MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 茂原で交通事故治療~よくある質問シリーズ⑧~

茂原で交通事故治療~よくある質問シリーズ⑧~

2016.03.17 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院ですニコニコ

 

今日の質問は?

 

Q.加害者側の保険会社から示談案が示されましたが、納得できません。どうすればいいのでしょうか?

 

損害賠償の額については、これまでの数多くの裁判の結果をふまえた一応の目安があります。

 

しかし、加害者側の保険会社から示される示談案は、これよりも低いのが通常です。

 

確かに、裁判する手間や時間、費用などを考えれば、裁判で認められるであろう額より低いのもやむを得ないとはいえます。

 

とはいっても、あまりに低すぎる額が示談案として示されることがあるのも事実です。

 

そもそも、損賠賠償の基準は、そのあてはめが簡単ではありませんし、具体的な事情によっては、その基準をそのままあてはめるのはおかしいのではないかと思われるケースもあります。

 

また、保険会社は、経験も知識もありますから、個人では交渉が難航することが予想されます。

 

そこで、加害者側の保険会社から示された示談案に納得できない場合は、専門家である弁護士に相談されることをお勧めします。

 

保険会社が示す額は、裁判の目安(基準)よりも低いので、弁護士の助言を受け交渉することで、有利に交渉を進めることができます。

 

さらに、交渉を弁護士に委任すれば、高額の示談案を引き出せることも多いですし、裁判すれば、より高額の賠償が認められることが多いといえます。

 

STYLE JAPAN整骨院では提携の弁護士がいますのでお困りのことがあればお気軽に当院スタッフにお声かけ下さいビックリマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)