MENU TEL

Blog記事一覧 > 健康情報,椎間板ヘルニア,腰痛 > ヘルニア(腰)の原因について

ヘルニア(腰)の原因について

2017.10.13 | Category: 健康情報,椎間板ヘルニア,腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にある女性も通いやすい整骨院のSTYLEJAPAN整骨院です。

 

ヘルニアは腰の骨の間のクッションである椎間板(の髄核)が飛び出してしまい神経を圧迫してしまう病気です。

 

「ヘルニア」の画像検索結果

 

神経を圧迫してしまうので、腰の痛みが出るだけでなく足のシビレやだるさ、痛みが出てしまいます。

 

そんなヘルニアですが、原因はあります。

 

①クッション材の役割をしている椎間板の弾力がなくなってしまうこと

 

②普段の姿勢が悪く、椎間板に負担がかかっていること

 

③筋力が弱くなり腰を支える力が弱くなっていること

 

以上のような原因があります。

 

ヘルニアは原因となっていることを改善していかないと何度も痛みを繰り返してしまいます。

 

例えばヘルニアの原因が普段の姿勢にあった場合、湿布や薬で痛みを抑えていても、

 

正しい姿勢で生活できるようにしないと何度も痛みを繰り返すことになります。

 

ヘルニアと診断されても諦めず、原因がどこにあるのかを検査すると悪化することを防止できます。

 

ヘルニアは酷くなってしまうと手術をすることになるので注意が必要です。

 

現在腰痛がない方でも先程の3つの原因に当てはまる方は今後ヘルニアになる可能性はあるので気を付けていきましょう。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)