MENU TEL

Blog記事一覧 > 楽トレ > 無意識の筋肉

無意識の筋肉

2016.04.12 | Category: 楽トレ

こんにちは!

 

茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

みなさんこの姿勢は筋肉を使っていると思いますか?

image (25)

姿勢は悪いですが、筋肉は使っています。

 

使っている筋肉はインナーマッスルといって体を支える筋肉です。

 

この写真では、体を支えるインナーマッスルがうまく使えていないので姿勢が悪くなっています。

image (26)

姿勢を良くした状態です。

 

一見インナーマッスルが使えて良い姿勢に見えますが、実はインナーマッスルはあまり使えていないのです。

 

この写真のモデルさんには姿勢を良くしてくださいと意識してもらいました。

 

意識して姿勢を良くした場合使われる筋肉はアウターマッスルです。

 

インナーマッスルと何が違うのかと言うと、アウターマッスルは”動かす”筋肉で力は強いですが、持久力がありません。

 

そのため、意識して姿勢を良くしていても時間の経過とともに疲れてきてしまいます。


無意識の状態で良い綺麗な姿勢になれるのが理想です。

 

そのためにインナーマッスルが重要になってくるのです。

 

みなさんはインナーマッスル使えていますか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)