MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 産後 | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

骨盤、開いてませんか?

2018.05.17 | Category: STYLE JAPAN,産後骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは

 

千葉県茂原市にありますSTYLE JAPAN整骨院です

 

女性の皆様、産後で骨盤開いてませんか?

 

また、開いた骨盤を放ったらかしていませんか?

 

出産はどうしても骨盤が開いてしまいます。

 

骨盤が開くと骨盤についている筋肉や脂肪がつきやすくなり、お尻や太ももにお肉がつきやすくなってしまいます

 

当院の産後骨盤矯正はトムソンベッドという特殊なベッドを使い、当院独自の美容整体を織り交ぜながらあなたの骨盤や筋肉を正しい位置に戻して行きます❗️

 

迷っている方は是非ご相談くださいませ

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

STYLE JAPAN整骨院

0475−37−9042

 

綺麗なお母さんでいたい❗️

2018.05.12 | Category: STYLE JAPAN,産後骨盤矯正,骨盤矯正

こんにちは

千葉県茂原市にあります

style Japan整骨院です。

本日もブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

産後の骨盤矯正。。。

どうしよっかな。と思っているそこのあなた。

当院の産後骨盤矯正はトムソンベッドという特殊なベッドを用いて行います。

よくバキバキされるのが怖い。という声をいただきます。

当院の産後骨盤矯正はバキバキしませんのでご安心ください❗️

腰痛は画像検査ですべてがわかるわけではない

2018.01.25 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は腰痛についてお伝えしていきます。

 

腰痛でのレントゲンやMRI検査は、問診と触診、視診により絞り込んだ原因の

 

裏付けとして行われます。

 

レントゲンは骨の変形などを調べる一般的な検査です。

 

MRIは骨の内部や骨のクッションである椎間板の状態なども調べることができ

 

必要に応じて行われます。

 

ただし、慢性的な腰痛が長く続いているにも関わらず、

 

画像検査では異常が見つからない場合もあります。

 

一方で画像検査で異常が見つかっても痛みがほとんどないこともあります。

 

画像検査の結果と腰痛は必ずしも一致しないのです。

 

このように腰痛ははっきりとした原因が特定できず長引くことがあります。

 

湿布を貼ったり、マッサージをして一時的に緩和している方が多いのではないでしょうか?

 

一時的に緩和できている状態が続いても年齢とともに筋力が衰えてしまうと

 

以前は緩和していた腰痛が緩和しづらくなっていってしまうことがあります。

 

STYLEJAPAN整骨院では、レントゲンなどの画像検査はできません。

 

しかし姿勢や筋力の状態を調べるこはできます。

 

特に画像検査ではわからなかった腰痛に対しては効果的な場合も多いです。

 

姿勢や筋力をつけることにより腰痛を緩和していくのです。

 

将来寝たきりにならないためにも今のうち予防をしていきましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1−1−28

 

0475−37−9042

産後に骨盤矯正はした方がいい?

2016.03.25 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

 

茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です!

 

今日は産後の骨盤矯正についてお話していきます。

 

なぜ?産後に骨盤矯正をしなければならないのか?

 

妊娠中に歪んだ骨盤は、産後3~4ヶ月かけて左右交互に少しずつ縮みながら、ゆっくりと元の状態に戻ります。

 

しかし、妊娠中に体のバランスが崩れていると正常な位置に戻りづらくなります。

 

また、横座りや椅子での足組み、猫背、授乳中にずっとあぐらをかいているなどは体を歪める姿勢なので、産後3ヶ月頃までにこれらの姿勢をとっていると骨盤をさらに歪ませる原因になります。

 

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、骨盤周辺の血流が悪くなり、脂肪の燃焼がうまくいかなくなってしまうため、太りやすくなります。

 

産後に下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうのはこのためです。

 

他にも肩こり、腰痛、むくみ、冷え性や不妊などの婦人科系トラブルにもつながってしまいます。

 

さらには第二子の不妊などの原因にもなります。

 

産後に骨盤矯正をするメリットとして、骨盤を正しい位置に戻すことで、内蔵も正常な位置で機能し、疲れにくく、痩せやすい体質に改善することができます。

 

また骨盤が正常な可動範囲で動くことで、骨盤周りの筋肉の血行が良くなるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体になるのです。

 

その他にも、血液やリンパの流れがよくなることで肌は明るくなり、代謝が上がることで肌のキメも整います。

 

産後という身体の大きな変化の時期を上手に利用することで、女性は体を整え、体質を改善して、産前よりも健康に、より美しくなることもできるのです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

産後には!

2016.01.19 | Category: 骨盤矯正

おはようございます!

STYLE JAPAN 整骨院の山本です。

今日は産後についてお話をさせて頂きます!

妊娠・出産後には骨盤底筋と呼ばれる筋肉群が低下してしまいます。

w621_2013-07-24-02

この骨盤底筋を放っておくと様々な影響が体に出てきます。

代表的な例が…

①骨盤の歪み

②お腹のたるみ

③尿漏れ

④慢性的な腰痛持ちになる

⑤重度の生理痛

上記は一部の例ですが、しっかりと骨盤底筋を鍛えれば不安はなくなります。

~骨盤底筋エクササイズ~

image (47)

 

初めは上図のようにお尻を上げ、3秒静止してお尻を下ろします。これを10回行いましょう。

徐々に慣れてきたら、セット数を増やしていきましょう!

産後に骨盤底筋を放置してしまった方、体の不調はありませんか?

特に産後の骨盤を矯正せずに放置してしまった方、そのままでは慢性的な腰痛・肩こりにずっと悩まされることになりますよ…

産後の骨盤矯正は特に産後6カ月までが特に効果が高いと言われています。

産前よりも綺麗になれるチャンスがあるんです。

6カ月を過ぎてしまった方でも骨盤の歪みを整える事は出来ます。

諦めずに骨盤、そして骨盤底筋を鍛えていきましょう!

明るい未来が待っています!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)