MENU TEL

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 > 好評です!

好評です!

2016.01.14 | Category: 骨盤矯正

こんにちは!

STYLE JAPAN整骨院の山本です!

今日、車のサイドミラーが壊れました…..

急に開かなくなったのです。

中古ですがまだ買って半年も経っていません。

手動で開いたので良かったですが、この先不安で仕方ありません。笑

車がバラバラにならないことだけ祈ります!!

今日は産後骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

最近STYLE JAPAN 整骨院では産後の骨盤矯正の治療で来院される方が増えています!

そこで今日は産後の骨盤矯正について何点かお伝えしたいと思います。

①太りやすくなる

骨盤が妊娠前の状態に戻らない状態が続くと、骨盤周りの血液の流れが悪くなります。すると、体の代謝が下がってしますのです。

妊娠をする前と産後で食事の量が変わらないとします。

出産後は基礎代謝が下がるので、食事によって摂取したカロリーの消費量も下がります。そのため、産後は太りやすくなってしまうのです!

②肩こり・腰痛の原因に!

骨盤は上半身と下半身をつなぐ土台です。

この体の土台である骨盤が歪んだ状態になったままですと、その上の背骨(脊柱)にも影響が出てしまいます。

すると、体のバランスが崩れ腰・肩の痛みを誘発します。

また、背骨は内臓を守る働きもあります。

背骨が歪むと内臓にも影響が出やすくなってしまいます。

③産後骨盤矯正のメリット

骨盤を正しい位置に戻すことで、内蔵も正常な位置で機能し、疲れにくく、痩せやすい体質に改善することができます。

骨盤が正常な可動範囲で動くことで、骨盤周りの筋肉の血行が良くなるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体になるのです。

その他にも、血液やリンパの流れがよくなることで肌は明るくなり、代謝が上がることで肌のキメも整います。

産後という身体の大きな変化の時期を上手に利用することで、女性は体を整え、体質を改善して、産前よりも健康に、より美しくなることもできるのです。

まずはご自身の身体がどのような状態なのか確認するだけでもいいのでSTYLE JAPAN にご相談下さい!

STYLE JAPANは産後のママさんを応援します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)