MENU TEL

Blog記事一覧 > 整骨院 > 骨折はくっついたら大丈夫はホント?

骨折はくっついたら大丈夫はホント?

2016.03.29 | Category: 整骨院

こんにちは!

 

茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です。

 

骨折

 

皆さんの周りで骨折をしたことがある方がいると思います。

 

整形外科などでレントゲン検査をし骨折と診断をされると、関節が動かないようにギプスなどで固定します。

 

その後、週に一度の頻度で整形外科に通い確認のレントゲンを撮影します。

 

そして、一カ月ほどして骨折の癒合が確認されるとギプスを外し治療が終わってしまいます。

 

果たしてこの時に本当に治療を終わりにしても良いのでしょうか?

 

一カ月ギプスで固定をしていると関節の動きが悪くなってしまいます。

 

関節の動きが悪くなることによって周りの関節や筋肉に負担が加わりほかの場所で痛みが出てしまうのです。

 

実際、今通院されている方で右手首の骨折をしその後指がバネ指になってしまった方がいます。

 

この患者様は整形外科で骨折の診断を受けギプス固定をしその後一カ月程度で固定を外しました。

 

すると指が思うように動かせなくなってしまったのです。

 

このことを整形外科の先生に話したところ骨折したのだからしょうがない。と言われたそうです。

 

その後しょうがないと言われたので半年ほど放っておいたそうです。

 

他のけがで来院されその時に指の話しを聞き現在は指の治療もされています。

 

治療をする前と比べ楽になってきているとのことです。

 

このように整形外科では骨折の治療の際には骨折が治ることがゴールです。

 

しかし、患者様のゴールは?

 

骨折が治ることがゴールなのか?

 

患者様には、骨折が治って家事を今まで通りにやりたい、またスポーツがしたい、旅行に行きたいなど、それぞれゴールは違うと思います。

 

もしも現在骨折が治って治療は終了です。と言われたがまだ痛みがあったり、関節を動かしにくいという方は、リハビリが必要です。

 

ぜひリハビリを行ってください。

 

もちろんSTYLE JAPAN整骨院でも骨折後のリハビリも行っています。

 

スタッフは国家資格である柔道整復師の資格を持っているので安心してください。

 

身体が自由に動かせる喜びを手に入れましょう!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)