MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故,未分類 > 交通事故治療〜人身傷害補償とは〜

交通事故治療〜人身傷害補償とは〜

2018.03.09 | Category: 交通事故,未分類

こんにちは!

 

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日も交通事故治療をテーマにお伝えしていきます。

 

人身傷害補償は「被保険者(家族なども含みます)が交通事故により、怪我を負ったり、死亡した場合に保険金が支払われる保険」です。

 

そのため、加害者が「任意保険にも自賠責保険にも加入していない完全な無保険状態だった場合」(自賠責保険は強制加入ですが、期限切れなど適用されない場合)に、被害者自身の保険会社から保険金が支払われます。

 

また、加害者が「自賠責保険のみで任意保険に加入していなかった場合」には、自賠責保険で補填される損害は自賠責保険から支払われ、不足部分が人身傷害補償から支払われます。

 

人身傷害補償の場合、加害者の責任の有無や過失割合にかかわらず、自身が加入している保険会社の「保険金支払基準」で支払われます。

 

被害者に過失があって、加害者側の保険会社から損害額の全額の支払いを受けられない場合に、残る部分を人身傷害補償に請求することができます。

 

自身の過失が大きい場合でも、加害者側から支払われた示談金を除く部分の保険金の支払いを受けることができるのです。

 

さらに、人身傷害補償は、一般的に被保険(自分が保険の対象にしている)自動車以外に乗車していた時の事故や、歩行中の事故でも補償を受けることができます。

 

また、被保険者の家族が事故にあった場合でも補償されます。

 

ご自身の加入している保険内容を一度確認してみましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院の特徴

 

①夜22時まで受付

 

②自賠責適用で窓口負担0円

 

③病院と併せて通うことも可能

 

④複雑な保険会社とのやり取りをサポート

 

⑤あなたに合わせたオーダーメイド治療

 

⑥病院と同様の補償内容

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475−37−9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)