MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰痛 > 突然のぎっくり腰になってしまったら…….

突然のぎっくり腰になってしまったら…….

2018.06.14 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日はぎっくり腰についてお伝えしていきます。

 

周りにぎっくり腰になり痛そうにしている姿を見たことはありませんか?

 

そんなぎっくり腰の原因ははっきりわからないと言われていますが、

 

関節の亜脱臼や筋肉の肉離れなどと言われることもあります。

 

どんな症状かというと突然腰に痛みが走り動けなくなってしまい、動くだけで激痛を感じます。

 

人によっては足に痺れを感じる場合もあります。

 

突然の症状なので海外では魔女の一撃なんて言われたりもするんです。

 

ぎっくり腰にならないようにすることが一番大切ですが、もしもぎっくり腰になった時の対処方法も大切です。

 

まず間違えてはいけないのが腰を温めるか、冷やすかです。

 

基本的に急な腰の痛みに襲われたら冷やすことをお勧めします。

 

痛みが出ているということは炎症が起きている証拠です。

 

温めてしまうと火に油を注いだかのように痛みが増強してしまうことがあります。

 

冷やし方は、ご自宅にあるアイスノンや保冷剤などをタオルに包んで痛みがある場所に当てます。

 

時間は20分ほどです。

 

直接腰に当て冷やしてしまうと皮膚にダメージを与えてしまうこともありますので注意しましょう。

 

また病院や整骨院は受診することをお勧めします。

 

病院ではレントゲンや湿布、痛み止めの注射を行うことがあります。

 

整骨院では、電気治療などを中心に行います。

 

どちらも腰の痛みを軽減させることができますので近くにある病院・整骨院に行きましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院でもぎっくり腰の治療を行っていますのでもしもぎっくり腰になってしまったらご相談ください。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)