MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN > 交通事故にあってしまったら…

交通事故にあってしまったら…

2018.06.12 | Category: STYLE JAPAN

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

 

今回は交通事故に遭ってしまった際の対応についてかいていきます。

 

もちろん交通事故に遭わないのがベストです!「もしも」の場合の知識として頭の片隅に覚えておいてもらえると嬉しいです。

 

もしも事故あってしまったらの手順を流れに沿って書いていきます。

 

1.まずは、警察、救急車に連絡 ⚠どんなに小さな事故でも必ず警察を呼んで現場検証をしてください。

 

2.事故相手を確認 相手の住所、氏名、連絡先を確認。

 

3.目撃者を確保

 

4.写メまたはメモを記録

 

ここからは事故後の対応です。

 

まずは医療機関で検査を受けてください。  ※その場では症状が現れていなくても後日症状が現れる場合もあります。

 

検査を受けて痛みが残っているリハビリに通いたいという方。    ※被害者側の場合、治療を受けた際の窓口負担は基本ありません。

 

整形外科、整骨院どちらでリハビリを受ければいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

 

 

整形外科          整骨院「当院」

 

画像診断           可            不可

 

待ち時間        混んでいることが多い    予約性なのでスムーズ

 

治療          簡易的なことが多い     時間をかけて治療できる

(電気、湿布等)      (マッサージ、ハイボルト)

 

診療時間        短い            夜遅くまでやっている

 

少しおおざっぱではありますが、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

つくもグループとしてガイドブックも出しているのでお越しになった際にお手に取ってご覧になってください。

 

 

STYLEJAPAN整骨院  千葉県茂原市八千代1-1-28

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)