MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類,骨盤矯正 > ダイエットと骨盤の関係

ダイエットと骨盤の関係

2017.10.14 | Category: 未分類,骨盤矯正

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日はダイエットと骨盤の関係についてお伝えしていきます。

 

ダイエットに一度は挑戦したことがあるのではないでしょうか?

 

STYLEJAPAN整骨院にもダイエットをするために骨盤を整えたいと来院される方がいます。

 

なぜダイエットをするのに骨盤が大事なのでしょうか?

 

それには3つの要因があります。

 

①内臓の位置が下がってしまう

 

「ダイエット 内臓下垂」の画像検索結果

 

骨盤が開いた状態ですと内臓が下がります。

 

内臓が正しい位置にないと機能が低下するなど内臓に負担がかかります。

 

これによって消化不良を起こしたり、ぽっこりお腹になったりします。

 

②血液やリンパの流れが悪くなる

 

骨盤が歪むと、骨盤周辺の関節に負担がかかり、関節を動かしている筋肉が緊張し硬くなります。

 

硬くなった筋肉では血流が悪くなり、老廃物を流し出す力が弱くなります。

 

さらに、正しい歩き方ができなくなります。
歩き方が悪いと、ふくらはぎを動かして血流を良くする、ポンプの働きが上手くいきません。

 

血液やリンパの流れが悪くなるとむくみが出やすくダイエットに影響します。

 

③骨盤底筋が働かなくなる

 

骨盤の歪みがあると骨盤底筋の働きが悪くなり、ヒップが下がってしまいます。

 

ヒップが下がると、全体のバランスが崩れ代謝が低下し痩せづらくなってしまいます。

 

ダイエットをする前には骨盤を整えてあげると良いですね。

 

今日も最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)