MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故、むちうち、茂原、スタイルジャパン、自賠責 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

交通事故にあってしまったら…

2018.06.12 | Category: STYLE JAPAN

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

今回は交通事故に遭ってしまった際の対応についてかいていきます。

 

もちろん交通事故に遭わないのがベストです!「もしも」の場合の知識として頭の片隅に覚えておいてもらえると嬉しいです。

 

もしも事故あってしまったらの手順を流れに沿って書いていきます。

 

1.まずは、警察、救急車に連絡 ⚠どんなに小さな事故でも必ず警察を呼んで現場検証をしてください。

 

2.事故相手を確認 相手の住所、氏名、連絡先を確認。

 

3.目撃者を確保

 

4.写メまたはメモを記録

 

ここからは事故後の対応です。

 

まずは医療機関で検査を受けてください。  ※その場では症状が現れていなくても後日症状が現れる場合もあります。

 

検査を受けて痛みが残っているリハビリに通いたいという方。    ※被害者側の場合、治療を受けた際の窓口負担は基本ありません。

 

整形外科、整骨院どちらでリハビリを受ければいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

 

整形外科          整骨院「当院」

 

画像診断           可            不可

 

待ち時間        混んでいることが多い    予約性なのでスムーズ

 

治療          簡易的なことが多い     時間をかけて治療できる

(電気、湿布等)      (マッサージ、ハイボルト)

 

診療時間        短い            夜遅くまでやっている

 

少しおおざっぱではありますが、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

つくもグループとしてガイドブックも出しているのでお越しになった際にお手に取ってご覧になってください。

 

 

STYLEJAPAN整骨院  千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

“0” のつく日は事故のお悩みゼロの日!

2017.11.20 | Category: 交通事故,未分類

みなさま、こんにちは!

茂原で骨盤矯正、交通事故治療でおなじみののSTYLE JAPAN整骨院です♪

今までに、交通事故にあってしまって大変な目に遭ってしまった・・・という方はいませんか?

気を付けていても、起きてしまう事もしばしば・・。

そんな時に、どう対応したらいいのか??これを把握しておかないと

しっかりとした補償が受けられなかったり、痛みがあるのに治療を受けられない

といったケースに発展しかねません・・・。

順番は前後しても構いませんが

⓵加入している保険会社

⓶警察(あとでもめ事に発展する可能性があるので少しの事故でも連絡しましょう!)

⓷接骨院・整形外科(普段のかかりつけで問題ないですが交通事故に精通している治療機関がおススメ♪)

STYLEJAPAN整骨院に通院している患者様でも辛い後遺症に悩む患者様もいらっしゃいます。

きちんと適切な範囲内で治療をしていきたいですね!

今回も読んで頂きありがとうございました!

STYLEJAPAN整骨院

千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

交通事故治療で後遺症を残したくないあなた!

2017.11.18 | Category: 交通事故,未分類

千葉県茂原市にありますSTYLE JAPAN整骨院です

交通事故に遭ってしまった際、まずは整形外科への受診をお薦めしています。

理由は整形外科に行くとレントゲンなどの検査をしっかりと行うことが出来るからです。

ただ仕事の終わる時間だと整形外科の診療時間的に間に合わないかたも多いと思います。
後遺症を残したくないので治療を毎日通いたいという方
整形外科では湿布と薬をもらい、来週来てくださいと言われた方。

そんな時には是非STYLEJAPAN整骨院にご相談下さい。

交通事故治療では22時まで受付中です!(要予約)

整形外科との併院ももちろん可能です。

交通事故に遭ってしまうと痛みが後になって出てくることが多いです。

例えば左の首が痛みがあったとします。
痛みがあると動かしにくくなり周りの筋肉がその分頑張って動きます。

これが負担になり痛みの原因になってしまうのです。

毎日整形外科や整骨院に通うことで負担の大きい筋肉をしっかりケアすることができ、
痛みに備えることが出来ます!

後遺症を残さないためにも毎日通院することが大切です!

交通事故に遭ってしまった場合、整形外科や整骨院に通院し治療を受けるのにお金は必要ありません

自賠責保険を使って自己負担0円で治療が可能です!

交通事故に遭ってしまった場合いつでもご相談下さい。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

交通事故治療 整形外科と整骨院の違い

2017.11.07 | Category: 交通事故

こんにちは。

千葉県茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。

 

今回は交通事故治療についてのお話で整骨院と整形外科の違いについてです!

 

整形外科は

〇レントゲンが撮れる。

〇お医者さんの診察が受けられる。

×待ち時間が長い。

×リハビリが簡単(電気と湿布、薬など)

×受付終了時間が早い。

 

整骨院は

〇リハビリに力を入れている(マッサージ、電気)電気も痛みのある筋肉+影響を受ける周りの筋肉まで

〇予約制なので待ち時間が短い。

×画像診断(レントゲン)などが出来ない。

 

交通事故治療でお困りの方

 

整形外科で思った治療が受けられていない方

時間が合わなくて行けない方

 

是非当院にお任せ下さい。

 

整形外科との併院も可能です。

 

本日もブログを最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院
http://bs-stylejapan.com/
千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

 

交通事故に遭ってしまう前に・・・

2016.02.17 | Category: 交通事故

皆さんこんばんわ!

今日は昨日に引き続き交通事故の話しをさせて頂きますひらめき電球

昨日は事故後の対応のうちの

①警察、救急車に連絡

②相手を確認

についてお話しさせて頂きました!

※詳しくは昨日のブログを参考にしてくださいね♪

さて、今日は③と④についてお話しさせていただきます。


③目撃者の確保
です!

第三者の意見は万が一、相手方とのトラブルになった場合に効果があります!
通行人など交通事故の目撃者がいれば氏名、連絡先を聞いておき必要ならば証人になってもらうよう、依頼しておくといいでしょうクラッカー

④写メまたはメモで記憶

記憶は薄れたり事故の衝撃で気が動転して覚えが曖昧なことがあります。
出来ることなら記憶が鮮明なうちに現場の住所や見取り図、事故の状況を写真に記憶していくことも重要です。
その記録は事故の示談終了時まで残しておけば安心ですアップ

以上の4つがとても大切になります。
その後、余計なトラブルに発展しないように現状を把握しておくのは
とても大切なことなんですよ!!

一番は事故に遭わない事なのでくれぐれもお気をつけて目
安全運転でいきましょう合格

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

交通事故治療の重要性。

2015.11.17 | Category: 交通事故

今日のテーマは交通事故治療の重要性となってます。

 

行きます!!!

皆さま、最近交通事故に遭ってしまったなんて方はいらっしゃいませんか?

ご自身、家族、お友達・・気を付けていても、いつ起こるかわかりませんよね・・

だからこそ!

不意の力で痛みが出やすいですし、長続きしやすいのです・・ショック!ショック!

これまでに累計1万件以上の治療をさせて頂いた経験から、本当に事故の治療は重要だと考えます。

今までに辛そうな患者様を何人も診させて頂いてますし、うちに来てよかったという声を多く頂きます!!グッド!

また、痛みが取れなくて他院から転院してきてくださる患者様、中には整形外科様から転院してきてくださる患者様もいます!
それだけSTYLE JAPAN整骨院の治療は交通事故くるま。Rのけがにも特化しているのです♪

今もし困っている方、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、私達STYLE JAPAN整骨院にお電話ください。
さまのお力になれるよう全力を尽くしますフラッグ


STYLE JAPAN整骨院

0475-37-9042

詳しくはスタイルジャパンで検索カーソルカチカチッ

交通事故のプロフェッショナル

2015.11.14 | Category: 交通事故,整骨院

皆さまごきげんよう。

朝ドラは見ましたか?晴れ

見た人も見てない人も(どうっちでもいいですね笑)交通事故には気を付けましょう♪

 

交通事故の話の前にそばの話をします。

 

え??ここでそば??マリオ

僕はそばが好きです。ラーメンも好きですクローバー
そばには、白米にはないビタミンB1・B2を含むので捕食としてはおススメ!
その他に、蛋白質も良質で他の穀物では不足するトリブトファン、スレオニン、リジン等必須アミノ酸を多く含み、更に摂取しにくいルチンがあるそうです。
これはビタミンPの一種で毛細血管を丈夫にする働きがあり動脈硬化の予防に役立ちます。

ビタミンPは水溶性のためそば湯を飲むのは理にかなってるそうです!外皮を多少残したそば粉は未消化分が多いため便秘によく高血圧症や痔にも効果的とのこと。

皆さまそばを食べましょうもみじ

 

 

それでは、本題へ

 

私たちSTYLE JAPAN整院骨ではこれまでに何千件もの交通事故患者様を治療させて頂いております。
むち打ちは、放っておくと後々年を取った時や、筋肉が衰えた時に症状が出てきます・・・

しかもこの症状はなかなか取れにくく、実に厄介です。

筋肉が常に固くなっていることも原因ですが骨の歪みもあるのでしっかりと原因を取り除いてあげる必要があります

STYLE JAPANでは

最新の電気治療機器や治療テクニックで患者様の痛みを取りたい。

そんな想いです

0475-37-9042

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索

交通事故は後遺症が怖い

2015.11.12 | Category: 交通事故

こんばんは!故障していた電話機も無事直りました汗
皆さまには大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

 

今日から通常通り電話が開通しましたのでよろしくお願いします!!

 

皆さま交通事故に遭われたことはありませんか?

 

 

ちなみに私は高校生の時に自転車に乗っていて車とぶつかりましたDASH!

交通事故も大事故やちょっとぶつけられたなど事故の度合いは様々ですひらめき電球

 

よくあるのが、停車中に後ろから追突されてしまうことですねショック!

あまり車のスピードが出ていなかったため、どこも体が痛くないので車だけ直してもらえれば大丈夫とご自身が病院で検査を受けないことがありますひらめき電球

 

しかし、事故後しばらく経ってから症状が出てくる場合がありますあせる

私自身、高校生の時の事故の際病院にいかず後から体の痛みが生じましたあせる

 

後から病院で診察を受けても時間が経過していると事故との関連性が薄くなるので事故として治療が出来ないことがありますビックリマーク

 

そのため事故に遭ってしまった場合には症状が出ていなくとも一度病院にて検査を受けることをお勧めします!!

 

特にむち打ちの症状は初期の治療が大切で、後から痛みが出て治療をしても中々治らないケースがあります汗

 

交通事故、甘く見てはいけません

後遺症が怖いのです

 

交通事故ことでお悩みのことがございましたらお気軽にスタイルジャパン接骨院へ連絡してくださいビックリマーク

        0475-37-9042

             休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

          事故患者様に限り 平日23時まで受付

  スタイルジャパン 茂原 で検索

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)