MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療で抑えておくべき3つのこと

交通事故治療で抑えておくべき3つのこと

2016.07.02 | Category: 交通事故

こんにちは!
茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です!

今日はいつ遭ってしまうかわからない交通事故についてお話ししてきます。

026048

 

 

交通事故には遭わない方が良いものですね。また、毎月のよに交通事故に遭う方は珍しいもので、交通事故に遭うことは稀です。そのため、交通事故治療がどんな仕組みで成り立っているかもわからない方が多いと思います

そこで今回は、実際に役に立つ情報をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてください。

 

1.示談金の内訳
示談交渉は、交通事故によって生じた怪我の治療が終了してから始まります。
その詳しい内訳は、治療費・通院交通費・看護料・入院雑費・休業損害・傷害慰謝料です。

示談という言葉は聞いたことがあるが、実際の中身までは知らない方が多くいらっしゃいます。
しかし、病院に通院をする上で知るべき内容なので、ぜひ覚えてみてください。

 

2.交渉の相手は加害者の保険会社
多くは任意保険に加入しています。加害者が任意保険に加入している場合、交通事故後の治療費の対応や最終的な示談交渉などは、保険会社の担当者が行います。

加害者本人が直接窓口となって被害者本人とやりとりをすることはありません。

 

3.示談金の支払われる時期は?
加害者加入の保険会社の担当者と交渉の末、何とか示談で解決できたとしても。2~3日ですぐに示談金が被害者の手元に振り込まれるわけではありません。

示談書を作成したり、保険会社内部で事務処理上の決算手続きが行われ、その後に金融機関への振り込み手続きがとられ、指定する口座に入金されることになるのです。

ここまでおおよそ2週間前後かかります。

 

4.まとめ
交通事故はいつ自分の身に起こるかわからないことです。自分が注意して運転していても、急に追突されることもあるからです。

そのための準備として色々な知識をつけておくことが大事になります。

 

5.STYLEJAPAN整骨院交通事故治療の特徴
交通事故治療の流れを詳しく説明させていただき、不安なく治療を受けていただけます。
また、提携の弁護士のサポートもありますので、お気軽にご相談ください。
詳しくはこちらから。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)