MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > むくみ | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

どうして… むくみの原因!!

2018.06.06 | Category: STYLE JAPAN,未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

朝起きたら顔がパンパン… 夕方になると靴がきつい…

 

理由はわからないけれど、むくんでいることはありませんか?

 

今回はむくみの原因について書いていきます。

 

ほとんどのむくみの原因は細胞と細胞との間に水分が溜まってしまう事にあります。

 

そして気になる顔をのむくみの原因の多くは塩分の摂りすぎ!

 

そもそも体のほとんどは水からできていて、水も真水ではなくて少し塩分を含んだ水になっています。

 

体には塩分濃度を一定に保とうとする機能があるので塩分を摂りすぎるとその反動で沢山の水を取り込み、

 

沢山の水を吸収した結果がむくみの原因となっています。

「満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター満面の笑みで入れたばかりのインプラントを自慢する元フードファイター」[モデル:朽木誠一郎]のフリー写真素材を拡大塩分の多い食べ物には注意!!

 

次に足のむくみですが、血流の低下が原因であることが多いです。

 

脚は血流のポンプである心臓から遠い所にある為身体の老廃物や水分が溜まりやすくむくみが出来やすいです…

 

脚が疲れたな、むくむなという方、是非当院でマッサージして脚をスッキリさせましょう!

 

今回は二つの部位にスポットを当ててむくみについて書きましたが他にもきになるパーツがある方は是非当院の先生まで質問お待ちしています!

 

STYLE JAPAN 千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

姿勢が変わると痩せていきます。

2018.03.03 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報,猫背,猫背矯正,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

あなたは自分の姿勢に自信がありますか?

はい。と言える方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が悪いと太って見えるだけでなく実際太り易くなります。

姿勢が悪くなると肝臓等の機能が落ちるので代謝低下→むくみ、冷えにつながります。

姿勢を良くして内側から綺麗になりましょう。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院
0475-37-9042

 

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

あなたは冷え性ですか?

2017.12.16 | Category: フットプログラム,整骨院,腰痛

こんにちは

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

突然ですがあなたは冷え性ですか?

足が冷えて夜眠れないことはありませんか?

 

足の冷えに対して当院のフットプログラムがおすすめです。

 

足のつき方って良いのか悪いのか自分でわからないですよね?

 

そんな時はSTYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

 

足の状態をしっかり検査してどういう状態かを説明してから施術を行います

 

フットプログラムは

足の冷え

足のしびれ

足の疲れ

足のむくみ

に特に効果があります

 

当然足のつき方が悪いと、膝の痛み、骨盤の歪み、背骨の歪みにつながります。

そこから腰痛や背中のハリが出ることもあります。

 

そうならない為に、

STYLEJAPAN式フットプログラムを体験してみてください

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

 

むくみやすい人の特徴とは?

2017.12.11 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報

 

こんばんは、千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

今日も一日が終わりますね、夜には脚などがパンパンな方多いんじゃないでしょうか?

そこで今日は、むくみやすい人の特徴をご紹介します。

 

①皮下脂肪が多い人

肥満体質だと心臓に負担がかかりやすくなり、血液の循環が悪くなり

水分がたまりやすくなります。

女性は、男性と比べて皮下脂肪が多いため、男性よりもむくみやすい傾向にあります。

なのでよく女性の方が、むくみを感じている事が多いでしょう。

 

②筋肉が少ない人

血液の循環を良くするためには、筋肉が大切になってきます

筋肉量が少ない人は、血液を送る力が弱く、溜まりやすくなるためにむくみが起きます。

とくに、痩せている方に多いと言えます。

 

③立ち仕事や、同じ姿勢でいることが多い人

立ちっぱなしでお仕事をしている人、座りっぱなしでデスクワークをしている人は

血液が重力によって脚に溜まりがちになります。

 

④水分、塩分、アルコールを摂る機会が多い人

水分や塩分を摂りすぎる人は血管の水分が増加するため、むくみを引き起こします。

また、アルコールを摂る機会が多い人は、血管が膨張し動脈の血管の壁が水分を通しやすくします。

そうすると血管の穴から水分が出てむくみやすくなります。

 

⑤ストレスが多い人

精神的なストレスがたまると自律神経が崩れ、血行が悪くなります

またストレスホルモンのコルチゾールが筋肉を弱らせます。

そうすると筋肉が上手く働かないため、むくみが起きるという流れになってしまいます。

 

 

これだけでも当てはまったり、心当たりのある方いらっしゃるのではないでしょうか。

他に、病気が原因でむくむこともあるので、

まずは、むくんでいることを自覚するだけでも、とても大事になってきます。

 

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

むくみの原因について

2017.12.08 | Category: エステ,健康情報

こんばんは、千葉県茂原市にある
スタイルジャパン整骨院です!

今回は、むくみについてご紹介します

朝起きて、顔がパンパンで目が重いなど
お仕事が終わった後には脚がパンパンで疲労をすごく感じるなど
そういうことで悩まれている方も少なくないと思います。

むくみが起こる原因とは、、、
まず一つ目、血行不良
もうひとつ目、リンパ液の滞り

 

血液は心臓を通って動脈を通って脚まで通い、静脈を通って心臓に戻ります

心臓に血流を戻す力が弱まっていると、血液や水分が適切に循環されなくなります。

そうすると血液中の水分が皮膚と皮下脂肪にたまり、むくみが起きてしまいます。

 

 

また筋ポンプ作用(筋肉が収縮して筋肉内の血液を押し出す働きの事)

が弱い場合には、血液が滞り、むきみが起きやすいという流れになります。

むくみが出やすい場所として、心臓から遠いところ、脚になります。

心臓に血液を戻す働きをしていることもあり、そうするとむくみが起きてしまいます。

 

こうして、むくみが起きています。

 

改善方法などもありますがそれは次回に続きます(*^^)v

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)