MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故治療 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

腰痛は画像検査ですべてがわかるわけではない

2018.01.25 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は腰痛についてお伝えしていきます。

 

腰痛でのレントゲンやMRI検査は、問診と触診、視診により絞り込んだ原因の

 

裏付けとして行われます。

 

レントゲンは骨の変形などを調べる一般的な検査です。

 

MRIは骨の内部や骨のクッションである椎間板の状態なども調べることができ

 

必要に応じて行われます。

 

ただし、慢性的な腰痛が長く続いているにも関わらず、

 

画像検査では異常が見つからない場合もあります。

 

一方で画像検査で異常が見つかっても痛みがほとんどないこともあります。

 

画像検査の結果と腰痛は必ずしも一致しないのです。

 

このように腰痛ははっきりとした原因が特定できず長引くことがあります。

 

湿布を貼ったり、マッサージをして一時的に緩和している方が多いのではないでしょうか?

 

一時的に緩和できている状態が続いても年齢とともに筋力が衰えてしまうと

 

以前は緩和していた腰痛が緩和しづらくなっていってしまうことがあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では、レントゲンなどの画像検査はできません。

 

しかし姿勢や筋力の状態を調べるこはできます。

 

特に画像検査ではわからなかった腰痛に対しては効果的な場合も多いです。

 

姿勢や筋力をつけることにより腰痛を緩和していくのです。

 

将来寝たきりにならないためにも今のうち予防をしていきましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

交通事故治療 当院の治療方法

2017.12.06 | Category: STYLE JAPAN,交通事故

こんにちは
千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

交通事故治療ではまず整形外科に行き診察やレントゲンなどを撮ってもらうことが一般的です。

レントゲンやMRIなどの画像検査が出来ることが整形外科さんのいい所です!

骨には異常がなかったとしても交通事故の衝撃によって筋肉や神経が損傷している可能性があります。

レントゲンには写らない異常や痛み対してしっかり治療できるところが整骨院のいい所です。

整形外科での治療で多いのは痛み止めと湿布の処方になります。

STYLE JAPAN整骨院ではハイボルトという特殊な電気の治療、マッサージを行うことで今後新たなお痛みが出ないよう努めております。

整形外科での治療だけでは痛みが良くならない方、後遺症を残したくないあなた。

お困りの際はSTYLEJAPAN整骨院にお任せ下さい!

本日もブログを最後まで読んで頂き誠にありがとうございます!

千葉県茂原市八千代市1-1-28

0475-37-9042

後ろから追突された!相手が知り合いだったら…

2017.11.21 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市あるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

先日もSTYLEJAPAN整骨院の裏の通りで交通事故がありました。

 

もしも交通事故に遭い加害者側が知り合いだったらどうします?

 

ほとんどの方は相手に迷惑がかかるといけないからと、

 

身体に痛みがあっても整形外科や整骨院に通院されないのではないでしょうか?

 

先月来院された方も義理の息子の会社の車に追突され、

 

整形外科や整骨院に通うのを迷っていました。

 

現在は自賠責保険の仕組みを理解し自分の身体のために

 

STYLEJAPAN整骨院に通院されています。

 

交通事故での治療は基本的に自賠責保険が適応になります。

 

自賠責保険で補償される範囲ないであれば相手の保険会社に

 

負担をかけることなく通院ができます。

 

もしも交通事故にあってしまい体に痛みがある場合は、

 

整形外科や整骨院でしっかり検査をしてもらい、治療を行いましょう。

 

千葉県茂原市周辺で交通事故治療が行える整形外科や整骨院をお探しのは

 

STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

交通事故治療

交通事故治療は整形外科だけですか?

2017.11.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

交通事故治療は整形外科だけですか?

 

STYLEJAPAN整骨院に通院している方からよく質問される内容です。

 

実際交通事故治療は整骨院でも行うことが出来ます。

 

確かに整形外科でないとレントゲンなど詳しい検査は行うことが出来ません。

 

お仕事をされている方だと整形外科に通院することは時間的な制限があり困難な場合もあります。

 

実際仕事の終わる時間が遅く週に一度しか整形外科に通えず痛みが残ってしまった方がいました。

 

 

整形外科での治療に問題があるわけではありません。

 

リハビリにかける時間が少なかったことが原因として考えられます。

 

交通事故治療は間隔を空けずに治療をした方が良いです。

 

整形外科の診療時間に間に合わずに中々治療に時間をかけられない方は、

 

近くの整骨院で治療をすることをおススメ致します。

 

茂原市で交通事故治療をする整形外科、整骨院をお探しの方はSTYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

交通事故治療

2016.06.10 | Category: 交通事故

皆さまこんにちわ!

 

スタイルジャパン茂原の水野です。

 

今日は茂原の交通事故事情についてお話しさせて頂きます。

 

千葉県の交通事故の発生率を市町村別でランキング化したものがあります。

 

そのデータによると茂原市は

 

一位の印旛郡酒々井町、二位の東金市、三位の八街市に次いで

 

堂々の四位にランクインしてますドクロドクロドクロ

 

この時期は雨や季節の変わり目で体調も悪く、注意力も散漫になるので特に注意が必要です・・・

 

当院では現在多くの交通事故患者様の治療をさせて頂いております。

 

辛い肩、背中の痛み、腰痛、保険の事なんでも大丈夫ですので是非一度ご相談いただければと思います!!

 

皆さまの力になりますひらめき電球

茂原で交通事故治療~よくある質問シリーズ⑧~

2016.03.17 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院ですニコニコ

 

今日の質問は?

 

Q.加害者側の保険会社から示談案が示されましたが、納得できません。どうすればいいのでしょうか?

 

損害賠償の額については、これまでの数多くの裁判の結果をふまえた一応の目安があります。

 

しかし、加害者側の保険会社から示される示談案は、これよりも低いのが通常です。

 

確かに、裁判する手間や時間、費用などを考えれば、裁判で認められるであろう額より低いのもやむを得ないとはいえます。

 

とはいっても、あまりに低すぎる額が示談案として示されることがあるのも事実です。

 

そもそも、損賠賠償の基準は、そのあてはめが簡単ではありませんし、具体的な事情によっては、その基準をそのままあてはめるのはおかしいのではないかと思われるケースもあります。

 

また、保険会社は、経験も知識もありますから、個人では交渉が難航することが予想されます。

 

そこで、加害者側の保険会社から示された示談案に納得できない場合は、専門家である弁護士に相談されることをお勧めします。

 

保険会社が示す額は、裁判の目安(基準)よりも低いので、弁護士の助言を受け交渉することで、有利に交渉を進めることができます。

 

さらに、交渉を弁護士に委任すれば、高額の示談案を引き出せることも多いですし、裁判すれば、より高額の賠償が認められることが多いといえます。

 

STYLE JAPAN整骨院では提携の弁護士がいますのでお困りのことがあればお気軽に当院スタッフにお声かけ下さいビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)