MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > ストレッチ | STYLE JAPAN整骨院の記事一覧

自分で出来る!肩こり解消マッサージ!!

2018.09.21 | Category: STYLE JAPAN,交通事故,肩こり

こんにちは☺STYLEJAPAN整骨院です。

今回は肩こりの簡単な解消法について書いて行きます。

皆さん、肩こりが辛いけどすぐに治療する時間がない…

なんてことありませんか?

そんな時の対処方法をお教えします!!

肩が痛いとき、ほとんどの方が自分で肩をたたくなど痛い所ばかりほぐそうとしてしまいます…

間違いではないのですが、それだけではほとんど良くなりません。

胸の筋肉と腕の筋肉をほぐしてあげることが肩こりを和らげるポイントなのです。

一つ目のストレッチ。 二つ目のポイントを押してあげるだけでも違いを感じられるはずです。

最後に一つ気を付けて欲しいことがあくまでこの方法は一時的なものでしかありません…

是非お時間を作ってお近くの治療院に行くことをおススメします!!

もちろんSTYLEJAPANでも治療出来ますのでお困りの方はぜひ。

千葉県茂原市八千代1-1-28    0475-37-9042

ストレッチ第1弾

2015.12.02 | Category: 整骨院

こんばんは!

スタイルジャパン整骨院の山本です!

昨日のお昼に近くの「網元」さんに行ってきましたニコニコ

一押しとのことで焼き鳥定食を頂きました合格

「焼き鳥定食」美味しかったです!

お米もこだわっているみたいで大盛にしてもらいました音譜

値段も安いのでおススメです!

今日はストレッチの方法をお伝えします!

第一弾として、ハムストリングスのストレッチから紹介します!

ハムストリングスは骨盤の後ろに付着しています!

この、ハムストリングスが硬いと骨盤が後ろに引っ張られてしまいますあせる

骨盤が引っ張られてしまうと腰の骨のカーブがなくなってしまうので腰が痛くなってしまうことがあるんですひらめき電球

立っている姿勢で前屈をしてみてください!

太ももの後ろが突っ張って指が床につかない方いらっしゃいますか?

それは、ハムストリングスが硬い証拠です!

毎日ストレッチをして最低でも指がつくようにしましょう!

①段差を使った方法

左の図が正しい方法です!

ハム1

 

②タオルを使った方法

ハム2

 

どちらも無理のない程度に行ってください!

体が硬いことはとてもよくないことです!

一つずつ改善していきましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)