MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 茂原市 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

自賠Tシャツ

2018.07.07 | Category: 交通事故

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

先日・・・つ、ついに・・・・完成しました!!!!

STYLEJAPAN Tシャツ♡

0のつく日は「交通事故の日」として、

スタッフみんなでアピールします♪

 

 

全然文字が読めませんが・・・笑

読みたい方は是非来院を(^^)/

 

 

 

テンション上がって、朝一から4.5枚撮影しました!

涼しくて仕事がしやすかったのは内緒💛😀

 

交通事故治療も任せてください♪♪

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

牛乳は身体にいいのか?

2018.07.02 | Category: エステ

こんにちは☺STYLE JAPAN整骨院です。

 

皆さん小学生や中学生の時は給食に牛乳!でしたか??

「牛乳は身体にいい」🐄🐄

と、思ってる方はどのくらいいますか?

 

なぜ身体にいいのでしょうか??

そもそも牛乳は🐄さんの飲み物です。

牛乳に含まれる乳タンパクである「カゼイン」。

という、成分は私達人体では消化されにくいのです。

+して牛乳🐄のカルシウムやその他栄養は人体には吸収されません。

 

昔は放牧で育ち生の乳を飲んでいました。

しかし現在では加熱処理され、家畜として狭い場所で育てられています。

🐄もストレスの軽減の為に、ホルモン剤などを飲まされたり注射を打たれたりしています。

間接的ではありますが、その乳を飲む事は私達もホルモン剤を摂取することになります。

 

昔と現在では牛乳に限らず変化した物が多いです!

色々な考え方や捉え方があると思いますので、この話も頭の片隅に入れておいて頂けると嬉しいです☺♪

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

今月も当院は様々なキャンペーンなどを行っていきます(^^)/

 

 

 

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

 

だんだん効かなくなる

2018.06.26 | Category: エステ,未分類

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

女性の悩みNO.1といえば・・・

 

「便秘」。

便秘改善に摂取してる方も多いと思います!「食物繊維」!

ただ・・・よく言われるのが最初は効いていたのに最近効かなくなってしまった・・・。と。

 

食物繊維量を増やすと、同時に水分量も増え、食物繊維と水分の効果で便が柔らかく出やすくなります。

さらに食物繊維の腸の蠕動運動を促す働きで便通が良くなります。

だんだん効果を感じづらくなる人もいるのも事実です!!

食事は変えていないのに・・・という方の場合見直して欲しいことは

睡眠、ストレス、水分量、アルコール、同時に食べているもの(脂質の多いお肉が多い、添加物、腸に負担のかかるものなど)

食事全体量(減らしすぎていないか)

などもチェックしてみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

 

軟水と硬水どっちがいいの?

2018.05.19 | Category: STYLE JAPAN,エステ,健康情報

こんにちは☺

千葉県茂原市にあるSTYLE JAPAN茂原整骨院です。

暑くなってきて水分補給が欠かせない季節になってきましたね☆

人間の50-70%は水分で出来ていいるのですからとっーーーーーーーても大切なものです。

『軟水』と『硬水』ってありますが、その差ってご存知ですか?

 

その差は、簡単に説明すると マグネシウムとカルシウムの少なさ、多さ です。

国によって硬度は異なり、日本の水はほどんどが軟水です。

軟水はミネラルバランスは人体のミネラルバランスに近いと言われています。

 

主な特徴

・口当たりが軽くてまろやか

・体への吸収が良い(胃腸に負担がかからない。)

・料理などに適している(風味が増す)

 

そして、な、なんと軟水にはメリットはあるがデメリットはない!!のです。

 

硬水について

主な特徴

・代謝が促進される

・脂肪の吸収を抑制する

・便秘が改善される

これは硬水に多く含まれる、カルシウムとマグネシウムの作用です。

 

またデメリットも存在し、

・胃腸に負担がかかる(マグネシウムの作用によるもの)

・下痢などの体調不良になる恐れ(マグネシウムの作用によるもの)

・口当たりが硬くて飲みにくい

・独特の風味があり料理などに適していない

 

特性を知ったうえでそれぞれを飲み分け事が大切ですね♪(*’ω’*)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

 

骨粗鬆症が腰痛の原因にもなります

2018.04.09 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にある整骨院のSTYLEJAPAN整骨院です!!

 

今日は骨粗鬆症と腰痛についてお伝えしていきます。

 

高齢者では圧迫骨折による腰痛が多く見られますが、その背景にあるのが「骨粗鬆症」です。

 

※圧迫骨折=圧迫されたかのように骨が潰れること

 

骨粗鬆症は、骨の密度が低下して、骨の中がスカスカになる病気です。

 

骨は、古くなった骨を破壊し、新しい骨を作って、新陳代謝しています。

 

加齢などにより、骨吸収が進み骨形成が追いつかなくなると骨が脆くなります。

 

女性の場合、閉経以降に女性ホルモンの分泌が急激に低下しますが、女性ホルモンには骨形成を促す作用があるため、

 

分泌が減ると骨粗鬆症が起こりやすくなります。

 

骨粗鬆症による圧迫骨折で特に多いのが背骨です。

 

転倒して尻もちをついたときなど、ちょっとした衝撃で圧迫骨折を起こします。

 

骨粗鬆症そのものに自覚症状はなく、圧迫骨折を起こすと強い痛みや腫れが起こります。

 

しかし、骨折した部位や程度によっては、ほとんど痛みがなく、自分では骨折に気づかないこともあります。

 

骨折した骨は元に戻らないので、治療は消炎鎮痛薬で痛みを抑えて安静を保つことが基本です。

 

ギプスやコルセットで固定することもあります。

 

安静が長引くと筋力が低下して寝たきりになったり、認知症になることもあるので、痛みが軽くなり動けるようになったら、出来るだけ動くようにします。

 

また、潰れた骨を形成する「椎体形成術」という手術が行われることもあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では、こういった圧迫骨折による腰痛の治療も行っていますのでお気軽にご相談ください。

 

骨盤周りのお肉が気になるけど運動が続かないあなたへ

2017.03.09 | Category: 楽トレ

こんにちはビックリマーク

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLE JAPAN整骨院です晴れ

 

 

今日のテーマは骨盤周りのお肉ですひらめき電球

 

 

年齢とともに骨盤周りにお肉がついてきてしまったという方はいませんかはてなマーク

 

 

年齢と共に筋肉量が減り代謝が下がってくることが原因の1つです爆弾

 

 

そんなあなたが体を”シュッ”とさせたいと運動をしたけど中々続かなかったなんてことはありませんでしたか?DASH!

 

 

運動を継続して続けるのは大変ですよねショック!

 

 

ご存知ですか?

 

 

1回30分で腹筋9000回行ったのと同じ運動ができることを!!

 

 

それは「楽トレ」という機械を使って寝たまま行いますパー

 

 

30分寝たままで良いので運動が辛くて続かないというあなたにおすすめですニコニコ

 

 

「楽トレ」は主にインナーマッスルを鍛えますひらめき電球

 

 

インナーマッスルを動かす事によって周りにあるお肉を分解してくれますクラッカー

 

 

あなたも「楽トレ」を行って骨盤周りをスッキリさせませんか?チョキ

 

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

家族にヘルニアの手術をした方がいるあなたへ

2017.02.23 | Category: 腰痛

こんにちは

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLE JAPAN整骨院です

今日のテーマはヘルニアです

ご家族にヘルニアの手術をされた方がいて自分も同じようになりたくないと思っている方はいませんか?

椎間板ヘルニアは遺伝的要因もあると言われています

つまりお父さんやお母さんがヘルニアになってしまっているという方はご自身もヘルニアになる可能性があるということなんです

しかし安心してください

ヘルニアになってしまったからと言ってすぐに手術をしなければならないということはありませんし、ヘルニアになっても痛みがない方もいます

それは腰痛専門の治療を受けたり運動をして体を丈夫にしているからです

腰痛治療は早めに受ける事が悪化を防ぐためには大切です

STYLE JAPAN整骨院でも腰痛専門の治療をおこなっています

ご家族にヘルニアの手術を受けている方がいて不安だと思っているかたは一度STYLE JAPAN整骨院にご相談下さい

STYLE JAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

ご予約の際はブログを見たとお伝えください

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)