MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 頭痛があって脳の検査をしたけど異常のなかった方へ

頭痛があって脳の検査をしたけど異常のなかった方へ

2017.08.19 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

 

今日は頭痛についてお伝えしていきます。

 

 

頭痛が長く続くと、「脳の病気じゃないかな?」「このまま酷くならないかな?」など心配が強くなってしまいますね。

 

 

実際、頭痛の中には脳梗塞などの前兆の可能性もあるので注意が必要ですね。

 

 

頭痛の原因を調べるために脳の検査をしても原因がわからなかったり、肩こりが原因でしょうと言われることがあるようです。

 

 

治療としては頭痛薬や筋肉を柔らかくする薬を使います。

 

 

患者様からよく聞く内容としては、薬を飲んでいるときはいいけど、薬が切れてくるとまた頭痛がでてしまうとのことです。

 

 

スタイルジャパン整骨院に頭痛の悩みで来院される方の大半はやはり肩こりが酷くなっています。

 

 

でも肩こりに対してマッサージや電気をかけるだけだと、薬と同じでその時はいいけどまたすぐに頭痛がでてきてしまうのです。

 

 

肩こりが出る原因としては、身体を支えるインナーマッスル(筋肉)が弱く、姿勢も悪くなり、姿勢を支えるために外側のアウターマッスル(筋肉)が働いてしまいます。

 

 

本来、インナーマッスルとアウターマッスルは役割分担をし、それぞれが得意な働きをしなければなりません。

 

 

インナーマッスルが弱くなってしまっているとこのバランスが崩れてしまい肩こりが酷くなっていきます。

 

 

マッサージをするだけでなく、姿勢を治す治療や身体を支えるインナーマッスルをトレーニングしていかなければ肩こりがなくならず、頭痛も繰り返していってしまうのです。

 

 

頭痛の方で肩こりがある方は、姿勢を正しインナーマッスルを鍛えていきましょう。

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)