろんこの大腰筋は腰痛や肩こりなどにも関連する筋肉なので、姿勢を良くしつつ体の調子も良くしていきますビックリマーク

 

 

腰がまがらないか不安の方はご相談くださいニコニコ

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)