MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 茂原でО脚矯正?

茂原でО脚矯正?

2015.12.01 | Category: 骨盤矯正

みなさまこんばんは。

今日から12月雪
町はクリスマスに向けなんだかそわそわしてきていますクラッカー

茂原はそんなに季節感ありませんけど…

唯一、お隣のボンメゾンさんからクリスマス感が漂ってきますわしぢゃよサンタ

そんな中、今日はО脚の話しです!

女性の方でО脚で悩んでいる方、多いのではないでしょうか!?

立ったときに膝と膝の間がこぶしいっこ分入ってしまう人はО脚と言っていいでしょう骨盤

しかし!!!!!

О脚にも種類があるのです。

大体このパターンに分類されます!

・股関節から全部離れているO脚(典型的な膝関節症に多い)

・太ももはくっつくけどふくらはぎが離れるO脚(考え方によってはX脚なんですが・・・)

これらはО脚ですドクロ

ただ単に、骨の間が開いているだけだはなく多くの場合、骨に

ねじれ渦巻き

も加わっていますあせる

上のパターンは主に股関節と膝に。

下のパターンは主に膝に。

さらに、両方とも足首にも影響が・・・さらには足の裏まで関係してきます。

怖いですよね。
放っておくと足首や膝に痛みが出てきやすいです。

今一度自分の足、確認してみてください・・・。

スタイルジャパンでは矯正もそうですが、一緒にセルフケアも行っていきます!

一緒に運動、ストレッチ、トレーニングを行い根本からО脚を治します。

本来は、同じ症状でスタイルジャパンに来なくていいのが理想ですグッド!!!笑

 

詳しくはまた後日。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)