MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故治療の通院頻度は?あなたが受けるべき間隔

交通事故治療の通院頻度は?あなたが受けるべき間隔

2016.06.18 | Category: 交通事故

こんにちは!
茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

交通事故治療に行きたいけれどいつ、どれくらいの頻度で行けばいいのか悩まれている方も多いのではないでしょうか。

 

今回はあなたが受けるべき交通事故治療の通院頻度についてお伝えします。ぜひ、参考にしてください。

026048

1.交通事故治療とは?

交通事故に遭ってしまった場合、むちうちや打撲など基本的に自賠責保険を使って治療します。

交通事故では、体に思った以上の衝撃が加わります。交通事故直後はあまり痛みを感じていなくても、徐々に痛みやだるさ、シビレなどが生じてきます。

上記のような症状を改善するために、病院や整骨院で治療していきます。

 

2.交通事故治療の通院頻度の注意点

2-1.交通事故治療は最初が肝心

交通事故直後は、気が動転していたり、興奮状態(アドレナリン)で痛みを感じないことがあります。

しかし、交通事故は体に大きな衝撃が加わります。その状態で、痛みを感じないからと、体を安静にすることなく動かしてしまったりすると、後から痛みが強く出てしまったり、後遺症が出てしまいます。

 

2-2. 1か月で通院が打ち切られてしまうことも

通院の頻度・回数が少ないと、痛みやシビレが残っていても治療が打ち切られてしまうことがあります。
例えば、仕事で週に1回または、2週間ほど治療をしていない時期がある時です。

 

2-3. 慰謝料の算定に関係することもあります

交通事故に遭うと、精神的なダメージが加わります。慰謝料はそういった、精神的な負担を加味して出されます。その際、病院への通院回数が慰謝料の算定に関わってくることもあるんです。

 

3.まとめ

交通事故治療の通院頻度は交通事故直後は痛みをあまり感じてなくても、徐々に痛みが出てくる場合があるため、すぐに病院や整骨院で診察を受けてください。

また、仕事などで帰りが遅い場合は、交通事故治療の知識がある、お近くの整骨院への通院をお勧めします。

 

4.STYLEJAPAN整骨院交通事故治療の特徴

4-1.23時まで受付対応(要予約)

 

4-2.豊富な治療実績

 

4-3.提携の弁護士への無料相談可能

 

4-4.毎日の症状に合わせた治療を提供

 

詳しくはこちらから。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)