MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 5月, 2018 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

雨の日が辛い…

2018.05.31 | Category: 頭痛

こんにちはSTYLE JAPAN整骨院です。

 

今年もジメジメとした季節がやってきました。

 

関東もそろそろ梅雨入りするみたいですね…

 

雨の日が辛い、だるい、頭が痛い、そんな方も多いのではないでしょうか。

 

様々な原因があると言われていますが、主な原因は気圧です。

 

気圧が下がると自立神経が乱れたり、血管が膨張して頭痛やむくみを引き起こします。

 

特に、頭痛はお仕事やプライベートでもつらいですよね…

 

頭痛を引き起こしやすい方に多いのが姿勢の乱れ!!特に猫背の方に多いです。

 

猫背だと首回りが前に出ているので、血流の流れが常に悪い状態に…

 

首回りは神経がたくさん通っているので、低気圧によって血管が膨張すると神経が刺激されて頭痛につながります。

 

当院では猫背矯正をやっております。

 

猫背矯正でジメジメした梅雨をスッキリ!綺麗な背筋で楽しい夏を迎えませんか?

 

頭痛もち、姿勢でお悩みの方、ぜひSTYLE JAPAN整骨院へ!!

 

千葉県茂原市八千代1-1-28    0475-37-9042

 

 

2018.05.31 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺

茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

 

この前エステの施術中にお客様から「食後に眠くなるんだよね。困ったよ。」と。

この様な症状が出る方は多いのではないでしょうか?

食べたら眠くなるのは仕方がない?

本当にそうなのでしょうか?

疲労、寝不足、睡眠障害などがない方で上記のような症状がある方は確実に・・・・

 

糖質の摂りすぎ!!

です。

食事をすると誰でも血糖値が上がります。

糖質(炭水化物)を過剰に摂取すると急激に血糖値が上がってしまいます。

血糖値が高い状態でいると血管がダメージを受けるので、早急に血糖値を下げなくては!!と、インスリンを多量に分泌します。

※インスリン=血糖値を下げるホルモン

で、その結果インスリンの効果が効きすぎてしまって、正常値よりも多く下がった

「低血糖」

の状態になってしまう事があります。

これが眠気の原因の1つだともいわれています。

ちなみに、糖質と主に主食と呼ばれるもの(パン、麺類、ご飯)

その他にも、イモ類。

もちろん、砂糖など。

なので、パン、ポテトサラダ、カフェラテのようなメニューは糖質祭りになってしまっている事は言うまでもないですよね( 一一)。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます☺☆

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

※※お得なクーポンなど配信しております、宜しければline登録待ってます※※

 

 

介護と腰痛

2018.05.28 | Category: 腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は介護と腰痛についてお伝えしていきます。

 

介護関係のお仕事をされている方やご自身のご家族の介護をしている方は多いのではないでしょうか?

 

介護をしている方の8割以上が腰痛を感じています。

 

今後高齢者が増える中、介護者の負担は増えていきます。

 

介護をする中で前かがみの姿勢や体を支える際腰に大きな負担がかかります。

 

この負担が重なれば重なるほど腰痛の発生率は高まっていきます。

 

この時に重要なのが体のケアです。

 

何をやっていいのかわからない方も多いと思います。

 

まず基本的なケアとして大事なのがストレッチです。

 

今日は大事なストレッチの方法をブログを通してお伝えしていきます。

 

今日お伝えするのはハムストリングスのストレッチです。

 

これは太ももの裏側にある筋肉で骨盤の動きにも関係する筋肉です。

 

 

上記の図のような体勢をとり上半身を倒していきます。

 

この時息を止めないようにするのがポイントです。

 

筋肉が伸びていると感じている状態を15-20秒キープしましょう。

 

左右3回ずつ行うのがベストです。

 

このハムストリングスは腰痛ととても関連が大きい筋肉です。

 

介護をしている方は特に前かがみの姿勢が多いので太ももの裏側の筋肉は硬くなってしまいます。

 

毎日少しでもストレッチの時間を作って筋肉を柔らかくしましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

お問い合わせはこちらから↓↓

 

0475−37−9042

冷水は身体に悪い?

2018.05.24 | Category: エステ

こんにちは☺

茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。エステ担当スタッフです♪

最近気温の上昇と共に水分補給はきちんと出来ていますか??

暑いと欲しくなるのはやはり   “冷たい水” 

冷たい水って身体に良くないんでしょ?

身体を冷やすよね??

という質問をよくいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

答えは△。水の温度によって得られる効果が異なるため、一概にどの温度が良いとは言えないのです。

 

冷水(5~15度)

身体の吸収が早くなる。運動直後に飲むと効果的また冷水が胃壁を刺激して便通がよくなったり、交感神経への切り替えを促して目覚めがよくなったりするという効果もあります。

ただし、冷たい水は胃腸への負担が大きいので、飲みすぎには注意が必要です。

 

 

常温の水(20~35度)

ぬるい水のことで、蛇口から出てくる水の温度と考えるとわかりやすいです。この温度は胃腸への負担が少ない事が1番のメリット!冷水に比べると吸収の速さは劣ります。

薬を飲む時にも常温の水が最適です。

 

 

温かい水(60~80度)

これは白湯とも呼ばれる温かい水のこと。もっとも胃腸への負担が少ない半面、吸収速度ももっとも遅くなります。

しかし、身体を温めることができるため、冷え性が気になる方や就寝前の一杯に最適です。

 

季節や場面によって使い分けて水分補給をしましょう(#^^#)

 

今日も読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

STYLE JAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

ヘルニアの手術をしたけどまた腰が痛くなってしまった…

2018.05.24 | Category: 腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日はヘルニアについてお伝えしていきます。

 

先日来院された方でヘルニアの手術を約10年前にした方がいました。

 

腰の痛みで手術をしてその当時は痛みが無くなりました。

 

最近になりまた痛みが出てきてしまったとのことで来院されました。

 

検査をすると腰の痛みの原因が姿勢にある可能性がありました。

 

STYLEJAPAN整骨院での腰痛治療では、まず姿勢の状態を確認します。

 

その後特殊な電気治療を使用しさらに痛みの原因を探していきます。

 

この方の腰痛の場合、先ほどお伝えしたように姿勢に原因がありました。

 

さらにこの電気治療で内側にある筋肉インナーマッスルにも原因がありました。

 

電気を流して痛みの変化があればSTYLEJAPAN整骨院での治療で腰痛治療が行えます。

 

たとえヘルニアだとしても電気治療で痛みに変化があれば腰痛は良くなっていきます。

 

この方もその一人でした。

 

検査のあと姿勢を整える骨盤矯正と筋肉を鍛える楽トレを行い腰痛治療を行っています。

 

現在も骨盤矯正と楽トレを行い腰痛改善に向けて頑張っています。

 

腰痛治療で今まで色々試したけど中々改善しない方は是非一度STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

痩せるにはまず・・・・。

2018.05.22 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺

茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

エステで初めてご来店頂いた時に皆さまにはカウンセリングシートのご記入をお願いしているのですが、

そこで1番といっていい位〇が付くのが

“便秘”。

 

でも痩せる為にはお通じがマストなのはご存知ですか???

 

 

 

 

まず!

痩身の機械によって分解された脂肪細胞の95%は尿を便で出ていきます。

その内訳は75%が便、20%は尿の割合で有害物質が含まれて排出されます。

なので、せっかく機械をかけてもお通じが悪いと排出できずにと————っても勿体ないのです( ゚Д゚)。。。

便秘の原因はストレス、運動不足、水分不足、偏食、ホルモンバランス、その他、、、、、、などなど。

自分に合った便秘解消を見つけるのがもしかしたら、痩せる第一歩かもしれませんね♪(^^)v

その為にもまずは、自分の身体を知る事が大切です☆

 

 

❄❄❄lineにてお得なクーポンを配信中。良かったら登録してください

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

軟水と硬水どっちがいいの?

2018.05.19 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報

こんにちは☺

千葉県茂原市にあるSTYLE JAPAN茂原整骨院です。

暑くなってきて水分補給が欠かせない季節になってきましたね☆

人間の50-70%は水分で出来ていいるのですからとっーーーーーーーても大切なものです。

『軟水』と『硬水』ってありますが、その差ってご存知ですか?

 

その差は、簡単に説明すると マグネシウムとカルシウムの少なさ、多さ です。

国によって硬度は異なり、日本の水はほどんどが軟水です。

軟水はミネラルバランスは人体のミネラルバランスに近いと言われています。

 

主な特徴

・口当たりが軽くてまろやか

・体への吸収が良い(胃腸に負担がかからない。)

・料理などに適している(風味が増す)

 

そして、な、なんと軟水にはメリットはあるがデメリットはない!!のです。

 

硬水について

主な特徴

・代謝が促進される

・脂肪の吸収を抑制する

・便秘が改善される

これは硬水に多く含まれる、カルシウムとマグネシウムの作用です。

 

またデメリットも存在し、

・胃腸に負担がかかる(マグネシウムの作用によるもの)

・下痢などの体調不良になる恐れ(マグネシウムの作用によるもの)

・口当たりが硬くて飲みにくい

・独特の風味があり料理などに適していない

 

特性を知ったうえでそれぞれを飲み分け事が大切ですね♪(*’ω’*)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

産後骨盤ダイエット❗️

2018.05.19 | Category: 産後骨盤矯正,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは、
千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です。

本日もブログを読んでいただき誠にありがとうございます❗️

産後開いた骨盤、そしてそこに一緒にくっついている太ももの骨。

ここの周りにも脂肪がつきやすくなっています。。

元の位置に近づけたいけど、どうすればいいのかわからない。

そもそも正しい位置って?

産後の骨盤矯正は是非STYLE JAPAN整骨院で❗️

受付さんが常にいるので、預けられる方がいない。。というお悩みも当院なら問題なし❗️

気になったっかたは是非ご相談くださいませ❗️

千葉県茂原市八千代1−1−28
STYLE JAPAN整骨院

0475−37ー9042

骨盤、開いてませんか?

2018.05.17 | Category: STYLE JAPAN,産後骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは

 

千葉県茂原市にありますSTYLE JAPAN整骨院です

 

女性の皆様、産後で骨盤開いてませんか?

 

また、開いた骨盤を放ったらかしていませんか?

 

出産はどうしても骨盤が開いてしまいます。

 

骨盤が開くと骨盤についている筋肉や脂肪がつきやすくなり、お尻や太ももにお肉がつきやすくなってしまいます

 

当院の産後骨盤矯正はトムソンベッドという特殊なベッドを使い、当院独自の美容整体を織り交ぜながらあなたの骨盤や筋肉を正しい位置に戻して行きます❗️

 

迷っている方は是非ご相談くださいませ

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

☆ビューティーワールドジャパン2018☆

2018.05.17 | Category: エステ

こんにちは☺

STYLE JAPAN整骨院です。

先日東京ビックサイトにて行われた“ビューティーワールドジャパン”に参加してきました♥

日本最大の国際総合ビューティー見本市と呼ばれているように、毎回人の多さに驚きます。

最新の痩身機器や筋肉、筋膜へのアプローチ方法、フェイシャルの手法などなど様々で、

とても刺激になりました(*’ω’*)☆

もちろん、当院で使用しているハイパーナイフの会社ワム様のブースにもお邪魔しました♥

 

国も様々、年齢も様々、

美は女性にとって永遠のテーマですね**

いつまでものキレイにいたいと思う心を私達が少しでもサポート出来たら嬉しいです*(‘ω’)ノ

 

いつも、読んで頂きありがとうございます。

***line登録して頂くと、お得なクーポン配信もしてますので良かったら是非***

 

STYLEJAPAN茂原

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)