MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 肩こり | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

年齢のせいにしたくないあなたへ

2018.02.10 | Category: STYLE JAPAN,エステ,未分類,楽トレ,猫背,猫背矯正,筋トレ,美容鍼,肩こり,腰痛,鍼灸,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

STYLE JAPAN整骨院です

 

疲れやすい。

腰が痛い。

太りやすい。

顔のシワ。

ほうれい線

年齢に負けたくない方。自分に自信を持ちたい方

STYLE JAPAN整骨院にご相談ください。

 

姿勢の矯正、痩身エステ、美容鍼。

 

患者様のお悩みは十人十色ですが、解決する治療が当院には有ります。

 

あなたのこの後長い人生

 

悩みなく過ごせたら最高じゃないですか?

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

 

肩こりや首の痛みがある方

2018.02.03 | Category: STYLE JAPAN,猫背,猫背矯正,肩こり,頭痛

こんにちは、千葉県茂原市にあります、STYLEJAPAN整骨院です。

 

肩こりや首の痛みに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

 

更に頭痛や目の疲れ、耳鳴りまで来てしまう方なんかは要注意です。

 

その痛み、悩みは姿勢を治せば良くなることがほとんどです。

 

無意識に猫背になっていませんか?

頭の重さを支えるために首の筋肉が張ってしまうので

 

それが痛みになり、凝っている所の血流が悪くなるので、頭痛や目の疲れになります。

 

いつまでも痛みを感じたまま仕事や私生活を送るのはナンセンスですよ!

 

一人でも多くの方のお悩みを無くしたいので迷っている方はいつでもご相談下さい。

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

 

痛みは黄色信号です!

2018.01.27 | Category: STYLE JAPAN,整骨院,椎間板ヘルニア,猫背,筋トレ,肩こり,腰痛,頭痛,骨盤矯正

こんにちは、千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

 

皆さん日頃から気づけば腰が痛い、首が痛い。と思ってませんか?

 

痛みって実は黄色信号なんです。

 

痛みはぶつけたり、捻ったりしない限り痛みがポン!と出ることはありません

 

その前にはコリや張りが出ているような状態になります!

 

そして痛みを放っておくと周りの筋肉などもうまく使えなかったり、使いすぎて疲れてまた張ってきます。

 

酷くなるとシビレやマヒの原因となり、動かさなくなるので万年肩こり、万年腰痛になります。

 

痛いな、と感じる前に是非ご連絡ください。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

0475-37-9042

 

 

 

 

万年肩こりな『あなた』

2018.01.06 | Category: STYLE JAPAN,健康情報

 

 

こんにちは、千葉県茂原市にあります

 

STYLEJAPAN整骨院です。

 

本日はほおっておくと、実はヤバい肩こりについてご案内いたします!

そもそも肩こりって何で起こるのかご存知ですか?

 

1、姿勢が悪い

2、シャツなどを着ることが多い

3、よく緊張をする

 

など様々ですが、

肩こりをしないために

肩を回す運動をするなど、自分にできることからやってみてください!

 

肩こりをほおっておくと頭痛や、目の疲れの原因となります。

 

ひどくならないうちにも、ひどくなってしまってからでも

いつまでも辛い肩こりに悩まず、治療を始めませんか?

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

肩こりが慢性的な方~放置しておくと…..~

2017.11.23 | Category: 猫背矯正,肩こり,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は肩こりについてお伝えします。

 

先日東京ディズニーリゾートで働くオリエンタルランドの契約社員の方が、

 

着ぐるみを着てパレードに出ていたことによる腕の痛みで

 

労災認定されたとニュースになりました。

 

 

この方の症状は「胸郭出口症候群」と言われています。

 

胸郭出口症候群になってしまうと腕の痛みやしびれに悩まされます。

 

この胸郭出口症候群は常に肩こりがある方には注意が必要です。

 

オリエンタルランドの方もそうですが首や肩へ常に負担がかかることによって

 

筋肉の緊張を引き起こしそれが首や腕に通っている神経を圧迫していってしまうのです。

 

タイプによりますが胸郭出口症候群になると

 

・通勤電車のつり革をずっとつかまっているのが辛くなる

 

・シビレによってパソコン作業が長く続けられない

 

・頭痛がひどく仕事を休んでしまう

 

など日常生活にも影響が出てきてしまいます。

 

胸郭出口症候群にならないためには日頃のケアが肝心です。

 

美容室などでマッサージをされた際に凝ってますね~と言われるけど

 

自分では自覚症状がない方は特に注意が必要です。

 

どんな病気でもそうですが、初期症状の段階で治療を行った場合と

 

進行してから治療を行うのでは治療の効果が違います。

 

美容室などで肩こり酷いですねと言われた方は注意しましょう。

 

今日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475-37-9042

ツボについて

2017.10.28 | Category: 未分類,肩こり,腰痛,鍼灸,頭痛

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です!

 

鍼灸やマッサージによく用いられるツボ。

 

身体にいくつあるかご存知ですか?

 

WHO(世界保健機関)が効果を認めているツボの数は361個もあるんです!

 

ツボは正しくは経穴(けいけつ)と呼び、ツボの流れを経絡(けいらく)と呼びます。

 

当院では肩こり、頭痛、腰痛などの患者様が多いですが

 

肩に痛みがあるから肩だけに刺す。という考えではありません。

 

ハリ感が取れない方に関しては腕にあるツボを使ったり腰に痛みがある方には足にあるツボを使うこともあります。

 

鍼は痛いんじゃないか?という不安な方も多いと思いますが、ご安心ください。刺激の弱い鍼もあります。

 

是非一度鍼治療をお試しください。

 

本日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

STYLE JAPAN整骨院
http://bs-stylejapan.com/
千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

 

 

 

鍼灸治療について

2017.10.27 | Category: 未分類,肩こり,鍼灸,頭痛

今日は鍼灸治療についてお話しします。

 

鍼灸治療は簡単に言うと凝っている筋肉に直接鍼が届くので筋肉の緊張をほぐし滞っていた血流が良くなります。

 

例えば肩こりや首こりで頭痛がある方は脳に栄養を送る椎骨動脈を筋肉が圧迫してしまい、脳に必要な血液が届いていない状態になります。

 

なので、肩や首の筋肉を緩めてあげることで頭痛や目の疲れ、耳鳴りの改善につながります。

 

 

 

当院ではマッサージでは取り切れない筋肉の凝り、ハリ感に対して鍼灸治療も行っております。

 

 

体調が悪くないのに頭痛がある方や夕方に目が疲れる方、肩こりや首コリが原因かもしれませんよ?

 

STYLE JAPAN整骨院
http://bs-stylejapan.com/
千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

 

 

産後の骨盤矯正はどんなことをするの?

2017.10.19 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

骨盤矯正と産後矯正は何が違うのと聞かれることがありますので、

 

今日は産後矯正についてお伝えしていきます。

 

産後は特にお尻周りに変化が起きることが多いです。

 

産前に履けていたズボンが履けなくなったり、

 

お尻が下がってしまったり。

 

原因となっているのは筋肉のバランスです。

 

この筋肉のバランスを整えるのが産後矯正です。

 

産後矯正ではトムソンベッドと言われる骨盤矯正専用のベッドを使用して矯正をし、

 

その後お尻周りの筋肉をストレッチを中心に行っていきます。

 

お尻周りの筋肉を整えることにより、履けなかったズボンが履けるようになったりします。

 

産後矯正は産後2-6か月の間にするのが効果的です。

 

産後の筋肉のバランスが崩れているのを放置していると、

 

腰痛や肩こり、代謝が下がることにより痩せにくい体になっていってしまいます。

 

いつまでも綺麗でいるために骨盤は大切ですね。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

HOME


千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

猫背 シリーズ3

2016.02.27 | Category: 猫背矯正

こんにちは!

 

茂原市にある矯正治療特化型整骨院、STYLE JAPAN整骨院ですひらめき電球

 

昨日のチェックリスト、ご覧いただけたでしょうか?

 

自分は猫背ではないと思っていたのに、当てはまるものが多い叫び

 

なんてことははありませんでしたか?ひらめき電球

 

今日は意外と知られていない猫背による症状をしていきたいと思いますにひひ

 

猫背になると、骨盤が倒れ背骨が丸くなってしまいます。

正しい姿勢は骨盤が立ち、背骨が自然な緩いカーブになっていなければなりません。

猫背の姿勢になると、肋骨と骨盤の間が狭くなります。

 

ここには胃や肝臓といった、内臓が入っていますひらめき電球

 

これが肋骨と骨盤に挟まれて押しつぶされ、圧迫され続けてしまいますあせる

 

また、頸椎(首の骨)のカーブがなくなり、背骨の近くの神経や血管に負担がかかりやすくなってしまうのですショック!

 

これにより下記のような不調を招いてしまうのです。

 

・内臓全般の不調

 

・肺活量の低下

 

・精神的な不調

 

・O脚

 

・バストやヒップが垂れさがる

 

思い当たる方、いらっしゃいますか?ひらめき電球

 

猫背は治療と日頃のケアで治ります!!

 

いますぐ猫背を改善していきましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)