MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 立ち仕事をしていて腰が痛くなるあなたへ

立ち仕事をしていて腰が痛くなるあなたへ

2017.08.21 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

 

今日は立っていると痛くなる腰痛についてお伝えしていきます。

 

 

立っているだけで腰を動かしていないのに腰が痛くなることがあります。

 

 

それは姿勢を支えるためのインナーマッスルが弱っていて本来使わないはずの他の筋肉が使われることによって起きます。

 

 

原因としては普段から姿勢が悪かったり、運動不足などが考えられます。

 

 

インナーマッスルは身体の奥にある筋肉で身体のバランスを整えています。このインナーマッスルが弱くなることによって身体のバランスが崩れ腰の痛みが出てきます。

 

 

インナーマッスルが弱ってくると代わりに外側の筋肉を使って無理やりバランスを整えようとするので筋肉にハリやコリが出てきてしまいます。

 

 

マッサージなどで筋肉のハリやコリをほぐしても内側にあるインナーマッスルが強くならない限り同じように腰痛を繰り返してしまうのです。

 

 

 

同じ痛みを繰り返さないためにはインナーマッスルを鍛えてバランスを整えていく必要があります。

 

 

スタイルジャパン整骨院では「楽トレ」という機械を使って筋肉を鍛えてきます。

 

 

インナーマッスルに原因があると思う方はスタイルジャパン整骨院にご相談ください。

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)