MENU TEL

2018.05.31 | Category: エステ,健康情報

こんにちは☺

茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

 

この前エステの施術中にお客様から「食後に眠くなるんだよね。困ったよ。」と。

この様な症状が出る方は多いのではないでしょうか?

食べたら眠くなるのは仕方がない?

本当にそうなのでしょうか?

疲労、寝不足、睡眠障害などがない方で上記のような症状がある方は確実に・・・・

 

糖質の摂りすぎ!!

です。

食事をすると誰でも血糖値が上がります。

糖質(炭水化物)を過剰に摂取すると急激に血糖値が上がってしまいます。

血糖値が高い状態でいると血管がダメージを受けるので、早急に血糖値を下げなくては!!と、インスリンを多量に分泌します。

※インスリン=血糖値を下げるホルモン

で、その結果インスリンの効果が効きすぎてしまって、正常値よりも多く下がった

「低血糖」

の状態になってしまう事があります。

これが眠気の原因の1つだともいわれています。

ちなみに、糖質と主に主食と呼ばれるもの(パン、麺類、ご飯)

その他にも、イモ類。

もちろん、砂糖など。

なので、パン、ポテトサラダ、カフェラテのようなメニューは糖質祭りになってしまっている事は言うまでもないですよね( 一一)。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます☺☆

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

※※お得なクーポンなど配信しております、宜しければline登録待ってます※※

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)