MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正はどんなことをするの?

産後の骨盤矯正はどんなことをするの?

2017.10.19 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

骨盤矯正と産後矯正は何が違うのと聞かれることがありますので、

 

今日は産後矯正についてお伝えしていきます。

 

産後は特にお尻周りに変化が起きることが多いです。

 

産前に履けていたズボンが履けなくなったり、

 

お尻が下がってしまったり。

 

原因となっているのは筋肉のバランスです。

 

この筋肉のバランスを整えるのが産後矯正です。

 

産後矯正ではトムソンベッドと言われる骨盤矯正専用のベッドを使用して矯正をし、

 

その後お尻周りの筋肉をストレッチを中心に行っていきます。

 

お尻周りの筋肉を整えることにより、履けなかったズボンが履けるようになったりします。

 

産後矯正は産後2-6か月の間にするのが効果的です。

 

産後の筋肉のバランスが崩れているのを放置していると、

 

腰痛や肩こり、代謝が下がることにより痩せにくい体になっていってしまいます。

 

いつまでも綺麗でいるために骨盤は大切ですね。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

HOME


千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)