MENU TEL

Blog記事一覧 > 整骨院 > 整骨院と整体の違い

整骨院と整体の違い

2016.01.13 | Category: 整骨院

こんにちは!

STYLE JAPAN 整骨院山本です!

今日は霜が降りてましたね!!

ここ数日とても寒いので自転車通勤、堪えます…..(笑)

皆さん、風邪を引かないように注意してくださいね!

先日来院された患者様に整骨院整体との違いについて質問されたので改めてお伝えしようと思います!

~整骨院~

①国家資格者
柔道整復師という国家資格を取得しなければ整骨院を開業することは出来ません。

私たちSTYLE JAPAN 整骨院のスタッフは4年生の大学を卒業し資格を取得しています!

②保険適応
整骨院ではケガに対しての施術に健康保険を使うことができます。

また労災・自賠責保険も使うことが出来ます。

③施術内容
整骨院では、ぎっくり腰や捻挫などに対して電気治療やマッサージ、テーピングなどの固定といった施術を中心に行います。

さらにSTYLE JAPAN 整骨院では姿勢の分析・矯正治療も行うことができます。

つまり、STYLE JAPAN 整骨院では整骨院と整体で行う治療、どちらも行うことができるのです!

整骨院では改善されなかった症状に対しては整体の考え方、整体で改善されなかった症状に対しては整骨の考え方の元治療を行うことができます。

それぞれ改善しなかった症状も違った視点で診ると改善の余地はあるのです

~整体~

①民間資格
整体を開業するのに資格は必要ありません。

腕の良いスペシャルな先生が多くいらっしゃいますが、逆を言うと無資格のまま治療を行っている先生もいるということです。

②保険適応なし
整体は国家資格ではないため保険は適応されません。

③施術内容
関節や骨格、骨格筋の歪みやズレを整える治療を行っています。

大まかな内容をお伝えしましたがご理解いただけたでしょうか?

まだ、違いが分からないという方は是非一度お電話してください!

一つ一つの疑問にお答えします!

皆さまの身体の状態がどのような状態なのか検査させて頂き、どのような治療が最適なのか提案させて頂きます。

皆さまの健康のために私たちSTYLE JAPAN は最善を尽くします!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)