MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 産後の身体②

産後の身体②

2017.10.09 | Category: 骨盤矯正

本日も産後に痩せにくいあなたへ

 

というテーマです

 

 

 

産後に体重が戻らない原因のひとつに筋力低下があります!

 

本来、産後の骨盤はオキシトシンなどホルモンの影響で自然と元の状態に戻っていきます。

 

その際、筋力が弱いと骨盤が元通りにならなくなってしまいます。

 

筋肉にも種類があって、骨盤を元に戻すために大事な種類の筋肉は、インナーマッスルといいます。

 

「大腰筋 インナーマッスル」の画像検索結果

背骨の脇にある赤い筋肉がインナーマッスルです。

 

インナーマッスルには身体、骨盤を支える役割があります。

 

このインナーマッスルがないと座ったり、立っていることが出来なくなってしまいます。

 

 

運動を全然していない方は特に注意が必要です。

 

筋肉は使わないとどんどん衰えていってしまいます。

 

産後に体重が元に戻らない方は筋力低下も考えられます。

 

育児の合間に運動をすることは大変かもしれませんが、産後の体型崩れを防止するには運動が必須です。

 

足踏みをする運動など簡単なものでもいいのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

「足踏み 運動」の画像検索結果

 

膝をなるべく高く上げて50回を目安に行いましょう。

 

 

STYLE JAPAN整骨院

http://bs-stylejapan.com/

千葉県茂原市八千代1-1-28

茂原駅徒歩8分

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)