MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN > 一生自分の足で歩きましょう!

一生自分の足で歩きましょう!

2015.12.25 | Category: STYLE JAPAN

メリークリスマス!!

スタイルジャパン整骨院の山本です!

みなさんはサンタさんに何をお願いしましたか?

今夜は素敵なクリスマスナイトをお過ごしください音譜

今日は膝の痛みについてお話ししたいと思います!

変形性膝関節症という名前を聞いたことはありませんか?

膝の軟骨部分がすり減って膝に痛みが出てしまうものです。

整形外科さんなどですと、レントゲンを撮って軟骨のすり減りが大きいと手術を勧められます。

実際に手術をされた方にお話しを聞くと、手術前と後で痛みは軽減されるようです。

しかし、手術をしても痛みがまだ残っているという方もいらっしゃいました。

いつまでも自分の足で痛みなく、自由に歩きたいですよね?

そのためにはどんなことをしたらよいでしょうか?

まず基本となるのが運動です!

これはどうしても避けられない問題です。

年々運動をしなくなり、基礎代謝が減少、そして体重が増えていってしまいます。

普通に歩いているだけでも、体重の3倍の力が膝にかかっています。

さらに、階段の昇降では5倍もの力が加わると言われています。

お分かりですね?

体重が増えれば増えるほど膝への負担が大きくなってしまうのです!

運動は始めるのが早ければ早いほどいいんです!

また、体の姿勢が悪いと代謝が減少してしまい体重の増加を助長してしまいます。

普段から姿勢意識していますか?

その悪い姿勢が膝の痛みを生み出すかもしれませんよ!

さあ、今から運動・姿勢革命です!

毎日10分でもいいのでウォーキング(有酸素運動)の習慣をつけるといいですよ。

さらに、一日の空いた時間でいいのでスクワット運動(正しい姿勢)などもすごく効果的です!

一生健康な体で過ごしましょう!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパンホームページ
http://bs-stylejapan.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)